2009年9月16日の投稿

先日、中学3年生の長女がビジュアル系のバンドのコンサートに出かけた。
父親と、この趣味の違いは一体なんだ!?
で、彼女が出かける前に洗面所から出てきたその姿にビックリ!
おっ!おっ!おまえ、いつから金髪になったーーーーーーーぁ!!!

真っ白のドレス、ロリィタファッションっていうんですか?
おまけに、まさか、カツラまで被るとは・・・・・・・・。
しかも、その服を夜鍋して縫い上げたのは女房だ。

う~ん・・・・・と思いながらも、
8cmヒール、バギーパンツ、パーマ、剃り込み入り、ショートホープくわえてサンシャイン・オブ・ユア・ラブを演奏していた私も中学3年生だった。
あまり人のことは言えない。
と言うか、普段は全然マジメな中学生なんで、余計に言えない。

で、その剃り込み入り写真はまだまだ公開しない。
長女の金髪写真は、親子の縁を切られること間違いなしなので、絶対に公開はしない。

ちょいと歳をくって、高校3年生の時の話。
さて、前回のブログに登場した “BOBO & BRAZILS” なるバンド。
ちなみに私は小学生からの大のプロレスファンである。
クリスマスコンサートの写真がある。
スキャナーが調子悪く、写真をデジカメで撮影したため少々写りが悪いのはご勘弁を。
ちなみに、32年前。
現在は見る影もない別人なので、モザイクなしだ!


BOBO & BRAZILS場所は所沢のヤマハのリハスタジオ。
かなり広い部屋だったので、おそらくクラスの30人くらいは集まったのではないだろうか?

左の女性、いや女子3名が BRAZILS です。
(左より、クニコ姐さん、ムラコ姐さん、チカミ姐さん)
ちと、影になってますが、そのうしろに、すみれ姐さんのお姿が。


BOBO & BRAZILS 2なんて若いのでしょうねぇ~。
左は涙ながらにベースに転向させられたOoeさん。
ストラトを弾くのは、どんなギターも三味線のような音色に変えてしまうS塚さん。
後ろのドラムは、興奮すると鼻血を噴出するE澤さん。

今は亡き、ギャランのチェリーレッドの335モデルを弾くのは私。
あ、この時もオフクロのブラウスを勝手に着てるわ。


Ooe shout可哀想な Ooe氏のために彼のソロボーカルをフューチャーした・・・・・・・・・2度と弾くことはないと思うが、スモーク・オンザ・ウォーター。

ちょっと・・・・個人的には人生の汚点だ・・・・・・。

ちなみにオープニングは、ブルース・プロジェクトのライブバージョンで”Louisiana Blues”。
違いましたっけ?


1回きりの BOBO & BRAZILS の晴れ姿である。
このとき、他にもA沢くんとT船くんのフォークデュオが登場。
鈴木卓くんもフルート吹いたっけ?
BRAZILSのクニコさんと、T村さんのピンクレディーが実現できなかったのが残念。
“WANTED” コピーしたのにぃ。。。

大学入試直前にこんなことやってりゃ、桜散っちゃう人が出てもおかしくはないよなぁ。

本日のおまけ

人の写真を見て、クスクス笑っていると思われる tochi さんのために。
この1年前、田無市民会館でのキミの勇姿だ!!
Mr.tochi