世間のお盆休みが終了する8月17日、Uターンラッシュを逆行するように家族旅行出発である。
旅行なんて行ける身分ではないが、子供の夏休みにどこも行かないというのもヒンシュクものである。
妻がネットで安いペンションを捜し、裏日本への旅がスタートだ。


ナウマン象とわたし関越自動車道〜上信越自動車道と進み、「黒姫野尻湖パーキング」で休憩。
野尻湖はナウマン象が発見された場所でもあるそう。

次女曰く「ねえ!どこにナウマン象がいるのっ!?」
もう、いません。。。。。


流しそうめん妙高高原ICにて下車。宿はもう近いのだが、まだ昼前だ。
おまけに前日調べた天気では上越方面は晴れだったのに・・・・雨だ・・・・・。

昼食は「流しそうめん」の予定。

本来はこんな感じのところ。


ちょっと寂しい流しそうめんでも雨の中、しかも寒い。
屋根のある場所で、簡易流しそうめん。

流れるプールってとこですか・・・・・。


苗名滝ここから歩いて15分ほどで「苗名滝」というところへ。

傘をさしながら、足場の悪い道をテクテクと。

吊り橋を二つ渡って、さらに歩く。


後ろに見えるが「苗名滝」後ろのほうに、かろうじて見えるでしょ?

滝が。。。。。


ここまで来てヨーカドー?まだまだ時間は早いので、日本海の方まで足を伸ばす。
さっきの雨がすっかり嘘のようにあがっている。
しかも暑い・・・・・。
天気予報は当っていたのだ(山の天気は別物なのね)。

上越市に入って・・・・・なにもこんなところに入らなくても・・・・。
イトーヨーカドー。


天気になった!ごらんのように、大きな雲はあるものの、きれいな空。


プチハウス ふぉ〜ゆ〜さて、夕方になりつつあるので、妙高高原へ戻り宿に到着。
「プチハウス ふぉ〜ゆ〜」さんが今回の安価な宿である。

しかし、激安なれど中味は充実。
食事は、よくこの値段でこれだけのものを、と思わず唸ってしまった。


二段ベッド・・・・落ちないようにね二段ベッドの伊藤家姉妹。
実際はベッドの上は危ないので妻が寝て、次女は普通のベッドに寝る。

2度ほど落ちていた・・・・・。

一度はベッドの上に乗せてやったが、朝起きると再び地べたでスヤスヤとお休みであった。
次女は二段ベッド禁止。

この投稿は、2008年8月17日 日曜日に、カテゴリー「Everyday I have the Blues (日記の項)」に投稿されました。
トラックバックURL : http://masazumi-ito.com/archives/590/trackback

コメント(4)

 1 

おおっ!
楽しそうですね♪

簡易冷やしそうめんはご家庭でもいけそうですね☆

伊藤家だけに、Ito Yokado。
ばちりです!

2008年8月21日 18:30
Masazumi Ito
 2 

> くどーさま

簡易流しそうめんは、ちょっと寂しかったです・・・・。

そして、

>伊藤家だけに、Ito Yokado

これは「座布団2枚取れっ!」パターンですね。

2008年8月21日 18:33
 3 

やっちゃいましたね。。。
すんません。

2008年8月22日 12:25
Masazumi Ito
 4 

> くどー さま

いやいや、その勇気に拍手
(・ω・ノノ”☆(・ω・ノノ”☆(・ω・ノノ”☆パチパチパチ!!!

2008年8月22日 13:50

コメントを残す

名前 (*)
メール (公開はされません) (*)
WEBサイト
コメント