NG’sのくどーちゃんがブログ始めた話は先日書いた。
その中で、みかんの話があった。

で、ウチの犬はみかんが大好物だ、というコメントをしたのだが・・・。

みかんを食べる犬は、ウチではごく普通の風景なのだが。
果たして?

我が家の犬は「玄関犬」で、いつも玄関の中で座っている。
あるとき朝食のトーストの残りのパンの耳をあげると、それから毎朝トーストの匂いで「うれしい!うれしい!」の大騒ぎ。
毎朝、これをやらないと玄関を通らせてくれない。

同様に、リビングでみかんを食べているとドアをガサガサする音が聞こえる。
しようがないからあげると、毎回毎回「みかんくれぃ!」ということになる。

みかんくれよぉ!みかんの匂いがすると、このポーズである。

むいてくれよぉ!丸ごとやっても食べない。

わがままなヤツだ。

これだよっ!これっ!皮をむいてあげると、「これだよこれっ!」とばかりに目がランラン。

わはははは、みかんだっ!みかん、大好きです。

たくさん買いすぎて腐らせそうになったら、喜んで食べていただけます。

この投稿は、2009年1月20日 火曜日に、カテゴリー「Everyday I have the Blues (日記の項)」に投稿されました。
トラックバックURL : http://masazumi-ito.com/archives/917/trackback

コメント(13)

chat
 1 

飼い主が食べているものは、
「絶対においしいんだ」とワンコは思っております。

もともとワンコは柑橘系の物は苦手なのですが
「絶対においしいんだ!」という先入観が
そうさせたのでしょう。

しかし、かわいいね。
誰が散歩してるのでしょう。

2009年1月20日 8:25
 2 

> chat さま

あ、そうか専門家の方がいらっしゃったじゃあないですか。

休みの日は私が散歩します。ほんとうですよっ。

2009年1月20日 8:50
くどー
 3 

うぉっ!!!
ほんとに食べるんですね!

昨夜、箱買いみかんを全て食べてしまった夢を見ました。
今朝起きてみると、まだありました。。。

2009年1月20日 10:00
 4 

> くどーさま

余ったら送ってください。

それとも、事務所に犬を飼うとか。

2009年1月20日 11:00
くどー
 5 

犬飼いたいな・・・
パソコンつかいたおす犬。
「いとー」って名前にしてみたり。。。

「いとー、お手っ!」とか。。。

≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ

2009年1月20日 12:50
 6 

むむむむむっ!

いま言ったこと、けっして忘れるでないぞっ!!!

2009年1月20日 13:06
くどー
 7 

かわいい犬ですね♪
スピッツですね。
かわいい〜

2009年1月20日 14:27
くりぴょんっ☆
 8 

うひゃ〜〜!!
ほんまに、ミカン食べてる〜〜!!!!

kuriの家の、たなかさんも、ニコルさんも、
ミカンには見向きもしません!!

イチゴは、怖くて見せただけで、逃げます。。。

2009年1月20日 14:50
 9 

> くどー さま

そう、いまや珍犬のスピッツです。
散歩してると、けっこう人目をひきますよ。

2009年1月20日 15:59
 10 

> くりぴょんっ☆ さま

逃げますか・・・・・。

ウチは、柑橘系の香りがすると尻尾が大興奮状態です。

2009年1月20日 16:01
 11 

立ってるポーズがとってもかわいいですね。

うわ〜〜〜!
ほんとにみかんを食べるんですね。
びっくり!
しかし、皮をむいてあげないと食べないなんて、贅沢だ!

2009年1月21日 3:36
 12 

> tom さま

単身赴任生活、ご苦労様です。

初日からこの時間ですか・・・・・。
みかん食べてビタミンC補給してね。

2009年1月21日 8:50
くどー
 13 

ポンジュースですね。

ポンジュースのもと?
ポンカンは大分にもあるのでは?

2009年1月22日 0:05

コメントを残す

名前 (*)
メール (公開はされません) (*)
WEBサイト
コメント