おおきな犬8月18日。
旅の中日である。
宿泊地の「プチハウスふぉ〜ゆ〜」の飼い犬と戯れる次女。
どうも上から押さえつけて、いじめているようにしか見えない。

至って呑気そうな犬である。


新井から妙高を望むこの日も上越市の方へ向かう。
途中の新井という道の駅から妙高高原を撮る。

一転この日はいい天気。


工事人夫は蛙高田城近辺の道路工事にはカエルがたくさん。


能生日本海へ出てから富山方面へ走る。
糸魚川市の能生(のう)という町。

カニがいっぱい。


カニが安い!このお店でカニを3杯購入。
自宅へ宅急便で送る。
「サービスしとくよ〜!」という、おばちゃんの声にニコニコ。

自宅に到着したカニはなんと倍の6杯入っていた!


カニ天丼カニ天丼を食す。
周りから子供たちの手が出てきて、あっという間に野菜天丼になってしまった・・・・・。


能生の海岸は、皆カニ道楽能生の海岸沿い。

あちこちでカニを買ってむしゃぶりつく人たちの姿が・・・。
この見知らぬ人も、危なっかしいところでカニを広げている。

落ちないかな。。。。。


海の家ちょっと戻って「百川」という海岸へ。
海の家が数軒だけ。
海水浴客もまばらだ。
さすが日本海。波がちょっときつい。
でも少し沖まで行けば、意外に快適な波。
この海の家、この日が最終日のようで午後には大掃除を始めた。
「いろいろ騒がせちゃってすいません」と、大人1名分返金してくれた。


空さて、再び妙高の宿へ戻るぞ。

空もいい感じね。


夕食 その1この日の夕食です。

まずはスープと舌平目。


夕食 その2けっこうボリュームのあるステーキ。


夕食 その3最後はケーキ&コーヒー。

ご飯やコーヒーのおかわりはセルフなんで、思いっきり腹いっぱい頂きました。
でも、すんごく安いんですよ!

来年も、また来たいな。

この投稿は、2008年8月18日 月曜日に、カテゴリー「Everyday I have the Blues (日記の項)」に投稿されました。
トラックバックURL : http://masazumi-ito.com/archives/600/trackback

コメント(2)

 1 

いいっすね!
日本海の海は、佐渡島で一度ダイビングした事がありました。
素潜りでもさざえとか採れたり。

食事も良さそうですねぇ〜〜〜

来年、我が家も行きたくなりました!

かえる・・・
運転中ですかっ?
おとうさんっ!

2008年8月22日 12:24
Masazumi Ito
 2 

> くどーさま

もちろん、私が運転中です。
でも、ご安心を!助手席には妻が座っております。

座ってるだけですが・・・・・???

2008年8月22日 13:52

コメントを残す

名前 (*)
メール (公開はされません) (*)
WEBサイト
コメント