blue note 1

いや〜カッコいい!
行って来ました、Booker T. & The MG’s!

往年の名曲を惜しげもなく次々と演奏。
2台のレスリースピーカーをステージの左右に配置したブッカーTジョーンズ。
斜め右に傾くポーズは同じ。
ドナルド・ダック・ダンは顔は老けた感が強いもののお腹の張りはパンパン。
その腹の上に、ベースがちょこんと乗った感じ。安定感は文句なし。
そしてスティーブ・クロッパーのかっこいいこと!
テレキャスではなく(テレはスペアとしてステージ上に)豹柄のギターで登場だが、その年季の入った1音1音に感動。
彼らの足跡を考えれば、この3人がいかに音楽界に貢献してきたことかわかるが、その3人が目の前で昔と変わらない演奏をしている。
感激である。

“Green Onions” 、むちゃくちゃ濃厚でした!!



blue note 2


P.S.
しばらく行方不明になっていた、我がTHE NG’sのブッカーOta氏とくどーちゃんの2名が、会場で捕獲されました。

この投稿は、2008年11月23日 日曜日に、カテゴリー「Blues after hours (ライブ後記の項)」に投稿されました。
トラックバックURL : http://masazumi-ito.com/archives/832/trackback

コメント(4)

 1 

Ota氏も行っていたんですね。
NG’sのコミュニティにもOta氏のコメントがあったので、あれ??って思ったんですけどね。
やっぱり、隊長は、見に行かないとですよね。

>豹柄のギターで登場
では、僕は、タイガー・ギターでがんばろ!

2008年11月23日 13:35
Masazumi Ito
 2 

> tom さま

Ota氏、飲み屋まで連行しました。
その後、チャリでさっそうと(?)去っていきました。

2008年11月24日 12:36
マクヴァウティ
 3 

しかし、この間お会いしたぐらいはまだ半そででも何とか
なったんですが、もう、革ジャンですねえ?

世間も、懐も同じように寒いです。

2008年11月24日 22:55
 4 

> マクヴァウティ さま

そうですねぇ、Tシャツ&半ズボンのマクさんの姿が昨日のことのように感じられます。
私も、コンサートと飲み会続きで、財布がすっからかん・・・・・

2008年11月25日 10:19

コメントを残す

名前 (*)
メール (公開はされません) (*)
WEBサイト
コメント