やばいよ・・・・・
勤め先の、こーんな近くに、こんな店。。。。

今週2回目の登場、日本橋の焼き鳥屋、いや JUKE JOINT ”鳥和可” である。
週末の金曜日。
やはり神田界隈に勤務先がある、かつてのバンド仲間、立松氏。
そして、NG’sのくどーへいじ氏の2名が参加。

まずは、会社から徒歩5分の地の利を活かし一番の乗りの私。
店主の若山氏は、その昔”ウシャコダ”でキーボードを弾いていたのは有名な話。
が、ウシャコダ解散後に LEO & THE CAPELS にも参加していた。
そのCHAPELSのリーダーであった故松井仁さんの奥様から頂いた当時のビデオをDVDに焼いて、手土産として持参。
まだ他のお客さんが来ない店内で映像を見る。
「ああ、仁のベースって、ホントに凄いなあ・・・・」と、二人でしみじみ。

そうこうしてると、へいじくん登場。
あ、そういえば前回のライブいなかったねえ。

立松氏も登場し、なんだかんだで金曜の鳥和可のカウンターは埋まってしまい、キーボードは撤去。

今宵も若山ショーのはじまり!
でもね・・・・・。

気がつくと、壁際の席にこそこそとキーボードとアンプをセッティングする若山氏。

さ、ドリンクのおかわりは今のうちにねっ!

仕事の合間に弾くのではなく、曲の合間に飲み物と料理にとりかかる。
と言った方が正解だな。



へいじ & 立松秘かに、はもにか3本持ってきたへいじ氏。さすが・・・・。
立松さんに笑われてますよ。

立松さんの後ろで若山さんが弾いてます。
へいじが勝手に一人で吹いているわけではありません。

Mojo workin’ 出ちゃいましたね。

Otis Spann & James Cotton ?
いや、後者は違うか・・・・・・。

でも、なんかちょっと良かったよ。

あたしもね・・・・・私だってね・・・・・。

なんて、素晴らしい呑み屋だ!!

また来週も来ちゃうんだろな
立松さん、ドラムがなくて残念!

職場が引っ越す12月まで、また何回か来ましょうね。
ドラム導入なる噂もありましたし。

さて、今回御参加出来なかった皆さま。

いつでも歓迎、いつでも一緒にお供します。
なんせ、会社のすぐそばなんでね。


この投稿は、2010年10月16日 土曜日に、カテゴリー「Blues'n Soul (ブルージーな仲間たちの項)」に投稿されました。
トラックバックURL : http://masazumi-ito.com/archives/3771/trackback

コメント(9)

たてまつ
 1 

ITOさん、へいじさん、凄い店ですねぇ、楽しかったですねぇ。串に刺してある焼き鳥はメニューにないし。動く仁さんのチャペルズの映像もよかったし。またお声掛けくださいまし。

2010年10月20日 19:05
 2 

> たてまつ さま

ねっ!楽しいでしょ!?
癖になるのが判ってもらえると思います。

火が入っていないのは、経費節減か?(勝手な推測)
以前からの常連さんに聞くと、いわゆる「東京の懐かしい焼き鳥」だそうですが・・・。

で・・・・・、こんな時間にコメント返すのは・・・・。

そう、今日もちょっとねぇ。。。。。。。

当方いつでもOK!

2010年10月21日 0:50
 3 

いとーさん、たてまつさん、
ありがとうございました!

いとーさん・・・
今日もですかっ?

2010年10月21日 1:21
 4 

> へいじ さま

昨夜は東京転勤後、初の21時まで残業。
早く帰れよ!tって話ですがね・・・・・・・

気づいたら店の前でした。

2010年10月21日 6:35
AZOOMA
 5 

まずいよ伊藤、これ東京駅だろ?若山君の店?
オレ新橋なんだよ、まずいよ、ヤバいよ、これ。
いや、だから誘うな、って言ってんだろうが。

2010年10月29日 22:43
 6 

> AZOOMA さま

これはこれは、コメント初登場おめでとうございます。

こちらのお店は、新日本橋徒歩1分、神田徒歩5分、ってな感じでございます。
サックスで人生の汚点を作ってしまった方にも、心安らぐオフィス街の隠れ家でござ~います。

ところで・・・・誘ってほしいんでしょ。。。。。

2010年10月29日 23:10
マクヴァウティ
 7 

ひたすら、楽しみにしております。今日から、鳥肉絶ちます

2010年11月1日 12:11
 8 

> マクヴァウティ さま

一泊のつもりですね。。。。

うふふ。。。。。

2010年11月2日 0:17
 9 

[...] 2010年10月16日のブログ [...]

2012年2月2日 23:16

コメントを残す

名前 (*)
メール (公開はされません) (*)
WEBサイト
コメント