このブログって、当然PCから見てますよね?

ストラップはクラプトンのピックこの携帯、もう3年使ってる。
派手?
い、いや、今日はそういう話ではない。
去年、あまりの電池のモチの悪さに、2年使うと無料で電池パックを代えてくれるらしいと聞き、交換してもらった。
で、あれから一年。
もうダメだ・・・・。
3通くらいメールのやり取りがあると、もう電池の残りレベルは「1」。
乾電池の充電器が必需品である。
仕事のことで、ちょっと長電話したりすると、もう、あっという間。


ぼおびぃ~ぶらんど~待ち受けは、Two steps from the Blues である。

むふふふふ。

いや、笑ってる場合じゃない。


先日の怒涛の盛り上がりを見せた中学の同窓会。
中でも、みんなのコンタクトを取ったり大変なご苦労をされたカヨちゃん。
彼女は携帯派であった。
確かに携帯の返信は早かった。そんじょそこらの女子高生とは年季が違うわっ!!
と、言ったかどうか不明であるが、私と一日何通かのやり取りしているということは、他のみなさんとも相当なやりとりがあるはずで、親指が擦り減っていないか妙な心配までしてしまう。

で、彼女がこのブログにコメントできない。というので管理人の tom さんに相談したところ。。。。。
う~ん、フルブラウザなら行けるかな。
でも、伊藤さんのブログは写真も相当多いしねぇ~~、まあ、いろいろ検討はしてみましょ。

そうだよ、これは携帯サイトじゃないんですよね。
パケホーダイダブルとか各社のパケットの定額サービスに入ってないあなたっ!!
カヨちゃん!大丈夫よねっ!!
お気を付けください。

まぁ携帯で見る人は滅多にいないとは思いつつも、若い人たちの中にはは mixi を携帯でやる人も多いそうだ。
あ、これ mixi からもリンクしてますわ!!
携帯で mixi やる人は間違いなくパケホーダイだと思いますが。。。。。

法外な携帯料金を請求されても泣きつかないでください。
くれぐれもお願いします。

あ。最後に。
本日のタイトル “Look out” は「気をつけろ!」っていう意味。
発音は「ロォーカッ!」(koyasudaさん、ダメでした?)
この言葉でジョニー・ギター・ワトソンを思い浮かべる人は合格です。

この投稿は、2009年8月19日 水曜日に、カテゴリー「Everyday I have the Blues (日記の項)」に投稿されました。
トラックバックURL : http://masazumi-ito.com/archives/1891/trackback

コメント(19)

S久間
 1 

カヨちゃんから 携帯で見る人は注意!とのメールをもらいました。私はパソコンなので大丈夫ですが、またまた カヨちゃんは みんなにメール送ってくれていて 本当に頭が下がります。伊藤くんからも気遣いのメールもらったとのこと ありがとうございます。ところで だいぶ遅れてしまいましたが、ブログに出演させていただき光栄で~す!(写真小さくしてくれて感謝!) あの日はホント楽しかったですね~!キク組同級生にはビックリでしたね!

2009年8月19日 23:57
lyubin
 2 

long time no hear.
how’s goin’?
MJの急逝でショックだったのですが、先日、レスポールが亡くなったそうですね。
もう90を超えたお爺ちゃんだったので、時間の問題だったようですが、今年は大きな節目ですね。
日本でもキヨシローさんも逝ってしまうし、ブルース界ではKOKOも逝ってしまうし、なんだかなです。
新型インフルが流行ってるようですから、夏ばてなどせずに頑張ってね☆

2009年8月20日 0:03
 3 

> S久間 さま

小中高と一緒ながら、実は同じクラスが幼稚園だけだったというのは凄い実話でしたね。
一般的には、ちと辛い音楽話も多々ありますが、たまには寄ってくださいませ。
ヨロシクです!

2009年8月20日 0:18
 4 

> lyubin さま

たいへんご無沙汰です!
あ、lyubinさんも実は高校同級生ですね。

偉大なミュージシャンが星となっていくのと同時に、身近な仲間が逝ってしまうことも・・・・・・。
実は二日ほど前から扁桃腺が・・・・不摂生も若いうちだけですわ。
と、言いつつ今年あたり、またみんなで飲みません?

2009年8月20日 0:25
koyasuda
 5 

あー、two steps 、やっとコードが見えたので、来月からやろうかなと思っているのです。いい曲ですねえ~~~

2009年8月20日 0:53
 6 

> koyasuda さま

おおっ!歌いますかっ!!

私、若気の至りで30年ほど前に歌いましたが、難しすぎて大敗退でした。

この、淡々さがたまりません。

2009年8月20日 8:34
maki
 7 

アドレスの件ですが、H美というか、パソコンのアドレスです。我が家には1台しかないので・・・私の携帯のアドレスの方が良いのかな?書き直す?

2009年8月21日 14:22
 8 

> maki さま

いえいえ、とんでもございません。
makiさんの携帯アドレス仕入れたら、OOEさんに高く売れそうです。。。。いや、違う、そういう話じゃなくて、パソコン1台でもアドレスは各々で持てるよっていう話ですかねぇ。

2009年8月21日 18:51
maki
 9 

そういう話ですか~?でもどう操作するのやら・・・?これで、機械オンチなのがわかったでしょ~?

