2011年12月23日の投稿

23
12月

神田のミュージックシーン

   Posted by: Masazumi Ito   in Sloppy drunk (酒の項)

「まだら狼」上田馬之助さんも亡くなり、寂しい年の瀬である。
日本プロレス時代、2回ほどサインをもらったことがある。
まだ、髪の毛は黒かった。。。。。
タイガー・ジェット・シンとの凶悪タッグが懐かしいのだが、実は新日本対UWFの抗争中で前田や高田のキックを胸で受け止める強烈なシューターだったのが意外と知られていない。
またひとつ、昭和のプロレスが消えていく。合掌。

話変わって、昨夜はNG’sのベーシストで高校の同級生である大江氏と神田で呑む。
神田、けっこうバラエティに富んだ呑み屋がたくさんあるのだが、この日に行った店が北口の「「肉ロック70s」という凄いコンセプト。
カンダーラ
この店、近所に取引先があるので前はよく通っていた。
「ガンダーラ」かと思っていたのだが、『カンダーラ』だった。
『神田ーら』ね。

20111222(1)_R
ちゃんとステージあり、ドラムセットもあり。
キャパも50人程度。
駅近なのがいい。

ベーシストの鮫島秀樹さんがプロデュースされている店らしい。

20111222 (2)_R
店のMr.ケニー・ジョエルさんのショータイムもあり。
ビリー・ジョエルとかボズ・スキャッグスとか・・・ちょっと70sではないかな・・・・。
大人数でどーんと押し寄せて騒ぐにはいい店かも。

店内のポスターは、マイク・ブルームフィールド、レイナード・スキナード、グレイトフル・デッドといった感じなのだが、やはり神田の元ロック少年サラリーマンたちを客層としているからか、雰囲気はメジャー志向かな。。。



20111222 (3)_R
まあ、神田で呑むと言ったら・・・・。
楽しめたのだが、やはり2軒目は「鳥和可」。

やっぱりこちらは落ち着くわな。
なんか大江さん、嬉しくなっちゃったのか、語ること語ること。。。。
「鳥和可」最長不倒の24時超えとなってしまいましたとさ。

神田には、まだいろいろと面白い店があります。
そのうちに第2弾ね。

Merry Christmas !!