夕方のこと、下の娘からメールが。
「たいへん、たいへん!!JCOMが見れなくなっちゃったぁ!!!早く帰ってきて、機械付けてよ~!!」

うちはケーブルテレビに入っているのだが、この会社が9月でアナログ放送を早々と終了させてデジタル移行を行った。
で、デジタル用のチューナーを無償で送ってきてくれていたのだが、そのままにしていたのである。
日曜に「あれ?テレビ見れてるじゃん!9月いっぱいでアナログ終了じゃなかったっけ?」という会話をしたばかり。
どうやら、数日遅れでアナログ撤廃となったもよう。

まあ私はテレビをほとんど見ないのだが、朝から晩まで「ディズニーチャンネル」を見まくっている娘は死活問題。
ほんっとに!いっつも見てる。
どうも、アメリカのドラマが大好きなようだ。。。。。。。

仕方なく本日帰宅してからデジタルチューナー取り付け。
本当はこんな事件が無ければ、神田でちょっと軽く一杯、なんて目論んでいたのだが・・・・・。

東京に戻って約一か月。
相変わらず仕事は慣れない。
まあ、そりゃそうだ。
同じ会社でも、25年以上のノウハウは全く関係ない部署なんだから。。。。。
でも、神田は呑み屋には事欠かない。
いちおう、毎週1回は繰り出す。

通勤の行き帰りにはライブハウスらしき店やら、ジャズバーのような店なども発見済み。

で、本日の午後のこと、顧客からの帰社途中にちょっと回り道をして発見したのがここだ!


焼き鳥屋?・・・・・・・・・・・。

なんてカンバンでしょ!



おお!焼いとるわ!食っとるわ!!・・・・・・・・・・・・・・・・。

こ、こりゃ凄い!

ただの焼き鳥屋ではないな!!

どうやら、この店は「ある方」がやっている店らしい。

今週中にリサーチして参ります。

乞うご期待!!!

この投稿は、2010年10月5日 火曜日に、カテゴリー「Sloppy drunk (酒の項)」に投稿されました。
トラックバックURL : http://masazumi-ito.com/archives/3736/trackback

コメント(4)

 1 

い、いきたい・・・

検索しちゃいましたよ!

2010年10月6日 7:59
たてまつ
 2 

さ、さすが嗅覚が抜群ですね。懐かしの○シャ○○の方のお店だそうですね。看板の雰囲気が、それっぽいっす。わらくひめはまだ入ったことありません。
鳥和可からほど近く、イゾルデって店では、毎週フリーセッションやってます。どっちかっつうと、ロック系ですけど。
 http://isolde.jp/index.html

2010年10月6日 9:53
koyasuda
 3 

あっしも調べましたよ。

行こう。行こう。

たてまつくんとへいじさんも誘って。

2010年10月6日 21:03
 4 

> へいじさま、たてまつさま、koyasudaさま

私は某国の首相と同じく「有言実行」を国民の皆様にお伝えします!

本日、行きましたよ!
あとでアップしなきゃ。

もう・・・・・・

濃すぎちゃって。。。。

たしかに・・・・・・・ウシャコダのピアニスト、若山さんのお店です!!

しかし・・・・・エリントンが鳥を焼き、コルトレーンが生片手に焼き鳥を食う。。。。
すごい、カンバンですわ。。。。。

2010年10月7日 0:34

コメントを残す

名前 (*)
メール (公開はされません) (*)
WEBサイト
コメント