8月27日、6時半起床。
テレビは高畑淳子の謝罪会見ばかり。
10時過ぎ、回診。
右足の付け根から採血。初めての体験。
これが意外と痛い(>o<")

五万円の預り金を入院窓口へ。
戻ると、突然だが個室への移動とのこと。
手術前後はこちららしい。
最初に入った部屋の2つ隣だ。
個室の方が、もちろん気楽ではある。
ここは差額無しだし。

暇だ。
あんまり暇なので遺書でも書こうかと思ったくらいだ。
24時間テレビやってるな。感動もののオンパレードたが、どうも胡散臭さが嫌だ。
アド街で赤羽特集見る。昭和の飲み屋。行きてぇ。
手術したら呑めるんだろうか?
呑めなくなったら生きてく自信無いなぁ。

ちなみに、本当はこの日は若山さんとのDUOライブだった。
残念無念。

8月28日
、6時30分起床。
昨夜は三冊目の文庫本読了。午前中、暇でテレビ。
そういえば病院のベッドってリクライニングできたよな、と思いだし、上げ下げのハンドル発見。ベッドの上部を立ててみる。
昼食はカレイのピカタ。
不味くはないのだが、そろそろ肉もの、油もの、固いものが食べたくなってきた。
差し入れの梅干、2つ食べる。やはりお粥には梅干だ!

久々にちびまる子ちゃんとサザエさん見る。

8月29日、6時起床。
いつものように、歯磨き、顔洗い、トイレ。
外出願いを看護婦さんへ渡す。
嗚呼、午後から大型台風か(-_-;)

本日の午前中回診の先生、髪の毛が長めでボサボサ。
ギターマガジンをベッド脇に置いて様子見る。「あれ?ギター弾くんてすか?」ちょいと食いついた(笑)
ゲイリームーア好きだって。「また、弾けるようになりますから」と言われて回診終了。

昼食後、ギリギリて点滴1本終わる。一旦止めてもらう。嫁が迎えに来て一時帰宅。
病院裏にあるBOOK・OFF行くが目的無いので何を買うか決まらず。星新一のショートショートを二冊買う。星新一なんて、買うの35年ぶりくらいだ。
自宅戻る。ビジネスバッグ、靴などを持って帰る。以前買ってあった「ザ・ブルース・ブック」をバッグに詰める。梅干も売るほど詰める。水のペットボトルも3本。
こっそり冷凍室のアイス食べる(笑)
珍しく娘が二人とも在宅。ちと馬鹿話など。
17時30分、時間なので再度収容所へ。
あああ、また戻ってきた。あああ。
すぐに夕飯。やった!回鍋肉!あれ、鶏肉だ(涙)
梅干、やけ食いしてやる。まあ、ほんの少し油が浮いていたので、ちと喜んだのだが。

この投稿は、2016年12月31日 土曜日に、カテゴリー「Everyday I have the Blues (日記の項)」に投稿されました。
トラックバックURL : http://masazumi-ito.com/archives/9083/trackback

コメントを残す

名前 (*)
メール (公開はされません) (*)
WEBサイト
コメント