2008年7月30日の投稿

30
7月

デュアルモニター

   Posted by: Masazumi Ito   in Everyday I have the Blues (日記の項)

久々に会社の風景である。

そこそこ忙しく、ひいひい言っている毎日ではあるが、今月に入ってからは精神的にも充実している感じだ。
しかしながら、週末にライブに行ったり、飲みに行ってアホなことやったりしているので少々体がきつくなっているのは事実。

会社人としてふと思ったのだが、こんなアホなブログを書いていることが社長や役員が見たらどうなるんだろう。
夜中にタイガーマスクに変身して酔っ払って銀座の街を歩く社員は解雇だろうか?
いや、バンドも酒も会社には迷惑をかけていないはず。
いくら飲んでも、アルコール臭い息をふりまきながらちゃんと出社している。
(あ、それが迷惑か・・・)

会社でもほんの数人がバンドをやっていることを知っている。
しかし、バンドのブログは教えても、こちらのブログはあまり教えていない。
ちなみに「伊藤正純」でググってみたら・・・・・あ、やべえ、3番目にヒットしてしまった・・・・・。
でもバンドブログの方にヒットしてるもんね。
当ブログは「Masazumi Ito」の名を主に使っている。
さすがにローマ字でググる輩もいないであろう。
これでググると・・・・・・・・・・やっぱり1番にヒットするわな。。。。。。。
(注:検索順はその時々で変わります。この順位は、あくまでもこのブログを書いたときの順位です)

社長が暇なときに、ローマ字で全社員を検索していないことを祈るだけ。

で・・・ちがうちがう。
久々の会社の風景でしょ!

デュアルモニターにしてみた。

デュアルモニター


19インチモニター2台というのはなかなか圧巻である。
左のモニターは、web上にアップした全員のスケジュールとメーラーを常に表示。
右のモニターでいろいろと仕事をこなす。
ちなみに、この写真は何にも立ち上げてない状態。
壁紙がカッコいいね。ねっ?ねっ?ねっ!!

証券会社のマルチモニターみたいにあと2台くらいつないで、youtube専用モニターとか・・・・・・やったら・・・・・ホントに解雇だな・・・・・。