歳をとると早起きになる・・・・・・これはウソだ。

何歳になったら早起きになるのかなぁ、と思いつつ・・・・いまだに寝ているのは好きだ。

特に最近の休みの日など、下手したら昼近くまで寝ている。
明日が休みだと思うと、前夜遅くまで起きているのがいけないのだろうが。
たまに残りの人生を考えればもったいない気がするが(なんかさびしい話題だ)、ついつい布団のぬくもりに負けてしまう。
普段の習性か、一度は早く目が覚めるが、その後の二度寝がたまらない。
脳味噌が崩れそうになるくらい眠り続けることが出来る。

今朝は妻の一言により、通常の休日より早めに起きた。
「西友行って、お砂糖買ってきてッ!特売なのよねッ!一人3個まで買えるからねッ!あ、セゾンカード使うと5%引きねッ!9時開店ねッ!よろしくねッ!」

寝起きでまだ意識もうろうとしながらも近所のスーパーへ。
「えーっと、砂糖さとう・・・・ああ、このカップ印の1kgってやつだな。ん?特売とか、何にも書いてないな?ホントにこれかな?ちょっと妻に確認してみるかな??」
電話してみる。

「えーーー?158円?おかしいなぁ。ちょっとチラシ見るから待ってね・・・・・・・・・・・・・・あ、ごめん・・・・・日曜の特売だった・・・・・・」

あぁぁぁぁぁ、明日も朝からスーパーかよぉ・・・・・・・・。

もう、すっかり目が覚めてしまった。

本日は”Booker T. & The MG’s”のライブだ!
個々のメンバーは単独で来日しているが、The MG’sとしての来日は初めて。
不幸にして早く逝ってしまったアル・ジャクソン以外が揃っての来日である。

初日の公演では、忌野清志郎さんが飛び入りしたそうだ。
まあ、毎日飛び入りはしないだろうが。昨日はどうだったのだろうか?

スティーブ・クロッパーもダック・ダンも結構ヘビー級になってしまったが、最近のダック・ダンの写真が精彩が無く、ちと心配。
でも、楽しみにしている。
我が”NG’s”はもちろん”MG’s”のバンド名をパロッているのだが、今日はベースのエロッピ大江氏、ハープのくどーちゃんと観にいく。
くどーちゃんは、ここ2ヶ月ほど行方不明だったが、もし血色の良い顔だったら殴ってやろうと思っている。


本日、砂糖の替わりに買ってきたのが、季節柄のボジョレーヌーヴォー(一番安いやつ)、特売品の歯磨き、特売品のドレッシング。
本日のお買い物

この投稿は、2008年11月22日 土曜日に、カテゴリー「Everyday I have the Blues (日記の項)」に投稿されました。
トラックバックURL : http://masazumi-ito.com/archives/830/trackback

コメント(2)

マクヴァウティ
 1 

特売日とMG’Sのライブが同日にある日常が素敵ですね

2008年11月23日 11:37
Masazumi Ito
 2 

> マクヴァイティ さま

はい、何だかよくわからないコメントですが、安いということは良いことです。

ただ、ライブやコンサートの値段がもうちょっと安くならんもんかなぁ、と・・・・
円高還元セールやらんもんかなぁ、と・・・・・
思ふ。

2008年11月23日 12:09

コメントを残す

名前 (*)
メール (公開はされません) (*)
WEBサイト
コメント