え〜昨日無事にディズニーランドのライブを行なってまいりました!
いやぁ、バテバテでございます。


オリエンタルランド本社前前日の6月24日、21時にオリエンタルランド本社集合。
他のメンバーはうまいことやって早々とホテルにチェックイン。スパのあるホテルで、すっかり温泉気分を満喫しているもよう。
私といえば、ぎりぎりまで仕事。
何とか20時過ぎに舞浜駅まで辿り着いたものの、時間が中途半端なので駅のドトールでタバコの吸い溜めをする。
そして、定刻に集合。いよいよディズニーランドの裏側である。
車で会場の裏まで送っていただく。ディズニーランドの外周をまわる感じ。
そして、噂の地下道から会場の真下へ。
たぶん中の施設は、外周から蟻の巣のように中へ入り込んでいるのかな?
ただ、この辺の裏の話は、どうもオフレコっぽいので詳細はここまで。
当然、中の写真やビデオは厳禁。控え室すらNGだそうだ。

そして24時にはリハ終了のはずが、いろいろと注文をつけていたら結局1時ころまで続いてしまった。
文句も言わずに遅くまで付き合っていただいたスタッフの皆さんには頭が下がります。どうも年よりは理屈っぽくていかんね。
ちなみに、この時間まで引っ張ったウチらが最長不倒記録のもよう・・・・・。
地下からの「せり上がり」!すごい!たぶん一生に一度だろうな。
小林幸子ショーのノリである。


つまみ!そして、太田隊長の車でコンビニへ酒とつまみの買出し。
約1万円の投資。

合宿??前日ミーティング兼合宿と称して、ホテルで飲む。
2時半ころ、一人でスパに入る。
そして、更に飲む。
一人抜け、二人抜け・・・・・。
最後は太田隊長と二人で人生を語り合う。内容は覚えていない。

もう朝だよっ就寝、5時半前・・・・・。

翌朝9時、斉藤隊員の目覚ましで起きる。しかし誰も起きない。(私と太田隊長、斉藤隊員が同部屋)
朝食のバイキングが9時半までである。もったいないので二人を起こす。
斉藤隊員、むにゃむにゃと起きる。
太田隊長、起きた瞬間「お、大江さんは大丈夫ですかっ!」
何を寝ぼけてるんだ、こいつは。。。。。
というか、酔っ払いだな。

バイキング その1バイキング、最初は洋食。

バイキング その2吉田隊員にそそのかされて中ジョッキ注文。

バイキング その3そして、締めはごはんに納豆ですね。
なんで旅行に行くと朝からたくさん食べれるのだろうか??

10時チェックアウト。
斉藤隊員といっしょに、完全二日酔いと思われる太田隊長の車に乗り込む。
駐車券は出てこないは、道は間違えるは・・・・・とても恐ろしい会場までのドライブ。本人、焦りの表情全く無し。大物である。やはりリーダーだ。

TDL
記念撮影
ビッグサンダーマウンテンちょっとは園内を楽しみたいので、「カリブの海賊」「ビッグサンダーマウンテン」に乗る。
大江隊員、すでにバテバテで吐きそうな雰囲気。

背中グーフィーの背中。
チャックは見えなかった。。。。。

昼食昼食はカレー。
工藤隊員、「ぼ、ぼくはちょっとまだたべれないみたい・・・・。」

会場の下見に行ったり、娘にお土産を買ったりで、また疲れる。
最悪の状況はまだ続く。

間違った従業員ゲートから入ってしまい、園の外周を15分ほど歩く。もう歩けん・・・。
そうこう言いながらも、やっとスタッフの方と合流でき無事に会場地下へ到達。

「せり上がり」と「せり下がり」。
すごいもんだね。
あがりま〜すあがりま〜す
あがりましたっ!とうちゃく〜
さがりま〜すさがりま〜す

Tボーン式背面奏法ステージなので客席乱入不可の為、急遽Tボーン式背面奏法に挑戦するも敗退する。
よい子の皆さんは真似しないようにね。

ディズニーランド何とか短い時間ながらも終了。
やっぱディズニーランド、すごいヨ!

帰りは真っ直ぐ自宅へ。
かなりヘロヘロで帰宅。
疲れたけど、楽しい経験。

入場料払って、観に来てくれた皆さんにも感謝!
さて、次回は土曜の飯田橋”SpaceWith”。
それまでに疲れが取れるのだろうか?
年取ると回復が遅い今日この頃だし・・・・。


NG’sのブログもよろしくねっ!

そして、こちらにもたくさんの写真が!

