全く持って、会社のことになると怒ってばかりだ。

昨夜、労組の後輩である現在の執行部の者から連絡が。
前回怒った件で、その正社員復帰するらしい者を、どうやら管理職として復帰させるという会社の意向である、との情報を伝えてきた。
一瞬、虚しさと諦めの境地になったが、未だ再就職もままならぬかつての同僚達を思い浮かべると、怒りがこみ上げてきた。

現在の部長は先日こう言った
「管理職にすることはない」
ばかやろぉーーーーー!大うそつき!

社長は言った
「みんなの意見を聞いていかねばならないな」
あれから意見に耳を傾けたか?結局、一部の人間達だけで作った都合のいい人事じゃねえかよっ!!

もうひとつ、火に油を注ぐことが。
昨年、年末調整で住宅ローンの控除を受けるために、銀行のローン残高証明を本社へ送った。
添付用紙を付け忘れた私も悪かったが、本社は指摘すらせずに放っておいた。
今回、確定申告で医療費控除を受けようと思い、まともに源泉徴収票を見たら、住宅借入金控除の欄が0円だった。
おいっ!本社!なにやってる!残高証明だけ放置かよっ!

今朝、証明書を取り返しに本社へ寄ったついでに、社長をはじめ各部長に文句を言おうと、まさに殴りこみの勢いで突入したのだが「会議です」だそうだ。
午前中いっぱい待っている時間などないので、すぐに職場へ直行。
なにが会議だよ!悪巧みの会議かぁ?
すっかり勢いが萎えてしまった。

つくづく、やる気を削いでくれる会社になったもんだ。末期症状・・・・・。

この投稿は、2008年3月12日 水曜日に、カテゴリー「Everyday I have the Blues (日記の項)」に投稿されました。
トラックバックURL : http://masazumi-ito.com/archives/201/trackback

コメント(9)

くどー
 1 

伊藤さんのコメントだけなので、
中立的な立場での発言は出来ないですけど、
しかし、むかつきますね。

未だ再就職もままならない方たちの事を考えると、
よけいに。

何が、何が支配しているのでしょう!

アナーキーで良かった。。。

2008年3月13日 0:25
Masazumi Ito
 2 

まだまだムカついてます。
酒が進んじゃいます。

思わず実名出してやろうかと思ったくらいじゃ!!

2008年3月13日 1:02
くどー
 3 

どうどう・・・

仲間を大切にする伊藤さんですから、
気持ちが良くわかります。

何か手伝える事があれば、言ってください。

2008年3月13日 1:14
Masazumi Ito
 4 

>何か手伝える事があれば、言ってください。

殴りこみ。

2008年3月13日 1:44
くどー
 5 

よっしゃぁ〜〜〜っ!!!

2008年3月13日 2:20
ota
 6 

やぁやぁー!

2008年3月13日 3:58
Masazumi Ito
 7 

あれ?
討ち入り参加者が増えた。

クビになったらお二人のどちらかの会社で宜しくお願いします。

2008年3月13日 9:01
くどー
 8 

了解ですっ(`◇´)ゞ

って、それでいいんですか・・・?

2008年3月19日 23:54
Masazumi Ito
 9 

くどーちゃんの会社は、毎月GIBSON を1台ずつ買ってくれるらしいんで、喜んで行きます。

2008年3月21日 16:27

コメントを残す

名前 (*)
メール (公開はされません) (*)
WEBサイト
コメント