妙高高原ビジターセンターさて、夏休みの旅も最終日。

10時にお世話になった宿をチェックアウトし、近所の「いもり池」へ。
この日も、初日同様天候が悪い。
まずは屋内施設の妙高高原ビジターセンターへ。


あし湯 その壱裏手はすぐに「いもり池」。
たくさん、いもりが生息しているらしい。

そして「足湯」。
有名人の訪問した写真が多数飾ってある。


あし湯 その弐我が家の女性陣もさっそく。

当然、一番手は鉄砲玉の次女である。


いもり池の鴨この鴨の写真をずいぶん撮ってあげたら・・・・。


人なつっこい奴ついて来た・・・・・。


きときと寿司「きときと寿司」という、こちら方面の回転寿司チェーン店に入る。

ロボット寿司ではありません。
ちゃんと真ん中で、おじさんが握ってくれてます。


あかい酒「あかい酒」
懐かしいなぁ〜。
まだ、あったんだ。


西瓜人の頭よりでかいスイカ。

5Lサイズです。


サヨナラ新潟東京へ帰ります。
ちなみに、この日の新潟・佐渡方面は記録的な豪雨だったとか。

日本海なんて30年近く行ったことがなかった。
来年は、行けなかった「上越水族館」でも行ってみたいな。

海水浴場は、人だらけの伊豆と違ってなかなかです。
次女は、もう来年も行くものだと思い込んでるし。

この投稿は、2008年8月19日 火曜日に、カテゴリー「Everyday I have the Blues (日記の項)」に投稿されました。
トラックバックURL : http://masazumi-ito.com/archives/613/trackback

コメント(14)

 1 

あかい酒、知りませんでした。
すいか、安いですねっ!

また来年、そんな気にさせてくれる、良い旅でしたね!

私は明日からですが、
先週見ていた週間天気予報と変わって、
案の定というか・・・台風も香港あたりに発生しているし、連日雨模様・・・
うう。。。

2008年8月22日 12:28
Masazumi Ito
 2 

> くどーさま

「雨男くどー」ですもの・・・・・。

今後の人生も、雨・嵐・台風・雪・雷・竜巻等々・・・・・・と仲良くしてください。
ただ、ただ、家族の皆さんが可哀想。

2008年8月22日 13:57
SABU
 3 

新潟・長野方面へ家族旅行に行ってたのね。
そのでかいスイカは、
長野でりんご・スイカ農家を営んでいる夫の姉のところで作った物かも?

今日、我が家も家族旅行の石垣島から帰って来ました。
子供の「来年もまた行きたい〜!!」って言われると
旅の疲れも幾分癒されるよね。。。。。

2008年8月22日 23:07
Masazumi Ito
 4 

> SABU さま

石垣ですか!いいっすね。
くどーちゃんも奄美大島行ってるし。
OOeさんも沖縄行くそうです。
みんな海外でうらやましい・・・。

西表島は行きました?
できれば西表で二泊ぐらいするのがサイコーなんですが。

2008年8月24日 14:18
 5 

奄美大島から無事帰ってまいりました。
久々にパソコン触ってます。
文明の利器はすごいですね。。。

2008年8月27日 10:39
Masazumi Ito
 6 

台風男、無事帰還ですね。

お土産は黒糖焼酎ですよねっ!

2008年8月27日 11:43
 7 

残念な事に、台風には嫌われてしまいました。
そのかわり、南国の太陽が迎えて下さいました。

もちろんっ!
お土産黒糖焼酎買ってきましたよっ!
5本もねっ!
明日のリハにお持ち致しますよ♪

奄美の黒うさぎクッキーもねっ♪

2008年8月27日 13:58
Masazumi Ito
 8 

ほ、ほんまでっかぁ〜!!

明日はスタジオの中で酒盛りだぁ〜っ!

2008年8月27日 14:59
 9 

スタジオはまずいと思うので、
大久保の路上で。

2008年8月28日 8:07
Masazumi Ito
 10 

> くどーさま

あ、今日のスタジオは「大塚」なんですけど・・・

大久保で焼肉食いてぇっ!

2008年8月28日 9:12
 11 

やばいやばい・・・
あやうく間違えるところでしたっ

明日は焼き肉ですね♪
図書券使えるといいですね。

2008年8月29日 15:36
Masazumi Ito
 12 

>明日は焼き肉ですね♪

ライブ前はやめましょうね。

2008年8月29日 19:59
 13 

ええ。
今日は断じて。

ライブ前はビールだけにしておきます。

2008年8月30日 11:17
Masazumi Ito
 14 

生ビール10杯?

2008年8月30日 13:06

コメントを残す

名前 (*)
メール (公開はされません) (*)
WEBサイト
コメント