この投稿は、2008年6月26日 木曜日に、カテゴリー「Blues after hours (ライブ後記の項), THE NG's (NG'sの項)」に投稿されました。
トラックバックURL : http://masazumi-ito.com/archives/445/trackback

コメント(15)

 1 

もう、朝5時まで飲んでいて、普通に起きて、9時過ぎの朝食たべてるし。
さらに、中ジョッキも頼んでいるし。
超!のんべい集団ですな(^^;

もうへとへとって、ほとんど寝ないで、飲んでりゃ、誰でもへとへとになりますよ(^^;

土曜日も、がんばりましょうね♪

2008年6月26日 22:49
くどー
 2 

てへへ・・・

ほんと、
さいこー!
でしたね。全て。

結果オーライ♪

みんな、個性のあるキャラばかりで、
とても楽しかったです。

よっしゃ〜!
次は土曜、Space With!
新曲もあるし、がんばりましょう〜!

2008年6月26日 23:34
いそごーん
 3 

サイコーなライブでした。
背面弾き・・・・生ではじめてみました。

ステージ登場された時、「こわばった顔してるなぁ、
緊張してるのかぁ。うんうん」と思っていたのですが。。。。

・・・・・二日酔いだったんですかっ!?
・・・・参りました!
   今後「兄貴っ」と呼ばせていただきます。

土曜日もがんばってください

2008年6月26日 23:47
koyasuda
 4 

う、う、う、う、うらやましいいいいー。最高じゃないか。

2008年6月26日 23:57
乱舞戯
 5 

ほほ〜 なかなか楽しかったみたいでんなぁ。
ちなみに前日の宿舎はデズニランドが用意してくれたんでしょうか? それとも自前の出銭ランド?

2008年6月27日 0:54
Masazumi Ito
 6 

> NG’sの tomさま、くど^-さま

いやぁ〜お疲れ様でした。
会社を1日休んだら、今日は怒涛の仕事量に泣きました。
やっと、帰ってきたよ・・・・・。

でも、楽しかったねぇ。
貴重な経験、さいこーでしたね!

2008年6月27日 1:07
Masazumi Ito
 7 

> いそごーん さま

「二日酔い」、「寝不足」、「遊び疲れ」、の三重苦。
土曜日はこれに、「仕事疲れ」が加わりそうです。

だが!
ガンガン飲んで巻き返しますっ!!
土曜日、ヨロシク!

2008年6月27日 1:11
Masazumi Ito
 8 

> koyasuda さま

たまには、こんなのも楽しいですよ。

ディズニーシーでこんなの募集してますよ。
http://www.resort25.jp/festival/musician/index.html

2008年6月27日 1:25
Masazumi Ito
 9 

> 乱舞戯さま

残念ながら、自腹でお泊りです。
つまり、入場料分を支払った計算になりますね。
正直、出演者のサポーター用チケットの割引率も渋かったのですが、まぁめったにない経験をさせてもらったので結果オーライです。

地下通路でミッキーとは会えませんでしたが。

2008年6月27日 1:30
 10 

どーもー!!お疲れ様でした。
ビデオも拝見しましたが、さすがの一言です!
when a men〜のボーカル渋い!!

ところで、3枚目の写真ですが
どー見ても温泉旅行にしかみえないところが大好きです。
ちなみに我々もそうでしたから・・

2008年6月27日 19:26
Masazumi Ito
 11 

> らっぱぱ さま

まさかディズニーランドつながりで、関西のブルースバンドさんと知り合えるとは思ってもいませんでした。
BOOGIE☆RAMBLERSさんの益々のご発展を期待してます。

で、やはり歳も歳なんで、どうしても慰安旅行の風情ですねw
お互いに。。。
でも酒量はそこそこ行けてます。

2008年6月27日 19:31
くりぴょんっ☆
 12 

ごっつい、笑ろた〜〜(笑)
コンビニで、1万円使おう思ったら、なかなか買えるもんちゃいますな・・・!!

二日酔いの朝に、これまた、ジョッキビールで、迎い酒!!

やっぱり・・・・
飲み方まで、ダンディーですわ!!!(笑)
神戸の地からの、カキコミでした〜〜〜♪

2008年6月29日 22:08
Masazumi Ito
 13 

> くりぴょんっ☆ さま

「ダンディー」???
「ダーティー」の間違いですよね。

酒に汚いNG’s。
酒飲むためなら何でもするぜぃ!

な・・・なさけない・・・・・。

今度BOOGIE RAMBLERSさんと合コンしましょ!

2008年6月30日 9:26
くりぴょんっ☆
 14 

合コン、合コン!!
イエ〜〜イ!!

なんか、懐かしい響きやわ〜〜!!
合コンって!!!!(嬉)

東京と大阪をマタにかけて、合コンツアー!!凄くない!?(笑)

2008年6月30日 15:28
Masazumi Ito
 15 

> くりぴょんっ☆ さま

興奮しないで・・・・・。

「合コン」=「合同コンサート」

違いましたっけ???

2008年6月30日 16:02

コメントを残す

名前 (*)
メール (公開はされません) (*)
WEBサイト
コメント