大地震から3日目の夜。

日本橋の会社から、都内でバイト中の長女を捕獲し、帰宅できたのは夜中の3時近く。
都内の交通網寸断を身をもって体験した。

しかしながら、東北地方の惨状は目に余る。
いまのところ、友人・知人は不幸中の幸いにして元気にしているようだが、まだまだ予断を許さない。
何とか耐え忍んでもらいたい。

今日一日中テレビを見ていたが、目をそむけたくなるような映像が次々と・・・・。
一人でも多くの方々が救出されることを祈りたい。

ブログ書いてる場合じゃないが、一個人の心情として今日は書いてみた。

明日は計画停電のため、西武池袋線も23区内しか走らないらしい。
ちょっと出勤はきびしいな。
長女の高校も自宅待機との連絡あり。
次女の小学校・・・・何も連絡ないので休ませちゃおうかと思う。

皆さまもくれぐれも無理のないように。

この投稿は、2011年3月13日 日曜日に、カテゴリー「Everyday I have the Blues (日記の項)」に投稿されました。
トラックバックURL : http://masazumi-ito.com/archives/4256/trackback

コメント(4)

せっちゃん
 1 

お子さん達には気の毒ですが、いろいろ考えるとやはり休ませるのがよろしいかと私も思います。今日はまだ「計画停電」も計画がうまくいっていない?ようですが、東電さんの状況も察せられますので、とにかくしばらく様子見で、辛抱しようと思っています。出勤もマジで1日おきとかにせざるをえないかもしれませんね。ご苦労さまです。

2011年3月14日 11:17
 2 

> せっちゃん さま

いえいえ、お子様たちは「気の毒」どころか喜んで休んでおります。
まあ、子供をあんまり不安がらせるのも考えものですし。
ただ、長女は地震より原発が心配らしく、テレビに釘付けです。
こうなったら、会社より家ですからね。
中途半端な「無計画停電」で電車は動いているようですが、私も休みました。
震源地の皆さまのご苦労を思えばだらしのない話ですが。。。。。

2011年3月14日 13:33
mabo岩手
 3 

生きてます。東北人は辛抱強いんです。きっと這い上がりますので見ていてください。

2011年3月20日 0:12
 4 

> mabo岩手 さま

力強いコメント、ありがとう!!

応援するよっ!!!

2011年3月20日 0:46

コメントを残す

名前 (*)
メール (公開はされません) (*)
WEBサイト
コメント