前日のジェイムス・コットンに続き、小安田憲司さんのライブを見に行ってまいりました。
財布の中身がたいへんな状態になっております。

前日一緒だったNG’sのくどうちゃんと、この日はギターのtom斉藤さんも加え、阿佐ヶ谷駅で合流。
阿佐ヶ谷のMIXというお店、初めて伺ったが、とてもきれいな感じの良いお店。
駅から徒歩1分、そして、こんなところにライブハウスがあるのっ?てなくらい好立地。
たぶん、音量には気をつかうんだろうな。

店に入ると、気さくそうなママさんと、ベースの江口弘史さんが。
江口さん、ベースのメンテ中。
「どーも2弦と3弦の7フレットがビビるんだよな・・・」
日本の梅雨をなめちゃいけません。
前夜のジェイムス・コットンのライブの話をすると
「あのギター(スラム・アレン)ね、友だちなんすよ。どうだった?いいよ、悪口言っても、黙っとくからさ」
バッチリ褒めておきました。

この日のライブは小安田さんの歌とギターをメインに、江口さんのベース、木村さとしさんのギター、小田智昭さんのドラムだ。
夕方、小安田さんにメールを送ったら、訳のわからん日本語が返ってきたので、もう酔っ払ってるのかと思ったら
「ママと江口クンにルックスが悪いといじめられ落ち込んでいる」との返事が。
江口さんからも「伊藤さんも、言ってやってくださいよ〜」。
えー猫背は一生直らないでしょうが、服のセンスは・・・・・・
皆さん、ライブ写真を見てご判断ください。

at MIX


20時、第1部のスタート。
やはり少々ボリュームを気にしてるよう。
あら、Dark end of the street なんてやってるのね。。。
NG’sのレパートリーから外そうかな・・・・・。

1部も終了すると横からツンツンつっつく女性が。
あ、しもた・・・。
前日コットンのライブに行ってしまったので、JIROKICHIでのステージを見るのすっぽかしてしまったAKEMIさまであった。

ご、ごめんなさい
「あたいのライブより、じいさんのライブのほうがいいって言うのねっ!」
「たじたじ・・・・・」
後ろで心配そうに様子を伺う小安田氏。

i-phone
その横で、この日入手した iPhone を楽しそうに見せる tom斉藤氏

よくわからない・・・・・
その iPhone を借りていじってみるものの、なんだかさっぱりわからないAKEMI女史


そうこうしているうちに第2部のスタート。
だいぶ体が暖まってきたのか、熱演の後半戦である。
非難を浴びたTシャツのことも忘れ、歌いまくる。弾きまくる。
皆様、一度ライブをご覧になることをお奨めします。

at MIX 2

at MIX 3

Littleへいじ
そして、今回もカメラマンに徹したくどうちゃん。

人の帽子を勝手に被るのはやめなさいっ!



この投稿は、2008年7月13日 日曜日に、カテゴリー「Blues after hours (ライブ後記の項), Blues'n Soul (ブルージーな仲間たちの項)」に投稿されました。
トラックバックURL : http://masazumi-ito.com/archives/500/trackback

コメント(27)

 1 

いや〜〜〜良かったですね!
特に後半はすごかった。
小安田さんの歌もめちゃかっちょええ!

江口さんのベースもすごいですね!
風体からして、ブラザー!って感じです。

木村さとしさんのギターも、噛めばかむほど的に効いてきます。

小田智昭さんのドラム、シャッフルがすごいっ
ルックスも渋くてかっちょええっ!
ドラム持ち込みお疲れさまです!

>あら、Dark end of the street なんてやってるのね。。。

お父さんっ!
気合い入れて次のライブで!

帽子はやけに似合いましたね〜
戴いておきます。

2008年7月13日 12:05
koyasuda
 2 

伊藤さん、くどーさん、斉藤さん、ご来場誠にありがとうございました。
くどーさん、写真たくさんありがとうございました。

あの後6時過ぎまで飲んでました。太陽がまぶしかったなー

近いうちにまた、是非。

2008年7月13日 14:18
akemi
 3 

ほんとほんと、こやすださんかっこよかった〜!!(ステージ上限定だけど・・・笑)
いとーさん、あたしそんな事言ってませーん(笑)
ま、いいや。色々と許してあげます。。

2008年7月14日 2:22
Masazumi Ito
 4 

> くどー さま

メンバーの皆さんの解説、ありがとうございます。

そして帽子・・・・。
弱っちいチンピラ風情で涙を誘います。。。

2008年7月14日 9:08
Masazumi Ito
 5 

> koyasuda さま

あーた、朝の6時までですか・・・・絶句・・・。
先週、泥酔して自転車コケまくり流血し、
「自分でもよく生きて帰れたと思った」
と言ってたばかりじゃないですかっ!

