10月25日の土曜日。

この日は長女が学校の文化祭で吹奏楽部の発表。
午後は、次女が翌日のバレエの発表会を前にしての会場リハーサルであった。

さすがに時間の制約があり、両方は無理。
よって、妻が学校へ、私が板橋まで次女を引率、と相成った。

池袋までの車中で
私「忘れ物ないよな」
娘「あっ!忘れたっ!!」
本人の名誉のため、何を忘れたのかは書かないが、とりあえずリハには影響がないものなので一安心。

娘「おかあさんに内緒ねっ」
私「うんうん、内緒ね」

人生甘くない。
その瞬間にメールが・・・
「〇〇忘れたでしょ!」
あ〜〜内緒だったのにぃ・・・・。

実は、この日はNG’sのリハーサルの日でもあった。
次女のリハが終わるころには、妻が迎えに来てくれることになっている。
ギターを担いでバレエのリハ会場入りであったのである。
楽屋にギターを置かせてもらい、大山の町をぶらつく。
おお!プロレスショップ発見!
ちょおの〜っ!
し、しまった!そう言えば、東スポ買うの忘れてた!

リハのビデオ録りも終わり、妻とタッチ交代で代々木のスタジオへ行く。
本日はシンラインである。

大江隊員の新曲はロリー・ギャラガー!
今や「NG’sのスライドギターの鬼」とまで言われる斉藤隊員の面前で恥ずかしげもなく、スライドギターを披露してしまった。

帰って音を聞く。

もう二度と弾かないかもしれない・・・・・・・・。
スライドギター

NG’sのリハと、毎度「つちや」での反省会のもようは、こちらで

この投稿は、2008年10月27日 月曜日に、カテゴリー「THE NG's (NG'sの項)」に投稿されました。
トラックバックURL : http://masazumi-ito.com/archives/790/trackback

コメント(6)

 1 

土曜日は、スケジュールが混んでいたんですね。
お疲れさまでした。
>もう二度と弾かないかもしれない・・・・
そんなこと言わないで、がんばりましょ♪
僕も反省ばかり・・・

2008年10月27日 23:01
Ooe
 2 

生音で荒っぽく弾くほうがロリーっぽくて良いんじゃないの?
先日は少し遠慮気味でしたが、次回はもっとガンガンお願いしますだ!

2008年10月27日 23:04
Masazumi Ito
 3 

> tom さま

やはり付け焼刃ではダメでした。
tomさんのように、みっちり一年間篭らなければ。

えっ?ど、どこに篭ろうか・・・。

2008年10月27日 23:55
Masazumi Ito
 4 

> Ooe さま

出来れば、次回はスライドベースってどうですか?

2008年10月27日 23:56
chat
 5 

ロリー・ギャラガー。
11/15までに間に合うでしょうか。
スライドがんばって・・・・・・・・下さい。

2008年10月28日 11:45
Masazumi Ito
 6 

> chat さま

血糖値にご注意ください。

2008年10月28日 12:19

コメントを残す

名前 (*)
メール (公開はされません) (*)
WEBサイト
コメント