2009年8月22日 15:29
maki
 10 

> todhi 君&同窓生へ
 
明日23日PM13:00~15:00、浦和総合運動場のテニスコート(浦和市立高校の隣)がとれています。子供達が都合悪くなり、夫婦2人でやるには、もてあましてしまいます。お近くを通過する方がいましたら、ちょっと寄ってみてください。お待ちしていま~す。

あと、今晩、明の星の前の公園で盆踊りがあります。そこでもふたりでうろうろしてるとおもうま~す。

2009年8月22日 15:56
 11 

> maki さま

いまはね、プロバイダーでも複数のアドレスが申請できたり、yahoo とか gmail とかフリーのウエブメールもかんたんにできますからねぇ。え?何言ってんだかわからない?す、すいません。

で、さっそく人のブログのコメント使って遊びの告知するなんざ、なかなか良い根性で頭が下がってしまいます(笑)

ふむ、夫婦仲は万全と見ましたが。

2009年8月23日 0:12
tochi.
 12 

> maki さま

今日は、残念ながら、テニスコートの再会は果たせませんでした。H美君は、俺のこと覚えてますかね?そのテニスコート、我が家から徒歩5分です。愛犬kanonの散歩コースでもあります。今度また、ぜひ・・・って、俺、テニスできなかった・・・(^_^;)

でも、ドッグランといい・・・、もしかしたら、ニアミスの連続だったのかもしれませんね。

> Masazumi Ito さま
このブログって、同窓会の掲示板になったのでは・・・?

2009年8月23日 18:37
 13 

> tochi さま

ふ~む、世間ってけっこう狭いもんですね~。
何度もすれ違っていて、顔がわからず素通りしてることって、ずいぶんあったかもしれませんね。

で・・・・・・・・・。
けっこう、みんなの溜まり場になってるような気もいたします。
それはそれで良いのですが、たしかに「掲示板」のようなものを作ったほうが良いのかな?

2009年8月24日 8:46
tochi.
 14 

> Masazumi Ito さま

「掲示板」を作るですって???

い~え。とんでもございません。このブログは、Masazumiさまの生き様でございましょ?それがblues じゃあございませんかっ!?同窓生の皆さまも、Masazumiさまの人生の一部なのでございます。このまま、受け入れてくださいませ。

わたくしねっ!今年は再会の年でしたのよ。再会のついでに、ドラムの練習を「再開」しちゃいましたの。結構、本気ですのよ!お正月、S塚さんとのsessionでは、ぜひ叩かせてくださいませ。

「家政婦は見た!」ってこんな感じ???と、家内に教えられ・・・。

2009年8月25日 0:15
 15 

> tochi さま

え~、昨日いろいろとフリーのBBSや掲示板の素材などを見てたのですが、面倒くさいなぁと一人でブツブツ言ってました(いや、やること自体はとても簡単なのですが、付随するモロモロが)。mixi とかも考えたのですが・・・。結局、みなさんの意見がまとまれば動こうかと。
それまでは、ウチの庭で同窓会やらドンチャン騒ぎやらやってください(笑)。

で、ドラム?初耳ですなぁ!
これはぜひ!最近、謎のイラン人E澤氏がほぼ不参加なので。
シンラインやめて、ドラムセット買いなさいっ!

2009年8月25日 8:12
tochi.
 16 

初耳???
あれっ?そうでしたっけ?話したつもりでしたが・・・。やはり、32年間のブランクは簡単にうめられませんねっ!!

教員バンドは、約20年の経歴がありますが、あくまで物好きの世界なので、いつもフルメンバーが揃うとは限りません・・・で、少しだけ心得のある者が、他のパートにまわるわけですね。それでギター以外にベースやドラムを担当したわけ。キーボードはさすがに無理ですが・・・。

ドラムは、3年くらい(つまり、文化祭&卒業生を送る会×3年分)やったのですが、結構好きで、いつかちゃんと習いたいって思っていたのですよ。そんなことが根っこにあってね、最近、習い始めたのですね。若い人に交じって若いインストラクターに習って・・・これがまた、楽しくってね・・・。まだまだ、下手ですが。テヘヘ・・・(*^_^*)

2009年8月25日 23:24
 17 

初耳です。

または、最近は飲んでるときの記憶は半分ぐらいしかないので、実は聞いているのかもしれません。

とりあえず、ドラマー合格です!
キーボードには、”白きち”ダイジがいますし。

2009年8月26日 0:51
 18 

同窓会っていいですよね〜

現在中学校の同窓会幹事でがんばってます。
10月にやります。
楽しみです。

私もここ使っても良いですかね?

2009年8月31日 22:44
 19 

> くどー さま

OK!OK!!
どーぞ、どーぞ!

ただ、いちおう部外者なんで「1文字」30円でいいでしょうか?
後ほど、振込先ご連絡します。

2009年9月1日 8:41

コメントを残す

名前 (*)
メール (公開はされません) (*)
WEBサイト
コメント