2009年10月6日の投稿

久々にお会いした。
BOOGIE☆RAMBLERSのバンマス、マクヴァウティ大和氏。
7月以来だな。

毎月、会社の会議で上京されているようだが、免停事件などもあり財布の中身を気にしつつ、誰にも告げず寂しく日帰りを続けていたもよう。

八重洲の飲み屋が恋しくなったのか、久々に上京を知らせるメールが入った。
最近は、調子にのりやがって、い、いや調子が良いようで、元祖マクヴァウティの 「EX.ウシャコダ」藤井ヤクハチ氏と11月に2度目のジョイントを行うそうだ。
出る杭は早めに、い、いや、なかなかお元気そうで良いことだ。


タン皮にガツポンにホルモン刺し八重洲では、もう何回も呑んでいるが、再三ブログに登場する「紅とん」は未体験。
今回はNG’sの吉田隊員が参加である。

大阪では、焼きとんやホッピーはあまりメジャーではないそうだ。

さあどうぞ!

「うん!旨い旨いっ!!」

いや、喰いまくっているのは、吉田氏のほうであった。

マク「オレも食べたい・・・・・・・・・」


shake a hand普段は並ばないと座れないのに、雨の月曜とあって珍しく空いていた店内。

傘も持たずにやってきた関西からの使者に乾杯っ!

いつもは結構アルコール度の高い酒を呑むマクさんであったが、何を血迷ったか「カルピス・ハイ」を注文。

後悔の念か、笑顔が少々引きつっている。


恒例記念撮影しかし、このあとホッピーを注文。

元気な笑顔に戻るのであった。

「紅とん」のお姉さん、写真撮ってくれてありがと!

それにしても2時間弱の呑み会は辛い。あっという間に新幹線の終電時刻だ。


禁煙宣言者それじゃ!

大阪からの友人を駅まで見送ることもなく、冷たい東京人2名は呑み続ける。
あ、そういえば濡れながら駅まで歩いたのかな・・・・・・。

禁煙中の吉田氏の一服姿。


ホッピーに負けた男ふぁ~~!

ほっぴ~はきくねぇ~。

か、かえれるかねぇ~~。


ああ、君待つと(?)お、おれはこっちだかんね~

よたよたよた・・・・・。

最後は小林幸子とツーショット。