先月の健康診断の結果がきた。
歳をとると、結果を見るのも勇気がいる。

元々、肝機能は芳しくなく、これは恒常的な痛飲からして当然の結果だ。
ただ、ここ数年は「D(再検査)」、「E(精密又は治療)」から「B(心配なし)」程度まで盛り返してきた。
今回も辛うじて「B」だ。
これで、今夜のビールも旨い!

今回ショックだったのは血圧。
両親とも血圧が高いのだが、私の場合はいままで「80台〜130台」の平均値。
それが今回は上が「153」!
2回目計って「148」。
ちょっとうなだれる。。。。。

しかしながら、コレステロールは基準値内。
そして、中性脂肪も基準値内。

はっはっはっ!どうだっ!
このお腹の出具合ながらも、この数値!
まだまだ食えるな。

しかし、毎回ながら「ほんまですか?」と自問自答する。
肉、油モノに対しては、かなりのファンである。
運動もたいしてしないし。

あの脂はどこへ?

ちなみに標準体重より20キロオーバーである。

そして、もうひとつ気になることが・・・・・。

3年連続で身長が1ミリずつ縮んでいる・・・・・・。

この投稿は、2008年11月11日 火曜日に、カテゴリー「Everyday I have the Blues (日記の項)」に投稿されました。
トラックバックURL : http://masazumi-ito.com/archives/805/trackback

コメント(10)

ぢの
 1 

私も、近年は、はらはらしています。検診の結果。

しかし、あの、メタボの腹囲測定。
何とかなりませんか?

測定しているとき、なぜか、お金の音が聞こえてしまいました。
チャリーン! 誰かの財布にお金が入っていったなぁって。

2008年11月12日 4:19
Masazumi Ito
 2 

> ぢの さま

はい、初めてのメタボ腹囲測定ですね。
なんで、あんなにゆるゆるに計るのでしょう・・・。

白衣の女性が「はい、95センチです」。
思わず「違うよっ!ちがうよっ!88センチだよっ!このズボンだって88センチだよぉぉぉぉぉ」。

涙目になってしまいました。

2008年11月12日 9:22
くりぴょんっ☆
 3 

ギャハハハ!!

縮んでますか!!身長!!
それは・・・アタマが縮んでるんでしょか!?足が縮んでるんでしょか・・・??(悩)

2008年11月12日 15:07
Masazumi Ito
 4 

> くりぴょんっ☆ さま

そりゃ、あーた!
胴に決まっとりますがな < ( ̄^ ̄)>

2008年11月12日 16:18
koyasuda
 5 

おれは40過ぎてから1.2cm伸びたけどね。吾妻さんも縮んでると思う。最近、おれのほうが高いからね。

2008年11月12日 18:03
Masazumi Ito
 6 

> koyasuda さま

koyasudaさんは姿勢が良くなった、ってことはないですか?

確かに吾妻さんは久々に会ったときに思いました。
どんどん小さくなっていくんでしょうかね。。。。。

でも、この歳にして着実に背が伸びているSABUちゃんは脅威でした。

2008年11月12日 18:31
 7 

SABUちゃんは、魔女?!

2008年11月12日 21:57
Masazumi Ito
 8 

> tom さま

ピンポ〜ン!!

2008年11月13日 0:10
koyasuda
 9 

あーSABUちゃん、やっぱそうか。前からでかかったけど、この間会う前は横の成長を予想していたが、それほどでもないような気がして、しかし、圧力は増してるように感じたのは縦か…縦ね。納得。

2008年11月13日 10:42
Masazumi Ito
 10 

> koyasuda さま

はいっ!
縦以外にも、口の圧力もパワーアップしてます。

よく喋り、よく飲む。
100まで生きると思います。

2008年11月13日 12:41

コメントを残す

名前 (*)
メール (公開はされません) (*)
WEBサイト
コメント