まだまだ暑い毎日、皆さんビールが旨いですなぁ!
今年は新盆でしたので、7月8月と墓参りに。
去年まで一緒に墓参りに行ってたオフクロのお参りというのも、改めて寂しさを感じる次第でありました。
しかし、そんな気持ちを吹き飛ばすように土曜(8/17)は恒例「高校同級セッション」にて爆音ギター!

クリームも演ります!マウンテンも演ります!ロリー・ギャラガーも演りますっ!!
スタジオの帰り、久々に吉祥寺の「のろ」へ。
すっかりご無沙汰でしたが、再び店主の加藤さんと旧交を温めた次第です。




そして、いわゆる世間で言うお盆休みの最終日である8/18の日曜日。
錦糸町なんぞへ行って参りました。
「すみだジャズフェスティバル」というのが催されているわけです。
街の至る所でジャズのライブが堪能できる、というやつです。

錦糸町の北口から10数分、まだ午前中だというのに暑い。




「すみだパークスタジオ」というところ。
ここは営業倉庫の中のひとつなのですが、小劇場のように改造されています。
客席もヒナ段になっていて、冷房もバッチリ。
ちなみに他の倉庫にはオーガニックのカフェもあり、外見は殺風景な倉庫群ですが洒落た経営者の方なのかなとお見受けいたしました。

で・・・・・。
おおーっ!ビッグバンドですね~。
おや?このドラマー、どこかで見たな。。。

良く良く目を凝らせば・・・・。

おお!かつて30年前に一緒にバンドをやっていたミスター立松!!

数年前に、久々の再会を果たしましたが「ブルースを捨ててジャズに走った!」と定評のある素晴らしい男です。

過去を断ち切るってやつですね(爆)




終演後、とりあえずしようがないんで記念撮影(笑)

いやいや、とてもいい感じで叩いてましたよ。
今度またセッションしましょうね!




前述のカフェで昼食を摂り、午後は錦糸公園のメイン会場へ向かいますが、炎天下のために、ビールの消費が激しい(-_-;)

御歳80歳の大御所、鈴木勲さんのステージを観て(凄いよっ!)、そして早めの夕食に。
もちろん生ビールと焼き鳥です!!

しかし、オレの撮った写真だと単なるスナップ写真だなぁ・・・




さて、この日のもう一つの目的は、中野「ブライトブラウン」でのブルースセッション!
この手の催しにはほとんどおじゃましない私ですが、この日は事前に友人からお誘いがあったので。

38歳年下のお友達です。。。

高校1年生のブルースマン、大崎源太くんです!

モノクロ写真が似合う高校生も珍しいか。




事前に、店主SUE~さんに同じセットを依頼してましたので、ツーショットが実現しました。

彼の歌った I can’t quit you baby は、この日のセッションでもベストテイクでありました。

そして、真面目で礼儀正しい好青年です。
東京ブルース界、期待の星ですね~!!



そして最後は恒例の記念撮影!
日曜だというのに家族を振り切りやってきた加藤さんも一緒に(笑)




おまけ1

墨田のオーガニックカフェ「SASAYA CAFE」のランチ。


おまけ2

なかなか良いショット(^^;

この投稿は、2013年8月24日 土曜日に、カテゴリー「Blues'n Soul (ブルージーな仲間たちの項)」に投稿されました。
トラックバックURL : http://masazumi-ito.com/archives/5803/trackback

コメント(9)

ROY
 1 

立松君、元気でしたか?Shine-A-Litesで一緒に演奏したのはもう20年程前のことになります。
小安田信奉者の大崎源太君だけど、伊藤さんからも多大なインスピレーションを受けたことと思います!これからが楽しみですね♪

2013年8月24日 23:52
 2 

> ROY さま

立松、立派すぎて~、立派なジャズメン(笑)
源太くんからは、こちらがインスパイアされました。。。

2013年8月25日 10:52
Genta
 3 

なんとも楽しいセッションでした。伊藤さんとのセットで演らせていただいて、勉強になることがたくさんありました。
まだまだブルースマンの風上にもおけませんが、これから腕を磨いていきたいです。
ありがとうございました。

2013年8月25日 13:43
スマホからコメントする作者
 4 

> Genta くん

いやー、ホントに謙虚だ!

またオジサンと遊んでやって下さいっ!

2013年8月25日 16:36
愚憂痔
 5 

立松元気そうやな、そろそろLINDY HOPリユニオンせんとイカンうのちゃうか?具体的に仕切りは伊藤やわな〜

2013年8月25日 22:33
スマホからコメントする作者
 6 

> ぐう痔 さま

12月に来襲との噂がありますが、ホンマでっか?

2013年8月25日 23:20
たてまつ
 7 

itoさま、すみジャズご来場有難うございました。・・・ですからぁ、ブルースを捨てたわけぢゃありませんってば、たまたまの成り行きがこーなってるわけでして・・・。
royさま、神主さま、ご無沙汰しています。いずれ、どこぞのセッションでお会いする気がしています。お手柔らかに願います。

2013年9月1日 14:37
 8 

> たてまつ さま

おおっ!
ジャズメンとセッション出来るんですね~!

2013年9月2日 9:12
 9 

[...] 錦糸町、そう去年の今頃も行きましたね~。 2014年8月24日のブログ [...]

2014年8月31日 13:49

コメントを残す

名前 (*)
メール (公開はされません) (*)
WEBサイト
コメント