金曜日(3月26日)のこと、久々に下北沢で飲んだ。
本当に久しぶりである。
昔、と言っても、もう20年くらい経つのだろうか。
まだ、M井さんがやっていた STOMP は良く飲みにいったものだ。

で、ことの始まりは10日ほど前のこと。
小安田憲司さんと、昨年夏に約20年ぶりに再発見された立松裕之さんの3人で、26日に安酒の会でも開こうという話になったのである。
ところが、立松氏が仕事の関係でNGになってしまい、どうしたもんかと。。。。
う~ん、小安田氏と二人ではいつもの如く、ダラダラ&グダグダのヘベレケというのは目に見えている(ま、これはこれで大変楽しいのだが)。
今回はちょっと趣向を変えて・・・・・・。
以前から我々二人が、その音楽性や文章の素晴らしい才能に感銘を受けていた、せっちゃん、こと柴田摂子さんに合コンのオファーを出してみたのである。
「熟年合コン」。
いや・・・・・・ぜんぜん違うな・・・・・・、ま、「合コン」という響きが良いではないか。
もう、我々一生縁がないイベントである。
この、突然の申し入れに、多忙なせっちゃん、快くOKしていただいた。
ありがとうございました。

そもそも、せっちゃんとの出会いはつい最近のことである。
昨年7月の中野BRIGHTBROWNで行われたセッションに、LEOさんの紹介で出演してもらったのが発端。
かっこよく言えば、同じセットで出演したギタリスト3名の再会っちゅうわけだ。
MILKY MAMA という、おばさん・・・・・もといっ!レディースバンドの中心人物でありまして、私たちと違いちゃんと音楽理論に基づいた多才なミュージシャンでございます。
ミクシィの日記でも、よくこれだけいろいろな内容を、しかも上手く文章にできるもんだわい、と常日頃から思っていたのだが・・・・・・・・・。
最近のこと、ななななななんとっ!これ以外にも2つのブログがあるのを発見!!!!!
1つは完全にミクシィとは別物。
もう1つは、焼き直しということだそうだが、この文才には恐れ入った。
  「柴田摂子の音楽と暮らす日々」
  「シンガー&ギタリスト柴田摂子のここはひとつよしなに!」
興味ある方は、ぜひアクセスしてみてください。

@下北沢
せっちゃんに旨いお店を紹介してもらい、この食べ散らかし方といったら・・・・。

楽しい音楽談義・・・・・・。

まあ、少しはそんな話もしてましたが、基本的にバカ話に大盛り上がり、という状態で。

爆音友の会
「爆音娘」せっちゃん、音のでかさにお客さんが帰ってしまうと嘆く小安田氏、最近初めて335がハウるまでボリュームを上げてウキウキの私。

この3名、近いうちに同じステージで勢ぞろいするかもね。

お楽しみに♪

この投稿は、2010年3月28日 日曜日に、カテゴリー「Blues'n Soul (ブルージーな仲間たちの項), Sloppy drunk (酒の項)」に投稿されました。
トラックバックURL : http://masazumi-ito.com/archives/2854/trackback

コメント(8)

せっちゃん
 1 

〜「同じセットで出演したギタリスト3名の再会」・・カッチョええ。こんな私のことをいろいろ紹介してくださって申し訳ない。久しぶりにギタリスト談義(そういうことにしておこう)にも花が咲き、何よりもお二人の経験豊かなアホ話に笑いっぱなしでございました。またぜひやりたいよ〜「爆音の会」。

2010年3月29日 12:49
 2 

> せっちゃん さま

お互いジャンルは違っても、アホさ加減は同レベルでしたね(もち、せっちゃんも含めて)。
また飲みましょっ!
ホント、楽しかったです♪

2010年3月29日 12:58
koyasuda
 3 

わははっ。楽しかったなあ。
しかもまたしても結構酔ってしまった。
また是非。

2010年3月29日 13:27
 4 

> koyasuda さま

楽しい酒は、時間を超越します!

うんうん、まさか24時になってるとは思わなかったよ。
ちょっと帰り道が遠かったけど・・・でも、またぜひっ!!

2010年3月29日 14:00
くりぴょんっ☆
 5 

合コン!合コン!!(笑)
んでも、やっぱ・・・
美味しいものブログやな。。。(悪笑)

2010年3月29日 14:11
 6 

> くりぴょんっ☆ さま

旨いよ~。
特に、「白レバ刺し」は絶品でしたよ~。

「東京 VS 大阪 合コンの会」、ぜひ企ててくださいっ!

2010年3月29日 15:23
たてまつ
 7 

すいません、突然のNGで。お得意様みたいなところからの急遽のオファーで断れませんでした。でも、代わりに物凄くご機嫌なゴオコン(使い慣れない単語なので緊張します)になったようで、良かったですね。

2010年3月29日 20:18
 8 

> たてまつ さま

いやあ、立松さんのNGのおかげで「合コン」ですよっ!
がっはっはっは!!

ところで、4月9日予定してますからね!
この日は「ゴオコン」の「ゴ」の字もないと思いますが。。。。。

2010年3月29日 20:26

コメントを残す

名前 (*)
メール (公開はされません) (*)
WEBサイト
コメント