「まだら狼」上田馬之助さんも亡くなり、寂しい年の瀬である。
日本プロレス時代、2回ほどサインをもらったことがある。
まだ、髪の毛は黒かった。。。。。
タイガー・ジェット・シンとの凶悪タッグが懐かしいのだが、実は新日本対UWFの抗争中で前田や高田のキックを胸で受け止める強烈なシューターだったのが意外と知られていない。
またひとつ、昭和のプロレスが消えていく。合掌。

話変わって、昨夜はNG’sのベーシストで高校の同級生である大江氏と神田で呑む。
神田、けっこうバラエティに富んだ呑み屋がたくさんあるのだが、この日に行った店が北口の「「肉ロック70s」という凄いコンセプト。
カンダーラ
この店、近所に取引先があるので前はよく通っていた。
「ガンダーラ」かと思っていたのだが、『カンダーラ』だった。
『神田ーら』ね。

20111222(1)_R
ちゃんとステージあり、ドラムセットもあり。
キャパも50人程度。
駅近なのがいい。

ベーシストの鮫島秀樹さんがプロデュースされている店らしい。

20111222 (2)_R
店のMr.ケニー・ジョエルさんのショータイムもあり。
ビリー・ジョエルとかボズ・スキャッグスとか・・・ちょっと70sではないかな・・・・。
大人数でどーんと押し寄せて騒ぐにはいい店かも。

店内のポスターは、マイク・ブルームフィールド、レイナード・スキナード、グレイトフル・デッドといった感じなのだが、やはり神田の元ロック少年サラリーマンたちを客層としているからか、雰囲気はメジャー志向かな。。。



20111222 (3)_R
まあ、神田で呑むと言ったら・・・・。
楽しめたのだが、やはり2軒目は「鳥和可」。

やっぱりこちらは落ち着くわな。
なんか大江さん、嬉しくなっちゃったのか、語ること語ること。。。。
「鳥和可」最長不倒の24時超えとなってしまいましたとさ。

神田には、まだいろいろと面白い店があります。
そのうちに第2弾ね。

Merry Christmas !!

この投稿は、2011年12月23日 金曜日に、カテゴリー「Sloppy drunk (酒の項)」に投稿されました。
トラックバックURL : http://masazumi-ito.com/archives/4781/trackback

コメント(4)

eroppi
 1 

ど~も!
やっぱり、若山オーナーにはご迷惑おかけしてたよね。すんまへんでしたm(__)m
音田さんという新しい友達もできて楽しい夜でした。

2011年12月24日 0:35
 2 

> eroppi さま

大丈夫です。
若山さん、酔っ払いのあしらい方は慣れてらっしゃいます(笑)

私も、この店でたくさんの方たちと出会いました。
また、呑みましょね。

2011年12月24日 1:25
音田
 3 

伊藤さん、ご無沙汰致しております。初めてBlogにお邪魔しました。また、鳥和可でお目にかかりたく。(近所にもかかわらず暫く行けて無いのですが。)

2012年1月18日 18:44
 4 

> 音田 さま

どーもどーも、昨日も鳥和可行っちゃいました(笑)

ご無沙汰ですが、facebook たまに覗いてますんで、そんなに久々に感じないのは何故でしょう。

ただいま、当ブログと facebook の連携を研究(?)してますが、難しい・・・。
やっと、いいね(Like)ボタン付けてみましたが・・・・・。

2012年1月18日 22:40

コメントを残す

名前 (*)
メール (公開はされません) (*)
WEBサイト
コメント