夏休みの真鶴。
岡地氏からのメール以外に、実はもう1件不穏なメールが。
本社筋の者から、
「どうも東京の営業へ異動話が出てますぜ」

実は、要(かなめ)の部署で欠員が出てしまい、トコロテン式にこの4月の下旬に初めて乙仲の部署へ行った私に白羽の矢が立ったらしい。
が・・・・・

やっと本牧の現場(倉庫)で通常業務がこなせ始めたばかりの私に、営業へ行けと言われても、「へ?いったい何をすればいいんですか?」という状態。

いったん、この話は消えたらしいのだが、今朝突如統括課長がやってきて
「うう・・・・・東京へ行ってくれないか・・・?」
一応、多少の心の準備はあったものの、思わず
「オレは犬や猫ですかっ!!」
と言う気持ちも分かってよ。

通勤時間は少なくとも1時間は短縮出来るであろうが、半人前が東京の営業へ行ってどうするっ!
定時はあってないようなもの。

辞令は9月1日付。
って、明後日だよ。

業務上、来週6日からの東京出勤に伸ばしてもらったが。

ふぅ~、まだまだ恨み辛みは書きたいが、ここで落ち着かなきゃね。
サラリーマン辛し。。。。。。


wiggins先日、小安田氏から教えてもらった(元は「ソウル玉」”矢野間氏”から)なんと!!!スペンサー・ウィギンス(Spencer Wiggins)の映像。
(写真をクリックしてください)
正直、生きてることさえ知らなかった。
バリバリです。
なんとか日本で見たい。
去年のイタリアのソウルフェスティバルの映像らしい。
で、今年はあのクレイ・ハモンドも出たとか。。。。。

solomonそして、そのURLをいじくっていたら・・・・・
おおおおおおおっ!こんなものが!
(写真をクリックしましょう)

また来てくれないかなぁ。

ちょっとURLをいじれば、パーシー・ウィギンスやオスカー・トニー・JRも見れますよ。

辛いことも、音楽があれば大丈夫っ。

この投稿は、2010年8月30日 月曜日に、カテゴリー「Everyday I have the Blues (日記の項), Phonograph Blues(レコード,CD,DVD,映像等の項)」に投稿されました。
トラックバックURL : http://masazumi-ito.com/archives/3636/trackback

コメント(5)

くりぴょんっ☆
 1 

ほんっま、将棋のコマのように扱う上司。。。。

サイテイや!(怒)
もっともっと、怒ってエエです!もっと大爆発してくだせえ

2010年8月30日 23:57
 2 

> くりぴょんっ☆ さま

ありがとうごぜえますだ。

個人的には、「飛車」が好きですが。
「歩」→「成金」で大どんでん返しの観客動員を狙いたいと・・・・・。
あれ?

2010年8月31日 0:01
マクヴァウティ
 3 

東京でお会いした際、また時間無制限で呑めるって事でしょうか?

よろしくお願い致します。

2010年8月31日 18:23
 4 

> マクヴァウティ さま

西の彼方で、喜んでいる方が・・・・

でも、けっこう時間拘束がきつい部署だったりしまして。。。。
まあ、神田は東京駅の隣だしね。

2010年8月31日 22:16
 5 

[...] 2010年8月30日のブログ [...]

2017年5月7日 20:24

コメントを残す

名前 (*)
メール (公開はされません) (*)
WEBサイト
コメント