新年も4日。
今日から仕事である。
ただ、取引先等まだ休みなんで暇。
あ~、休んじゃえば良かった・・・・・ブツブツブツ・・・・・・。
二日酔いで頭ガンガンである。
昨日は14時から夜遅くまで呑みっぱなし。

高齢、いや恒例高校同窓セッション&新年会だったのだぁ~。
毎年、正月とお盆休みに開催。
地方へ行ってしまった同級生の帰省に合わせて行われるのである。

ここは昼間っから呑めるのよ~
お馴染み、NG’sのベーシストである”エロッピ”大江氏、某都立高校管理職のTOCHIさん、甲子園から帰省のS塚氏、そして日本人離れした顔の持ち主のE澤氏(ありゃこりゃ伏字になってないかも)、

スタジオは16時半から2時間だが、14時には集合して居酒屋へ。

音出すより、こっちがメイン?

ギブソンも安くて。。。。
この年2回のセッションのために購入した GIBSON SG SPECIAL。

こいつをマーシャルに直結で CREAM をやるだよ。

ちと、かっこいいじゃん
S塚とTOCHIさん。

あれ、ちょっとカッコイイおやじって感じ?

気のせいだな。

「スナックのろ」?
さて、スタジオも上がり通常なら近場の居酒屋へと走るわけだが、今回はちと企みがあった。

私事で恐縮ですが、かつて・・・・18年前に結婚式の二次会をやったライブハウス「のろ」は昨年惜しまれながら閉店してしまったのだが、実は場所を変えてこじんまりとした店に生まれ変わっていたのだ。

前日、もう新年の営業を開始しているという情報は仕入れてあったので、お伺いしてみた。
完全に「元スナック」の風情。

スナックのろ 店内の酔っ払い
しかしながら、中にいるのは店主・加藤さんであった。

いやあ、懐かしい、なつかしい!

お通しは、あの「マカロニサラダ」!
う~、涙出ちゃうよ。

バックの写真すごいね
「のろ」はその18年前に数回行ったきりで、行こう行こうと思いつつも、こちらも50歳になってしまった、という、本当に時の経つのは早いものだ。

最後は加藤さんと記念撮影。

(ちなみにバックの写真はブルースブラザースがお忍びで飛び入りした時の「のろ」)

器は変わってしまったけど、やはり「のろ」が健在なのは嬉しい。
西武線在住としては、最近中央線界隈がちょっと疎遠になってしまい、そうそう阿佐ヶ谷のバレルハウスもご無沙汰しちゃって、矢野間さんスイマセン。

あとは恒例の、かつての同級生に迷惑電話をかけまくる我々であったが、加藤さん、すいませんでした・・・・。

途中、SWINGING BOPPERS のCDをかけながら、「そういえば、店がこっちへ移ってから、吾妻来てねえなぁ」と大きな声でつぶやいてましたよっ!

新しい場所は、ホームページにて。
「NORO」のホームページ


ラーメン店にて
で、酔っ払いの定番、ラーメンで〆。

店員さんに撮ってもらったらしいが、この辺から記憶が・・・・。

壊れたよ
靴も壊れた。

私も大江氏も壊れてる。

何がそんなに楽しいの・・・・?

もうだめ
こりゃ、もう駄目だ・・・・。

ちなみに、私は自宅に帰って部屋で着替えた後、1階に下りてきて玄関の犬と一緒に寝てたそうな。

嫁と次女に見つかったもよう。

しかも憶えてない。。。。

まあ、とりあえず懐かしい一日でめでたしめでたし。。。。。

この投稿は、2011年1月4日 火曜日に、カテゴリー「Blues'n Soul (ブルージーな仲間たちの項), Guitar in my hands (楽器・バンドの項), When you got a good friend (友人の項)」に投稿されました。
トラックバックURL : http://masazumi-ito.com/archives/4067/trackback

コメント(12)

大江公一
 1 

いやぁ~新年早々ひどい顔してたのね・・・。もう今日は一日中にんにくと酒の臭いが消えなかった気がする。
会社の皆様、すいませんっ!のろの加藤マスター、もっと話してみたかった。また、行きましょう!

2011年1月4日 21:40
 2 

> 大江公一 さま

って、あれあれ思いっきり本名できましたね。
お互い、今日は仕事始め。
辛かったねぇ。

歳をとると、恥じらいっちゅうもんは年々無くなっていくもんです。はい・・・・・。

2011年1月4日 22:42
tochi.
 3 

素早いアップに感謝、感激でございます。

演る前からできあがっていましたものね。すっかり飛んでいた昨夜の記憶も、写真を見て蘇りましたよ。

2011年1月4日 23:25
 4 

> tochi. さま

お疲れ様でした。
いやあ、けっこう私も記憶があやふや。

ま、たまには良いか。

ドラマー転向のはずが、なかなかいいギターをお持ちで。。。。

2011年1月4日 23:28
マクヴァウティ
 5 

9日もこんな感じでよろしくお願い致します。

2011年1月5日 9:01
 6 

> マクヴァウティ さま

「お笑いライブ」になってしまいますが、ヨロシイアルカ?

2011年1月5日 9:17
tochi.
 7 

>ドラマー転向のはずが、なかなかいいギターをお持ちで。。。。

あれはね・・・90年代の前半頃に、Bruce Springsteen やりたくて買ったのね。でもreissueだし、あと20年してもビンテージにはならないんだろうなぁ。今となっては、重くて、重くて・・・50代の肩にはつらいのです。335と取り替えっこしましょうか???大歓迎ですよ。

“hoochie coochie man” 私には、10年早かったね。スネア持って、出勤前に練習の日々なのです(^_^;)

2011年1月6日 1:42
 8 

> tochi. さま

うん、重いね。
黙って私に預けなさい。
可愛がってあげますよ。

は、早めにね。。。。。。

2011年1月6日 1:56
 9 

昔の仲間が集まって飲んでスタジオ入ってまた飲む!
いいっすね!

犬と寝ていたいとーさんを見てみたかったです。
かわいいですね♪

2011年1月6日 19:44
 10 

> へいじ さま

犬と熊、って感じですね。

2011年1月6日 21:28
湯川治往
 11 

あけましておめでとうございます。
のろの件、吾妻さんに伝えておきます!
今年もよろしくお願いします。

2011年1月11日 22:42
 12 

> 湯川 さま

たいへんご無沙汰しちゃってスイマセン。

吾妻さんは、さておき、どっかで叩いてもらわなきゃね。
今年もヨロシクお願いします。

2011年1月12日 2:04

コメントを残す

名前 (*)
メール (公開はされません) (*)
WEBサイト
コメント