本日は中学2年の長女が入っている吹奏楽部のコンクールである。
場所は電車で10分程度の練馬文化センターなので近い。

会場は中学生の嵐である。
そりゃそうだろう、会場で初めて知ったのだが大ホールだけでなく小ホールでも吹奏楽コンクールをやっている。
吹奏楽部なんて1校あたり30人前後はいると思われ、大小のホールで40校が出演するとして1,200人だ。

東京都中学校吹奏楽コンクール

ウチの出場は午前中なので、出番が終わったら退散。
なんせ、一般客が入れるのは2階だけなので、目当てが終わったら席を立たないと大変なことになってしまう。

そして、本日のもうひとつの用件であるビデオカメラを購入するために池袋へ向かう。
DVカメラの調子が悪くなってきたので、夏の家族旅行までに新品を調達する必要があったのだ。

最近のビデオカメラはHDDやDVD、SDカードなどが記録メディアとなり、サイズも驚くほど小さくなった。
で、購入にあたりいろいろと考えた。
HDDは落としたら怖いよな。DVDは録画時間が短いし。等々・・・・。
この手のプロであるNG’sの同胞であるtom斉藤氏に相談したら
「あ、テープでいいんじゃないですか」
けっこう簡単な答えだった。
確かに安価であり、メディアもいざとなればコンビニで売っている。

結局、前と同じミニDVテープ対応の機種を探しに池袋のビ〇ク・カメラへ行く。
ポイントが4万円分溜まっているので。
ちょうどポイント分の値段で、Sonyのビデオカメラがあった。
手ごろだし、スペック的にも問題ないので購入する。
驚いたのはその大きさ。
見本をみてまず最初に捜したのはテープの入れ替え場所。
ホントにテープなの?って大きさなので。
進化しますなぁ。さすが。

DVカメラ

夜は”tom”斉藤氏、”Little Heiji”工藤氏と3人で高円寺のスタジオに入る。
3人とも姓に「藤」の字がつくではありませんか。いいユニット名、募集します。

ギター2名にハープ・・・・。
今までいかに、キーボード、ベース、ドラムに頼っていたのかが如実にわかりました。
というか、いかにちゃんとギターを弾いていなかったのか・・・・・・。
反省・・・・・・。
反省には生ビールと中華が似合う・・・・。

で、家に帰ると妻がパソコンの前に座り、ネットでデジカメを購入していた。
え?デジカメも壊れちゃったのね・・・・・。

この投稿は、2008年8月9日 土曜日に、カテゴリー「Everyday I have the Blues (日記の項)」に投稿されました。
トラックバックURL : http://masazumi-ito.com/archives/572/trackback

コメント(8)

 1 

あらら、デジカメも壊れちゃったんだ。
重なるときは、重なるものですね。

いや〜、練習しないといけないですわね
斉藤は、録音した音聞いて、ちょっとへこんでます・・・・

・お藤さん(おとーさん)・バンド
・3藤(さんとー)・バンド
・ふじさん

2008年8月10日 21:11
Masazumi Ito
 2 

> tom さま

「ふじさん」に1票。

英語表記は “Fuji Sun”で。

2008年8月11日 8:59
 3 

Fuji Sunに一票。

帝國ブルースバンドに・・・

2008年8月12日 15:24
Masazumi Ito
 4 

> くどー さま

「帝國ブルースバンド」ですか・・・身内の人にしかウケてくれません・・・。

Fuji Sun もフジ三太郎みたいだな・・・ふ、古いか。

2008年8月12日 18:36
 5 

やっぱりどれも「NG」ってことで、
NG’s・・・・・・・・・・・・・・・・

あああああっ

2008年8月13日 1:51
Masazumi Ito
 6 

ふりだしに戻る・・・・・。

2008年8月13日 8:54
 7 

私も先日お見せしたように、ビデオカメラ買いました。
内蔵メモリ&SDカードなんですが、
テープの方が使い勝手が良さそうだと、最近思ってます。。。

2008年8月28日 12:38
Masazumi Ito
 8 

> くどー さま

実は・・・・・。

バッテリーなのかACアダプタなのか?
接触が悪く、昨日入院いたしました。

さすが、世界のソ〇ー!

2008年8月28日 16:14

コメントを残す

名前 (*)
メール (公開はされません) (*)
WEBサイト
コメント