ホント、懲りないねえ。

たぶん、一生懲りないのは目に見えてますが。。。。。

2008年7月14日 9:11
Masazumi Ito
 6 

> akemi さま

あれ?ずいぶん優しいコメントに変えたつもりだったのに・・。
酔ってたかな??

文明の利器を手にしつつ固まっている姿は、哀愁が漂っていますね。

2008年7月14日 9:14
 7 

26日は、akemiさまのライブに行かないとね!

2008年7月14日 11:35
Masazumi Ito
 8 

うっ!・・・・・・・・・・・・。

2008年7月14日 11:59
koyasuda
 9 

自転車に乗らなければ大丈夫なのです。

2008年7月14日 21:57
マクヴァウティ
 10 

あ、akemiさん、知ってますよ?たぶん。

確かにTシャツでライブは・・・・

あ、やめておきましょう。

2008年7月14日 22:27
 11 

あ、ここに「何も知らない」人がコメントを・・・

2008年7月14日 23:34
koyasuda
 12 

くどーさん、ギターの木村から伝言預かりました。

「誕生日のよい記念になりました。ありがとうございました。」

ホントにたくさん撮っていただいてありがとうございました。

2008年7月15日 8:25
Masazumi Ito
 13 

> koyasuda さま

言い訳はいかん。
神妙にされたし。

木村氏、誕生日だったのね。
バースディビールぐらい奢ってあげましたか?

2008年7月15日 9:23
Masazumi Ito
 14 

> くどーさま

マクさんいじめちゃダメよ。
なあんにも知らないんだから・・・くっくっくっ・・・・。

2008年7月15日 9:24
Masazumi Ito
 15 

> マクヴァウティ さま

私は、そのむかし必ずブルースTシャツを着てライブに出ました。
いまでも、たまに・・・・。

で、話はかわってkoyasudaさんから面白い話を聞きました。
次回、上京時に教えるとするかな。。。。。

2008年7月15日 9:52
 16 

koyasudaさま

ギターの木村さんはお誕生日だったんですね!
(* ̄ω ̄)/°・:*【祝】*:・°\( ̄ω ̄*)
ちょっとお役に立てて良かったです♪
でも、シャッタースピードが遅くて、ぶれている写真がほとんどだったので、申し訳ないです。。。

マクさんの話しは、次回の阿佐ヶ谷で、
koyasudaさんから直接の方がインパクト強烈ですね。( ̄ー ̄)

2008年7月15日 13:23
Masazumi Ito
 17 

マクさん・・・・・南無・・・・・・。

2008年7月15日 14:09
koyasuda
 18 

マクさんの話って、A妻氏の話?もう、メールしちゃったよ。

2008年7月15日 19:27
Masazumi Ito
 19 

> koyasuda さま

鬼ぃ〜!

今頃、A妻さんのLP,CD叩きつけてるだろうなぁ。

2008年7月15日 19:57
 20 

あ、そうだ!
koyasudaさんとマクさん、メアド交換してましたもんね〜

2008年7月16日 1:18
Masazumi Ito
 21 

> くどーさま

マクさん今頃、A妻さんのLP,CDに火つけてるだろうなぁ。

2008年7月16日 11:12
 22 

環境に良くありませんね。

2008年7月17日 6:59
Masazumi Ito
 23 

> くどーさま

「環境に良くない」のはA妻さんのCDですか?
そうなんですねっ!!!

2008年7月17日 9:17
 24 

(゜ロ゜) ヒョオォォ!・・・

2008年7月17日 11:03
Masazumi Ito
 25 

また一人抹殺される・・・・・。

2008年7月17日 12:12
マクヴァウティ
 26 

いや、大丈夫です。

A妻さんの足元にも及んでないものですから・・・

ぴよぴよぴよ。

2008年8月1日 11:09
Masazumi Ito
 27 

> マクさん

A妻さんの足元は・・・・・・痛風です・・・・・。

2008年8月1日 12:20

コメントを残す

名前 (*)
メール (公開はされません) (*)
WEBサイト
コメント