2008年9月19日の投稿

19
9月

お土産たくさん。

   Posted by: Masazumi Ito   in Everyday I have the Blues (日記の項)

最近、お土産を貰うことが多い。

くどーちゃんの奄美大島土産、くりぴょんさんの大阪土産、
そして、先週のリハでは大江さんから沖縄土産を貰った。

ちんすこう
ちんすこう。

パサつきを抑えた、いま売れ筋の商品だそう。

確かに、ふつうのちんすこうに比べて湿り気がある感じ。
そして、塩であっさり感も出している。

akiba
会社でも、先週末に兵庫へ出張したAさんから、風月堂のお菓子をいただいた。

Sさんからは・・・・・・・。

これは、秋葉原土産か?

ちなみに、以前にも同じものを買ってきてくれて皆に振舞ってくれた。
そして・・・・・・・・・・・・・・・・・私が当った・・・・・・・・・・・・。
七味あんこ・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

今回はセーフ。

akiba_2
今回は、こんなのも・・・・・・・・・・・・・・・・・。

これも、秋葉原土産???

明らかに、アキバ通いだな。。。。。

わさび味が混入しているもよう。

自民党総裁選で、アキバは萌えているのだろうか。


昨日は、友人が勤務する千葉のとある会社へ行った。
ここの中で、某有名ブランドを扱っているのだが、B級品やキズものは、廃棄してしまうらしい。
(ブランドイメージとして、このようなものが流通したらまずいんだろう)

ということで、内緒でB級品のぬいぐるみ等をたくさんいただいた。
娘へのお土産として。
写真に撮ってお見せ出来ないのが残念なくらいだ。

季節はずれの風邪で寝込んでいる娘へ、これまた季節はずれのサンタクロースになった気分。

ところで・・・・貰うばかりで、旅の土産は会社へ安いお菓子買っただけの私は・・・・・

ケチだな・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。