2016年12月23日の投稿

2016年のラストライブは「鳥和可」でのクリスマスライブでありました。
思えば、今夏は生まれて初めての入院~手術、なんて経験もしてしまいましたが、なんとかここにきて酒飲みの日常に戻れつつある今日この頃です。

3連休前の12月22日。
平日ですが、先週の土曜にギターは持ってきてあります。
年末の忙しい中ではありますが、残業など微塵も考えずに18時到着。
いやあ、会社から徒歩5分ですし(笑)

11月の末に東中野「じみへん」でご一緒した COW JUMPIN’ OVER THE MOONさんとのジョイントです。
このバンドのリーダー相澤さんは、実は同じ都立清瀬高校の一級上の先輩であったと最近発覚いたしました。
世間は本当に狭いもんです。
悪いことは出来ませんよ。




おや?普段はメニューすら目にしない(笑)鳥和可にこんなメニューが!
ん!なにやら、ふ、フランス料理的な。。。。
(下仁田ラーメンは別として)

実はこの日のつまみ類は、料理家の松崎えりさんの出張料理でありました!




本格的なフランス料理がワンコインなんて、思わずたくさん注文してしまいます。

また、こんな企画お願いしますね!!




そして、クリスマスにフランス料理ですから、わたしとしてもこのくらいの格好しないと(笑)

3月のDEW DROPPERS以来のキラキラです。
あ、来年3月もやりますからね!!




私はキラキラですが、店主の若山さんはいつもと変わらすです・・・

そうそう、ちょっとギターの位置を上げてみました。
なんとなくロニー・ジョンソンっぽいのではないかと、密かに思っているのは自分だけのようでした。




さて一部に登場した相澤先輩も迎えて、ラストの On The Sunny Side Of The Street。




そして、もちろん最後は恒例の記念撮影。
酔っぱらったお客様も加わった国際色豊かな集合写真となっております。

とりあえず、モザイクはいいか(笑)