世間はお盆休みだ。
夏休みになって、だいぶ朝の通勤ラッシュも緩和されたが、昨日からはさらに乗客が減った。
汗をかいた体が他人にくっつかなくていいのは嬉しい。

会社の取引先も休みのところや、担当者が交代で休みと取ったりしているので、電話もほとんどかかってこない。
先月の事務所内の配置換えで、個室っぽくなったので多少PCから音が流れてもOKだ。
たまに、MP3の音を聴いている。
だけど、あまり同じものばかりではつまらない。
何回も書いているが、CDはほとんど持っていないので、アナログ盤をMP3に落として自宅から持ってこなければならない。
面倒だなぁ、と思いつつも・・・・・そうだっ!
はたと思い出した。
WWOZだっ!

WWOZ


ニューオリンズのFM局である。
もちろんネットでも聴けるっ。

午前中でだいたいの書類がまとまったので、WWOZに繋いでみた。

おおっ!
ううっ!
すばらしいっ!

リトル・ウイリー・ジョンがかかったっ!
しかも、 Let them talk だっ!

ボビー・ブランドがっ! 
ジュニア・パーカーがっ!
おおおおおおおっ!
エディ・ヴィンソンがぁーーーーっ!

し、仕事にならんばい。

お盆休み中、会社で悶々としている貴方!
お薦めですっ!

上の写真をクリックするとリンクしますよぉ〜。


この投稿は、2008年8月12日 火曜日に、カテゴリー「Everyday I have the Blues (日記の項), Phonograph Blues(レコード,CD,DVD,映像等の項)」に投稿されました。
トラックバックURL : http://masazumi-ito.com/archives/577/trackback

コメント(8)

くりぴょんっ☆
 1 

kuri薬局も、ヒマッヒマです!!

世間は盆休み・・・・
みんな、健康それは、それでヨロシ!!
kuri薬局社長だけが、横で泣いてます。。。

さ、kuriも、papaさん、オススメWWOZラジオ聞いてみよ〜〜っと =仕事せえよ。kuriさんよ(笑)

2008年8月12日 17:49
Masazumi Ito
 2 

> くりぴょんっ☆ さま

私なんて、まだまだかわいいもんです。
某バンド(何とかランブラーズ)の某バンマス(何とかヴァウティさん)は、勤務時間中にスーパー銭湯を満喫してるという話ではないですかいっ!!

2008年8月12日 18:26
 3 

今日は某バンドの某ハープ吹き野郎におつきあいありがとうございました。

しょげます。。。
「2穴」と「3穴」の1音下げベンドが出来ません。。。

悲しい。。。(;´д` ) トホホ

2008年8月13日 1:49
Masazumi Ito
 4 

> 某バンド(何とかエンジーズ)の某ハーピスト(何とかくどー氏) さま

しょげた時も、WWOZ を聴いて元気よく!

2008年8月13日 8:53
 5 

聴きました〜!
というか、今も聴きながら仕事してます♪

最初にかかったのは、ビバップ♪
いい感じです〜〜〜

2008年8月13日 10:37
Masazumi Ito
 6 

> くどーさま

今はいい感じの50年代R&Bがかかりまくってますよ〜。
ちょっと、当分は癖になりそうですわ。

パーシー・メイフィールドの Please send me someone to love に思わず仕事ストップ。

2008年8月13日 11:40
マクヴァウティ
 7 

お盆にニュー・オリンズに行けるなんて・・

しかも仕事しながらなんて・・・

見習います、シショー。

2008年8月17日 17:42
Masazumi Ito
 8 

> マクヴァウティ さま

おおぉっ!出たな!
業務中スーパー銭湯マニアの、某マクヴァウティさま・・・・。

実際の私のお盆休みは、裏日本で日本海の荒波につかってきました。。。

2008年8月19日 23:11

コメントを残す

名前 (*)
メール (公開はされません) (*)
WEBサイト
コメント