2015年12月8日の投稿

11月の総集編でございます。


11月1日
毎年恒例の高円寺プロレス。
毎年の「高円寺フェス」で高円寺駅北口ロータリーにリングが設置されます。
昨年はW.C.カラス氏が慣れないホッピー呑んで、酩酊大騒ぎになりましたが、今年の犠牲者は果たして・・・

今年の前呑みはこのメンツ。
前回犠牲者も北陸より参加!


総勢13名プラス小学生1名での後呑み。

ホッピーの注文が飛び交います。


昨年に続き、試合を終えたばかりの日高郁人選手、西口プロレスのアントニオ小猪木選手と昨年同様に遭遇!

デジャブのような記念撮影(笑)



ちなみにこれが昨年の写真・・・・・



そして・・・
今年の犠牲者は・・・周りの勢いに押され慣れないホッピーを呑み続けたカメラマンFujiyama先生でありましたとさ・・・・。

先生を偲んで(笑)傑作4枚を載せさせて頂きました~



11月8日、初めての池尻大橋”CHAD”に出演。
爆音禁止店なので R-50 “SMALL” PROJECTにて参加。
ジョイントには RADATAPのTSUBO-ATSUコンビ。

地道に呑んでしまい・・・
帰りの山手線にギター忘れてしまいました(涙)
(翌日、大崎駅にて回収。。。)



こちら、ライブ画像でございます。




その翌日、11月9日。
所用で徳島から上京した神東正典氏と久々の再会!
私はギター回収してから駆けつけました(笑)

平日ということで、さすがに朝まで呑むというわけにはいきませんが、中身の濃い一夜でありやした!


そして、1980年代初~中旬によくライブをしていた “LINDY HOP” のリユニオン写真!
みんなネクタイ、そうあれから30年経つのです。
しかし、モノクロが似合いすぎるレトロな面々(笑)

来年あたり、リユニオンライブ演りますよ!!



11月14日、バレエ漬けの次女のコンテストを観に桜木町へ。

たった5分の出演を観るために桜木町へ(笑)

とんぼ返りでありました。



11月15日、最後の昭和プロレス!天龍源一郎引退試合参戦!!
1階ロビーの記念グッズ売り場は長蛇の列。
2階を半周して最後尾発見!
えーい!第1試合はパスしてもいいやっ!
どうやらオープニングで高中正義氏が登場して天龍のテーマソング”サンダーストーム”を生演奏したそうですが、私にとってはグッズの方が順列は上(笑)
記念Tシャツゲットです。



グレート・カブキさんも登場!
かっこいい!!

向かいにいるのはグレート小鹿選手!



素晴らしい昭和プロレスの醍醐味です。
藤田和之がちょっと勘違いで残念でしたが、当日券も無いくらいに売れたこの興行、大成功でしたね。
どうなんかな~と思ったメインの天龍さんの相手、オカダカズチカ。
彼もこの大会の主旨をきちんとわかっていたのが嬉しかったですね。
(この試合、今年の「東スポ プロレス大賞」の年間最高試合賞に選ばれました!)



試合終わって、スタン・ハンセン、テリー・ファンクも登場。

嗚呼、あの時代ですね~



今回はグレート・カブキさんの計らいで、桝席を6桝確保!都合24名での観戦。
そして試合後の呑み会も20名を超える大所帯!
音楽関係者にプロレスファンが多いってのは本当です!


11月16日、クアトロのビッグ・ジェイ・マクニーリーをパスして行ったのは、下北沢の「メンフィス兄弟」。
30年前にBLUES BABY、BOOGIE BABY といったバンドでギターと歌を披露していたアキラの店。
ちょうど、小出斉さんのソロライブとのことで、こういう機会でもないと行かないかなぁと思い、ビッグ・ジェイをパス(笑)
小出さんと3人で懐かしい話に花が咲き、お客さんがいないのをいいことに(笑)開演時間30分経っても、思い出話がつきません~



11月21日、人形町の「三日月座」にて宇多村一雄さんの写真展。
当ブログでも写真を提供して頂いているFujiyamaさんの師匠です。
この日は大阪から初代ローラーコースターのジャーマネだった高橋真一郎さんが上京。
70年代のスプリングカーニバルの話やら、この日もタイムスリップの話題満載。



そして、この日の夜は高円寺JIROKICHI。
年に2回の LEO’s SOUL SWAMP !
毎回楽しみにしてます。
そして今回も楽しみました!
小堀さん、大平さんのブルーヘブンコンビを観るのも楽しみ。
アフターアワーズで、そのお二人と話すのも楽しみです(笑)



11月22日、R-50 BLUES PROJECTのライブは、先月に続き荻窪のCHARLIE’s SPOT。
CHADと同様にRADATAP DUOのお二人と対バンであります。
そう言えばR-50フルメンバーは9月のライブ以来でした。


今回客席には、SWINGIN’ BOPPERSの早崎さん、ROLLER COASTERの小町さん、ブルースを捨てたドラマー立松さん、という具合に、おい!客席の方がいい演奏するんじゃないか!?てな具合の顔ぶれ(笑)
そういえば、小町さん今月は皆勤賞ですね。
今回も深い眠りにつかれていました(爆)


11月28日は珍しくR-50の単独リハ。
新曲発表会でございました。
そして!カザフスタンから帰ってきた男、堀田俊一登場!!
2年間のおつとめご苦労さんでございやしたっ!!

写真はここ数回のライブのギャラを分配するリーダーの図。
&ビールをこぼしちゃったセクスィー高村。