さて今日は誕生日だった。
facebookやらミクシーやらで、随分とお祝いの言葉をいただいてしまった。
誠にありがとうございます。

にも関わらず、あたしゃ皆さんの誕生日に何のコメントもしていない。
実は、見かけによらず結構ズボラなもんで、不公平がないように一切のお祝いコメントをしないようにしているのである。
でも、これだけお祝いの言葉をかけられると、気持ちも揺らいでくるっつうもんだったりします。優柔不断・・・。

今朝の通勤電車の中でメールをチェックすると、最近さまざまな場で泥酔している姿を目撃されている小安田憲司氏より、
「キャンディ・ステイトン、行けなくなってしまった」との報せが。
まあ、普通は誕生日の人には「俺がチケット代ももつからさあ」などというのが一般常識というものであるが、それは置いといてと。

昨日、今日とアーロン・ネヴィルがビルボード公演を行なっている。
本当に見たかったのだが、自動車税やら、固定資産税やら、誕生日のケーキ代やら(当家4名全員5月生まれにつき)、誕生日の寿司代やら、結婚20周年の記念品代やら・・・。
その他モロモロで涙を飲み、キャンディは必ず行くぞ!と心に決めていながら、まだチケットを買っていなかったのだが、小安田氏の自分のライブとダブルブッキングという素晴らしい離れ業で運が回ってきたというわけである。



当日は日曜日。

レコード持っていったらサイン貰えるでしょうか?

youtubeで、最近も”Stand by your man”歌ってる映像があるけど、やはり”How can I put out the flame”を聴きたいものだ。
関係者の皆様、なんとか事前に手を回してくだされ。



本日、会社から帰宅すると中学2年の次女がプレゼントをくれた。
メガネやサングラスを掛ける置物らしい。

彼女は去年もネクタイをくれた。

ムリすんなよ~。
「肩たたき券」とかでいいのにぃ。

でも無茶苦茶嬉しい!!




ちなみに・・・。

私の財布の中には、彼女が小学校低学年の時にくれた「かたたたき券」&「なんでも券(?)」が入っている。

いつか使ってやろう。

この投稿は、2012年5月15日 火曜日に、カテゴリー「Blues'n Soul (ブルージーな仲間たちの項), Everyday I have the Blues (日記の項), Phonograph Blues(レコード,CD,DVD,映像等の項)」に投稿されました。
トラックバックURL : http://masazumi-ito.com/archives/5245/trackback

コメント(4)

ハマちゃん
 1 

自分はもう年なんて数えないようにしてます もう怖くて 忘れてます(笑)

2012年5月16日 16:01
 2 

> ハマちゃん さま

そう、数えられないんだよ~。
あたし、この一年間、1歳多く勘違いしてました。

あ~、なんだかとっても損した気分。。。。。

2012年5月16日 23:44
吾妻
 3 

「ぼく、おぼえてるよ。今年でまだ14ちゃい」
といううるう年生まれの特権を利用したこの
テの表現でこれまで人生を生き抜いてきた
私ですが、さすがに前回13才の辺りから、
「13才だったらもっとキチンと喋るだろ」
といった冷たいリアクションが増えてきました。
なかなか人生は難しいものですね。

2012年5月17日 22:56
 4 

> 吾妻 さま

20歳になった頃には違う意味で数が数えられなくなっていないようご自愛ください。
って、人のこと言ってる場合じゃないんですが・・・。

そう言えば、原田芳雄さんは10代で亡くなってしまいましたね。おっと縁起でもない。失礼しつれい。

2012年5月17日 23:51

コメントを残す

名前 (*)
メール (公開はされません) (*)
WEBサイト
コメント