guitarん???

これはいったい?

どう見ても中身はギター?

金欠と言いつつも、ま、まさか新しいギターを買ったなんて話じゃ?


20110507_中学校話変わって・・・・。

ゴールデンウイークなんて、あっという間でしたねえ。

次女も4月から中学生。

初の授業参観へ行ったのはGW中の5月7日、土曜のこと。

さすが、中学の授業参観ともなればお客さん、いや、父兄の数も少ない。


20110509_ランチさて、連休も終わった月曜の昼食。

あの若山店主の「鳥和可」へ初ランチ。

いつも夜の部のみだけで、一度はランチタイムへ行こうと思っていたのが実現した。

お薦め「きじ丼」をいただく。

味も量も満足でした。さすが!


20110512_from osaka5月12日は嫁の誕生日。
が・・・・・、西からのお客様の接待は欠かせません。

会社都合で、これからあまり上京できないかも、とのこと。
マクヴァウティ大和氏の小学校の同級生である I西氏も一緒。

今回は「大和氏衝撃の告白!」あり。
「墓場まで持って行ってください」とのこと。
さて、どうすっかな。。。。


20110515_new guitar (1)5月は伊藤家誕生日。

先ほど書いたが、嫁が12日、私が本日15日、次女17日、長女20日。
次女が生まれて初めて自分の小遣いで私に誕生日プレゼントを買ってくれた。
ネクタイである。
今までは、「〇〇券」といったお手製だったのが、さすが中学生である。
かなり嬉しい。

で、このSquier by Fender は?


20110515_new guitar (2)次女へのプレゼントでした!

突如、「ギターが欲しいっ!尖がったかっこのやつ!」
「や、やめなさいっ、後悔するからね」

ということで、廉価版のストラトで手を打った次第。

ちなみに、まだ”C”すら満足に音が出せません・・・・・。

この投稿は、2011年5月15日 日曜日に、カテゴリー「Blues'n Soul (ブルージーな仲間たちの項), Guitar in my hands (楽器・バンドの項)」に投稿されました。
トラックバックURL : http://masazumi-ito.com/archives/4410/trackback

コメント(10)

AZOOMA
 1 

な、何を良い大人が最愛の次女にこんなや安物をっ!
お父さん、恥ずかしいですぞ!ここはひとつブッ厚い
フルアコを買い与えなきゃダメですぞ!本人がどんな
ことを言おうと構いません。
「お父さんはお前を愛すればこそ、このギターなのだ」
といえば理解ってくれるでしょう。で!それに最適なの
か゜吾妻家に眠っている、ステキなオレンジ色フルアコ
グレッグ・ベネット!通常価格38万円のところ、今なら
ソフトケース付き、29,800円で提供いたしますよ!
決して若山社長と一緒にバンドをやっていたN村Sル氏
からエンドースされたものではありません。

2011年5月15日 22:29
マクヴァウティ
 2 

誕生日おめでとうございます。上京の際は友人ともども
お世話になりました。

お嬢様のためにギター買ってあげるなんて、いいお父さんですね。

335を継承するとかは、ダメだったのでしょうか・・・

2011年5月15日 22:45
ROY
 3 

お誕生日おめでとうございます!

娘さん、ギター始めるんですね!どんなギターを弾きたいのでしょうか?

ところで僕も「鳥和可」に一度行ってみたいです。

2011年5月15日 23:07
 4 

> AZOOMA さま

中学生の分際で GIBSON やら FENDER USA なんて、「いじめ」にあってしまいます。
で、グレッグ・ベネット・・・・。
キムチの香りがするギターですね。

大丈夫です。入手経緯は既に伺っているような記憶が。。。
大丈夫じゃないですよね。。。。。。

2011年5月16日 0:33
 5 

> マクヴァウティ さま

335は重くてNGだそうです。
かっこもNGだそうです。

先日は貴重なお話をありがとうございました。
Six feet in the ground まで持って行きます。

2011年5月16日 0:35
 6 

> ROY さま

当然ながら、ブルースは聞く気配もありません。まるでミーハー路線。

が、棚に並んでいるDVDを眺めながら
「これ、今度見てみようかな?」と言ったのは”ジミ・ヘン”でした。
これはこれでOKでしょうか。。。。

「鳥和可」いつでもOKです。
会社から徒歩5分ですので、気が向いたときにメールでもください。
88鍵キーボードあり!

2011年5月16日 0:40
乱舞戯
 7 

おぉおお!!凄いなぁ〜、いや羨ましい。
うちの娘なんて今まで、おやぢがベース弾いてるのを汚らわしく思うしかなかったんだが、自分が最近サカナクションとかいう魚が風邪引いたような名前の和物バンドにはまり(と言っても聴くだけ)そのバンドはベーシストが姉ちゃんなんだが、ある日娘が`ベース・・・とか言い出し、おお!やはりカエルの子はカエルかぁ〜と思い、Aズマ氏ほどでは無いが10数本所有している中で一番安いキムチの臭いのするブランドのジャズベを渡した。・・・・が、全然弾こうとはせず、サカナクションのポスターと同様の単なる娘の自室のオブジェになっている。

2011年5月16日 2:12
 8 

> 乱舞戯 さま

うちの次女も何時まで続くか疑問です。なんせ、流行りモノのアニメが発端のようですからね。
長女は、すっかり日本のビジュアル系追っかけの様相を呈してきましたし・・・・・(涙)

聴いてるだけより、やっぱ楽器いじってもらた方が嬉しいですけどね。

2011年5月16日 8:30
hoo
 9 

お誕生日おめでとうございます。

娘さん、楽しみですね〜♪

マクさんとi西さんのツーショットがあって 
びっくりです。

衝撃告白って何でしょう・・ あれかな?

2011年5月16日 10:58
 10 

> hoo さま

そおそお、「あれ」ですっ。

ブギーの皆様は全員ご存知のことと思わる「あれ」ですよっ。

2011年5月16日 12:32

コメントを残す

名前 (*)
メール (公開はされません) (*)
WEBサイト
コメント