お久しぶりの3連休。
世間並みの生活ができたようで嬉しい。
今回はちょっと体も休めたような。

子供たちも夏休み突入。
すっかり生活は夜型に。
また8月の終わりころに泣きながら宿題やるんだろうな。。。。


GB10土曜は、これまた久々のリハ
そうそう、今月初めてのリハじゃないか。
全員練習不足を露呈・・・・。
やはり飲んでばかりじゃいけません。
この日のギターはアイバニーズのGB10。ジョージ・ベンソン・モデルってやつね。
べつにジョージ・ベンソンが好きってわけではないが、このギターなかなかグー。
以前はぜんぜん相性が悪かったマーシャル(このスタジオのアンプセレクションはちょっと不満・・)だが、少々トーンのセッティングを変えたらなかなか鋭い音色に。グーですわ。


日曜は妻がいないのをいいことに、次女とクーラーを入れた部屋で漫画三昧。
(妻がいるとなかなかクーラー入れてもらえない(>へ<))
久々に「1・2の三四郎」全20巻読破!

1・2の三四郎


うん、有意義な一日。

この投稿は、2008年7月22日 火曜日に、カテゴリー「Everyday I have the Blues (日記の項)」に投稿されました。
トラックバックURL : http://masazumi-ito.com/archives/518/trackback

コメント(12)

くりぴょんっ☆
 1 

20冊読破は、スゴイ!!

kuri、マンガ読むのごっついごっつい、遅いんです・・・
途中で、どこに行けばイイんかわからなくなり、迷子になるんです・・・・

ん〜〜〜!!スゴイ!!有意義だ!!!☆

2008年7月22日 16:02
Masazumi Ito
 2 

> くりぴょんっ☆ さま

あ、そういう人いますね。コマを追えない人ね。

ちなみに、この本棚は私の書斎です。
最近、小学生の次女が占拠することがあり困っています。

別名、「二階のトイレ」でもありますが。

2008年7月22日 18:07
 3 

クーラーって…、
お父さんっ、今時は「エアコン」って言うんですよっ
(確か。。。)
一年中「温度調節」してくれるって装置なんですよっ!

我が家もクーラーつけさせてくれません・・・
毛皮着ているうさぎと一緒にぐだぁ〜っとなってます。

2008年7月23日 1:18
Masazumi Ito
 4 

> くどーさま

反動で会社はギンギンに冷えてます。

でも、地球温暖化の話を聞くにつけ、ちょっと反省してたりもする弱気なパパです・・・・・。

2008年7月23日 1:58
ご近所の後輩
 5 

奥さんに言っちゃオー
何年会ってないんですかねー

うちは、川風の影響で温風がいい風です。

近いうちに、冷たい○ールでも飲みたいですねぇ

会社ネタですいませんが、2Fか3Fに引っ越しました?

2008年7月23日 12:55
Masazumi Ito
 6 

> ご近所の後輩 さま

もうとっくにバレてるもんねぇ〜  ̄\(-_-)/ ̄

あ、すいません、2Fに引っ越しました。
ギンギンに冷えた事務所に遊びに来てくださいませ。

で、8/2に屋上で「江戸川の花火を見る会」を開催する予定。どおっすか?

2008年7月23日 13:12
マクヴァウティ
 7 

あああ、いいギターですねえ。

私はギターどころか生活費がなく、今からジョージ・ベンソンの“CDを売りに行くところです(泣)

2008年7月24日 10:42
Masazumi Ito
 8 

> マクヴァウティ さま

来月になったらNG’sの2名が大阪見物に行くはずですので、骨の髄までたかってやってください。

2008年7月24日 12:20
koyasuda
 9 

このギター本当に弾きやすいね。この間、別の友人のを少し弾かせてもらいましたが、ネックも良かったし(これは個体差はあるとおもうけど)、ピックガードがね、指弾きには理想的な位置、大きさで欲しくなりました。フレットのネームを消して、ロッドカバーを交換すれば問題ないでしょう。
ここまで考えているのでぜひ、譲ってください。貸してくれるだけでもいいです。

2008年7月25日 11:40
Masazumi Ito
 10 

> koyasuda さま

そうです!このネックは弾きやすいです!とてもいい感じに出来てますよね。

>フレットのネームを消して
これはやはり「koyasuda」と入れるのですか?
「senkou-slim」でもいいですね。

で・・・・・・・
>譲ってください
あまいっ!人生なめちゃいかんっ!!
>貸してくれるだけでもいいです
あかんっ!K出さんのツインリバーブの二の舞になることは目に見えてしまいますっ!

2008年7月25日 14:23
koyasuda
 11 

じゃあ、ネームはMasazumi Itoにするからさあ、どうかなあ?

2008年7月25日 18:32
Masazumi Ito
 12 

> koyasuda さま

う〜〜ん・・・・
ツインリバーブ、取り戻してきてくれたら考えようかな・・・。

2008年7月26日 16:38

コメントを残す

名前 (*)
メール (公開はされません) (*)
WEBサイト
コメント