やっと夏休みだ。
ちょっと世間とはズラして8/15から8/20まで。
ここは仕事も忘れて、休みを満喫させていただこう。

正月と盆休みに高校時代の友人とスタジオに入るのが恒例である。
私以外のメンバーはNG’sのベーシスト大江氏、兵庫在住のS塚氏、府中在住のE澤氏の4名である。
今回、E澤は休みが取れず、3名でスタジオに入った。
S塚氏が仕事の関係で、関西へ引越してしまったので、盆暮れのこういう機会にしか会うことが出来ないのである。
S塚のギター奏法は珍しい。
昔から三味線ギター奏法と呼ばれ、どんなギターを持とうが「ペンペペン」という音色だ。

エクスプローラー from 甲子園
今回、エピフォンのエクスプローラを手に入れたとのことで持参されました。


秘密兵器フライングV!!迎え撃つは、フライングVしかおまへんっ!

エクスプローラ借りました
しかし、エクスプローラーも弾いてみたいね。
ちょっとお借りしますよ。
というか、私のギターを弾く大江氏のほうが嬉しそう。

開眼!ギタリスト!!エロッピ大江
もう完全に舞い上がって弾きまくる。
ベーシストとしての誇りはこれっぽちも見られない・・・・・。

記念撮影ですっ
セルフタイマーで記念撮影。
S塚さん、いちおう顔をぼかしてみましたが、いかがでしょう。。。

ひばりヶ丘駅前「こだわり山」
最後は私の地元ひばりヶ丘にて終電間際まで。


30年来の友人ということで、なかなか楽しい飲み会であった。
次回は正月かな?


この投稿は、2008年8月15日 金曜日に、カテゴリー「Everyday I have the Blues (日記の項), Guitar in my hands (楽器・バンドの項), When you got a good friend (友人の項)」に投稿されました。
トラックバックURL : http://masazumi-ito.com/archives/583/trackback

コメント(11)

 1 

いいですね〜
高校の時の友達が集まってスタジオ入る、
私もやってみたいです。。。

ずいぶんと会っていない。。。

2008年8月17日 10:49
OOe
 2 

くどーちゃんもギターかき鳴らして、日頃のウップンを晴らしてくだされいっ!ところで私、帰りに駅からのタクシー代をケチって、約30分ほどベースかついで歩いて帰ったのですが、翌日から腰痛が再発し困っております・・・・。

2008年8月17日 14:28
マクヴァウティ
 3 

ええっ?S塚さんって方はセッションのためだけに
東京に遊びにいらっしゃるんですか?

僕も行かないと・・・。

2008年8月17日 17:26
乱舞戯
 4 

おお〜い!ワシも混ぜてくれ〜。
ただいま黒神2ndアルバム録音中でうまく行けば年末くらいにはリリース、発売記念上京ライブ!・・・とうまくはい行かないだろうけどなんとか年末あたりにCD納品、販売促進営業上京くらいには持っていきたいからさぁ〜、Lindy Hop同窓会ライブのリハーサルくらいはしようぜぇ〜

2008年8月18日 1:10
Masazumi Ito
 5 

> マクヴァウティ さま

さすがに、関西からコレだけのためには厳しいですね。
盆暮れに上京するというのは、里帰りも兼ねてです。

本人、東京に戻りたがっているようですが、ここが会社人の辛いところ。。。。。

2008年8月19日 23:24
Masazumi Ito
 6 

> OOe さま

ヤフオク資金、死守のために節約ですね。
でも、あれだけ長時間飲んで徒歩30分はきついですね。

今後の落札予定ベースの話、やはり壮大です。
懲りないんですね・・・・・。

2008年8月19日 23:27
Masazumi Ito
 7 

> 乱舞戯 さま

おおっ!
来年早々CD発売記念ライブですね。

た、立松を捜さなきゃ。。。。。。

LINDY HOP 元ドラマーである、立松裕之氏の消息をご存知の方は御一報お願い申し上げます。

2008年8月19日 23:31
 8 

伊藤さま

私へのコメントは、マクヴァウティさんへのコメントじゃないんでしょうか・・・

2008年8月21日 0:26
Masazumi Ito
 9 

> くどーさま

ごめんちゃい。。。。

ちょっと3日ほど不在して放っておいたので、焦って4人分返事書こうとして失敗しました・・・。

5番目のコメントは「>マクヴァウティさま」に変更しておきました。

m(。-_-。)m

2008年8月21日 9:48
 10 

しかし、ooeさんは本当に楽しそう。。。

2008年8月29日 15:37
Masazumi Ito
 11 

はい、昼間から居酒屋で、もう出来上がっちゃってますから。

2008年8月29日 20:00

コメントを残す

名前 (*)
メール (公開はされません) (*)
WEBサイト
コメント