㋈11日
入院21日目。
横向きに寝ることが出来るようになる。
進歩だ。昨日までは横向きになると傷が引っ張られ違和感があった。
朝、体重測る。64.6キロ。更に記録更新。
昼過ぎ、談話室で漫画を読んでいると、むかし会社で世話になった仲間が3人見舞いに来る。よ、よくわかったな~
うちの会社は気遣いのメールをくれるのが一人だけだし。
3人それぞれ見舞金持ってきてくれる。お返し無しと言っていたが、これは快気祝いの飲み会で返そう。
さて、痛みも傷口位なので、スクワットを15回×4回。さすがに腹筋は無理だ。
回診に来る看護婦さん、「暇そうですね」と笑ってく。旅館で転がり満喫の図に映っているとのこと。
飲み薬も夜には終わり。
明日はリハビリするか、テレビ見てるだけかな。あ、今日もそんな感じだ。
退院の具体的な話が来るだろうから、明日は少し進展があるだろうな。

㋈12日
朝は最近定番のパン食。
執刀医の先生来る。水曜退院で進めているそう。
9時半、シャワー。12日振りだ。気持ちいい。初めてまじまじと傷口見る。あれ?あと2針抜糸してないじゃん。ほちきすみたいだ。

午前回診。
先生、ホッピーTシャツ見て「なかなか病院にそぐわないね」と笑われる。
午後、長女見舞いに来る。ポケモンgo院内でかなりゲットのもよう。

本日のリハビリ。
スクワットを20回×5セット(一日がかり)。
22時、消灯。

㋈13日
入院23日目。
朝、3時30分頃トイレに起きたまま眠くなくなる。やべ。とりあえず一時間ほど寝て6時30分前に起床。

朝は食パン。
シャワーは一番風呂。午前の回診も、とりあえず形だけの感じ。
昼食、「お月見御膳」。饅頭付きだ。
ワイドショーは相変わらず築地問題一色。
夕飯後、看護婦さんに退院の件を再確認。なんと、今日は主治医の先生お休みだそうだ。
ということは??
昨日までの主治医の先生の話ぶりからして、明日退院は間違いないと思う。の、だが、ちと不安だ。

㋈14日
時30分起床。まあまあ連続して寝れるようになってきた。数日前まで夜中は一時間おきに目は覚めてたのに。
夜勤さんから日勤さんへ退院の確認は伝わるようになっているそうなので、後でわかるだろう。
果たして無事に釈放されるのだろうか?

朝イチ、先生来る。傷口見て「うんうん」。
まだちょっと膿が出てるが。
今朝も朝イチシャワー。サッパリ。回診前のシャワーとの位置付けらしい。が、シャワー室出たとこで先生にバッタリ再遭遇。またシャワー室戻り傷口確認。「うん、傷口にガーゼ乗せて退院ね」。
やったー!
24日振りのシャバ決定!

10時30分、嫁が迎えにきたので1階の受付で支払。
テレビのプリペイドカードも精算機がある。610円返金(笑)
ナースステーションに退院とお礼の挨拶。主治医の先生もいる。「帰ったらすぐ髭剃るのかな?」「い、いや、もう少しこのままでいようかと(笑)」。
手術時は髭を剃っていないといけなかったので、手術の9月1日からちょうど2週間の無精髭。すっかり白髪髭(涙)

嫁の運転で自宅へ。途中、郊外型の近所のコープへ。食べたいもの買えば?と言われどら焼買う(笑)
隣のマツキヨで患部用のガーゼとテープも購入。
11時過ぎ帰宅。
居間に転がってた次女の生ギター弾いてみる。
昼食に焼きそば。おお、久々の豚肉。家の焼きそばは油を殆んど使わないが、豚肉で少々油負け。ゆっくり時間かけて食する。

暇なのでパソコンでYouTube見るも寝てしまう。
起きて夕飯。油ものが食べたいと言ったからか小さめのトンカツ。
ぜんぶ自分でレンジ入れたり盛ったり。病人の待遇ではないな。面倒だから皿へ移すのも最低限。洗い物も自分でするから増やしたくないし。

昨日までの生活で早寝になってしまった。
ばたり。

ライブまであと4日。
大丈夫か?おれ。




が、なんとか頑張れました。

すごい風貌ですが(笑)

この投稿は、2016年12月31日 土曜日に、カテゴリー「Everyday I have the Blues (日記の項)」に投稿されました。
トラックバックURL : http://masazumi-ito.com/archives/9100/trackback

コメントを残す

名前 (*)
メール (公開はされません) (*)
WEBサイト
コメント