Barbara Lynn - You’ll Lose A Good Thing「お宝」のページを作った。

1980年代に来日した方々のサインだ。
あれから、20〜30年経つ。半数くらいの人たちは、天国へ旅立っている。

そうだ、”DIRTY DOZEN BRASS BAND” のサインもあったけ。
今度、アップしなきゃ。
たしかTシャツにサインしてもらったな。
私はその昔、「ブルースTシャツの帝王」だった。

さすがに経年劣化というか、白いシャツは黄ばんだりしてほとんど処分してしまったが。
写真でも残してあれば「ブルースTシャツ編」ということで、もう1ページ出来たのに。
高校生のとき、最初に買ったのがJames Carr のTシャツ。
そんなの着るヤツも着るヤツだが、作る人がいるというのもすごい。

まだ吉祥寺の店舗しかなかった「芽瑠璃堂」さんにはずいぶんお世話になりました。

この投稿は、2008年1月10日 木曜日に、カテゴリー「Phonograph Blues(レコード,CD,DVD,映像等の項)」に投稿されました。
トラックバックURL : http://masazumi-ito.com/archives/79/trackback

コメント(6)

kawashima
 1 

ItoくんがJames CarrのTシャツ着ているのをしっかり記憶しています。
俺はメルリでルイ・ジョーダンのTシャツを購入して着ていましたよ。
いかん、酔うと変に饒舌になってしまう。
フランク・ザッパのシャツもメルリで見たことがあるような・・・。

2008年1月10日 23:41
ito
 2 

おぉっ!ルイジョーダンね。青い写真の。ブルースTシャツマニアの私も持ってましたよ。
あと、芽瑠璃堂さんのTシャツでは個人的にはサム・クックがお気に入りでした。
そういえば、大江さんが就職したとき、彼の職場(スーパー)に偵察に行ったの覚えてる?
あの時、私はマジック・サムのTシャツを着てました。なぜか写真が残ってます。

2008年1月11日 9:02
koyasuda
 3 

すごい! モノ持ち良いねえ。Fulsonのポスターカッコ良いねえ。ライブも最高だった。六本木で帰れなくなったよなあ。コリンズも。バーバラリンは京都でだったね。いい歌だったー
もう昔話だねえ…

2008年1月11日 20:36
ito
 4 

koyasudaさんが、ジョニリルジョンの前でGambler’s Bluesを弾き語るテープがあります。証拠物件ですね。
いやいや、ホントに昔話ですよ。
あの日、夜を明かし帰りの始発電車で網棚に這い上がり「一度ここに上ってみたかったんだ」と楽しそうだった小出さんも、もう人の親・・・・・。

2008年1月11日 21:01
koyasuda
 5 

うわあああああ。思い出した。頼むから消去してくれえええええー。

2008年1月12日 0:59
ito
 6 

ふふふ。
最近は、音源をネットで公開するという技もありますねぇ。

しかし koyasuda さんは某ホテルの従業員のトイレで篭城し、爆睡していた私を、トイレのドアを外して救っていただきましたので、個人で楽しむ事とさせていただきます。
ちなみにテープは消去しても、とっくにデジタル化しております。

2008年1月12日 1:58

コメントを残す

名前 (*)
メール (公開はされません) (*)
WEBサイト
コメント