2009年7月27日の投稿

NG’sの本年2回目のライブ。
場所は目黒区民センターホール。「目黒リバーサイドフェスティバル2009」に呼んでいただいた。
これは、目黒区と目黒区商工まつり運営委員会が主催する年に1度のイベントである。


当日のリハスタにて実は前回の上野のライブ以来のNG’s全員集合である。

17時前スタートながらも、午前中に目黒のリハスタジオにて、まずは練習。

会場のリハもないので、ちょっと戦々恐々である。


目黒リバーサイドフェスティバル2009さて会場は、目黒川のほとりにある目黒区民センター。

灼熱の太陽の下、おじさんたちはヒイヒイ言いながら会場入り。

なんと区民プールがある。
しまった!海パン持参で来れば良かった!!


会場内の賑わい会場の中はたくさんの露店が。
大使館関係だろうか?インドネシア料理やエジプトの出店が。

シシカバブーはたいへん旨かった。

ハイサワー200円は飲みすぎてしまいます。
ハイサワーの博水社さんは目黒区の企業でした)


本日の催し物焼き鳥やら、朝採れの野菜やら、鮎の塩焼きやら、もう昼食代わりに旨いうまい。

そして酒も安い!

ああ、これがいけない。
なぜ、毎回毎回学習しないっ!

一番下に「NG’s」の文字が。

はい、本日最後の登場ですよ!


090726 (024)_Rオマケに強力な炎天下。

ジワジワと体力を奪われているのも知らずに・・・・・・。

うわぁ!もう耐えられん!

涼と座る場所を捜していると、そうそうNG’sの出演する会場。すなわち区民センターホールがあるではないか!


岡本ひかりさんステージでは、岡本ひかりさんのステージ。
いやいや、涼しい。

こりゃ快適。

おっと、もうちょっとで寝てしまうところ。
(某ドラマーは熟睡されていましたが)


バックステージそろそろ時間も迫ってきたので、ステージ裏へ。

楽屋はステージの真下。


グリーンピース我々の前に出演された「グリーンピース」というフォークグループ。

懐かしの曲を演奏されてましたね。


ギックリ腰にはシンライン!そして、登場!
Booker O. & The NG’s

が~ん!
今回は、ステージ写真がない!!

演奏前のセッティングをくどーさんが激写した1枚。

リハなしのぶっつけ。
しかも歌以外はアンプ直出し!ドラムも生音!

いったい、どんなバランスだったんだろーーーーー?

それにしても、すっかりクタクタに疲れてしまった。
帰りの権之助坂の長い上り坂、みんな死ぬ思いで歩いていく。

あんなに、出番前は飲んじゃダメ!って分かってるのに・・・・・。
学習能力ゼロ。

ただし、今回の露店の魅力には勝てませんでした・・・・・・・・・・・。

おなじみ、打ち上げ含めた詳細は、NG’sのブログでもお楽しみくださいませ。