毎年、年明けから3月は繁忙期だ。
とても忙しい。
極端な話、ふだんのマイナスをここで補い、尚且つ大量のおつりも生じる。

ただ、今期は世情も反映してかとても静かな1月。
ああ、これでは予算達成どころか大赤字。
4月からリストラなんて信憑性のある話も聞いているので、う、うちの部署もや、やばいっ!

と言いつつも、2月に入ると突然の案件ラッシュ!
IT不況と言えども、やはり年度末の駆け込み需要はあったのだ。

ただし・・・・いつもほどの利益率は期待できない状況。
ただ、せめて売り上げだけでもたたいておかないと。。。。。

山山山山山月曜(2月2日)は久々の大型案件、埼玉の某女子大まで行ってきた。
午前中顔出しして終わらせようと思ったが結局夜まで作業の手伝い。
それから江戸川の事務所へ・・・・・・。
会社の1階はPC箱の嵐。

ま、これは空箱なんですが。
空箱ファンの方いましたら、無償で差し上げます。

居酒屋かあさん
ところで、昨日は「恒例東西ブルースサミット」(?)の日。
大阪よりBOOGIE☆RAMBLERSのマクヴァウティ大和氏を迎えての、定例飲み会の日であった。
毎度のことだが、このような繁忙の中でも何とか駆けつける私。
なんて義理堅い・・・。
決して、飲めるから喜んで業務放棄して行くのではありません。決して・・・。
前回、ボトルを残してある店は残念ながら満席。
八重洲の「居酒屋かあさん」なる店へ。

怪しい?
到着20時半。すでにマクさんと、今回の東京側接待部長くどー氏で飲っている。
あああ、新幹線の最終まで30分。
短期決戦だ!

ちなみに風邪ではありません。花粉症でもありません。
外が寒かっただけです。

金持ちや!30分なんてあっという間。
マクさんは帰宅準備。
「あ、伊藤さんとくどーさんは、ゆっくり飲んでってください」
嬉しそうに財布から札束を出すマクヴァウティ氏。千円札しかありませんが・・・・。

そして西の彼方へ去っていったマクさん。
来月もヨロシクです。

キリ番記念品実は前回の上京時に、BOOGIE☆RAMBLERSのホームページ管理者「ぢの大川」氏(「ディノ大川」ではありません)よりくどーちゃんへ託されていたものを渡し損なっていた。
いまさらながら手渡す。
「これはいったい???何???」

帽子?なんだか妙に似合うところが恐ろしい。

赤ちゃんプレイ?

じゃあねぇ〜残った二名で再び飲む。
くどーちゃんの、訳のわからぬ夢の話で・・・・。

「ピストルで撃たれちゃうんですよぉ!」
「内臓男がいましてねぇ!」

全く、訳がわかりません。

ちなみに、この日は一駅乗り越しでセーフ。
(ということか、必ず乗り越すのね・・・・)
マクさん来月もヨロシク!
くどーちゃん、今夜も楽しい夢を!

この投稿は、2009年2月5日 木曜日に、カテゴリー「Blues'n Soul (ブルージーな仲間たちの項)」に投稿されました。
トラックバックURL : http://masazumi-ito.com/archives/962/trackback

コメント(11)

koyasuda
 1 

ああ、残念でしたー
次回は是非参加します。

2009年2月5日 23:56
 2 

凄い量のDELLパソコン!

くどー氏、帽子がお似合いですよ(^^;

2009年2月6日 0:19
くどー
 3 

そういえば「夢」の話をしてたんですよね。
撃たれるのと、内蔵男はめちゃくちゃリアルなんです。

koyasudaさま
すんませんっ!お力になれなくて・・・

tomさま
帽子、いいかも・・・?
次回ライブの衣装はこれですね。

2009年2月6日 0:24
 4 

> koyasuda さま

次回、3月上旬開催予定です。
ぜひ、お待ちしております!

2009年2月6日 8:33
 5 

> tom さま

帽子マニアとしては負けれませんねっ。

2009年2月6日 8:34
 6 

> くどー さま

あの夜はいい夢、見れましたか?

2009年2月6日 8:35
くどー
 7 

ちがう夢をみました。

草原を「ロバ」にまたがっているんですが、
テントがあって、インディアンが大麻をすすめてくるので、一緒に吸ったりするような感じでした。

トイレに行くとぴかぴかな「水洗トイレ」で、日本の有名なメーカーのものでした。水を流すと水色の渦を巻いていました。

男性の「小」用のふたを開けたままにしてトイレを出ると、
『閉めとかないとばれる!』と、
うさぎの目をした、映画で見た事のあるようなアメリカの女優さんがナイフで刺そうとしてきました。
そのひとの耳は片方がちぎれていました。

わりと良い感じでした。

2009年2月7日 1:28
 8 

「大麻」?

いかん!解雇!退職金返上!ストラトくださいっ!

2009年2月7日 8:07
ぢの
 9 

クドー様のお手元に届き、安心いたしました。
PAPAさん、お写真ありがとうございました。

2009年2月7日 11:46
 10 

> ぢの さま

遅くなってすみませんでした。

使用方法は間違っていなかったでしょうか?

2009年2月7日 12:29
くどー
 11 

ぢのさま
ありがとうございました!
好評です!

手作りですか?

2009年2月7日 19:45

コメントを残す

名前 (*)
メール (公開はされません) (*)
WEBサイト
コメント