BOOGIE☆RAMBERSのリーダーであるマクヴァウティ大和氏よりメールで教えていただいたので、久々にPレイヤー誌を購入してみた。
う〜ん、最近の若者の嗜好はようわからんなぁ、などと呟きながらペラペラとページをめくっていく。

そして・・・・・ありました。
Pレイヤー誌に30年以上も連載を続けているというバケモノ講座が。
そう、御大A妻光良氏による「ブルースギター講座」である。

今月のお題は・・・・・、そう、ピストル・ピートでありました!
基本的な笑いのツボは同じなので、やることも同じ
写真が小さいのが、ちと残念だ。

ぶる〜すギター高座


昔は、飲み屋ネタなどでページの大半を使いきり、最後の1行でこじつけのタブ譜4小節でおしまいなんて良くあった。
よくぞ30年続いたものである。
絵が「手書き」でなくなったのが時代の流れを感じさせる。

あ、良く見ると「ブルースギター講座」じゃないんだ。、
「ぶる〜すギター高座」ですね。

全編お読みになりたい方は、書店にて発売中でござる。

この投稿は、2008年11月7日 金曜日に、カテゴリー「Blues'n Soul (ブルージーな仲間たちの項)」に投稿されました。
トラックバックURL : http://masazumi-ito.com/archives/802/trackback

コメント(2)

マクヴァウティ
 1 

こんど、お二人でネタやって頂きたいんですが・・・?

2008年11月15日 10:13
Masazumi Ito
 2 

> マクヴァウティ さま

ま、漫才師ではおまへんっ!

2008年11月16日 10:20

コメントを残す

名前 (*)
メール (公開はされません) (*)
WEBサイト
コメント