現行犯逮捕へっへっへ、姐さん、上物が入りましたぜ。
安くしときまっせ。

こらっ!現行犯逮捕だっ!!

いや、違います、おまわりさんは来ましたが、爆音の苦情を言いに来ました。
しかも2回も。
NG’s、以前もこの店で、おまわりさん呼んでしまいました。
ああ。。。。。。

ランチミーティング?突然の内容変更に伴い、ライブ直前緊急ミーティング!
いや・・・・・楽しく呑んでいるようにしか見えない・・・・・・。

ちなみに、百人町交差点にあるこの中華店。
バンプでライブの前は必ずここでランチミーティング。

2か月に1回しか来ないのに、すっかり店の人に憶えられてしまった。

勝手知ったる他人の店もうね、はもにか吹いてもOKなのよ。

斉藤隊員!さて、気持ち良くなって早めに会場入り。
いつも、ライブ前は軽く1時間ほど練習にお借りしている。

斉藤隊員も気持ち良く弾きまくる。

禁じられた遊び吉田隊員も弾きまくる・・・・。

ん?

これはもう、宴会芸の様相を呈してきたライブ前の風景。

キミは「さわやか律子さん」を知っているか!?ボウリングゲームに興じる大江隊員。

実はこの人が近所のミリタリーショップで買ってきたのが、最初の写真の空気銃(というか「遊戯銃」ってやつですか?)である。

この日はテンションがいまひとつ・・・・・最低1枚くらいは、こういう情けない被写体を提供してくれる男。
くどーへいじ氏。

コーラこぼしちゃったのね・・・・・。

大長今ライブも終わり(え、もう終わっちゃったんですか?)、大久保と言えば韓国料理の店。

知人の韓国人、Fくんに電話して店を紹介してもらう。

「大長今」

「デ・ジャングム」と読むそう。

うまい、旨い!おいしい~!!

ユッケはサービスだよ~!

記念撮影さあ、記念撮影!
大江隊員がいません。
写真撮ってるからねぇ。。。。

5月の上野にも来てくれた、A大学の同期であるY野井氏にKiyomiちゃん、6月のbumpで対バンを務めてくれた SHINJIくんの姿も。

かなり泥酔、吉田尚人52歳です。冷麺を撮るはずが、吉田隊員の満面の笑みが偉大すぎて・・・・・。

ちっちゃく写っているのは、今回もたっぷりいじめられた男。

statesboro bluesおっと、本当にライブやったんですよ。

1曲目は、エロッピ大江の”Statesboro Blues”。

key to the highwayくどー選手。

スランプです・・・・・。

いや、練習不足かと・・・・・。

新曲4曲歌いました!いや~、ファイヤーバードにはテンガロンハットが似合いますわよねぇ~!

重大ニュース!
来月より Booker太田氏復帰しますが、バンド名は”THE NG’s” のまま、になりました。

(実は、フルメンバーの時は”Booker O & THE NG’s”という名前だったということを憶えている人は、もう数少ないことでしょう)

SET LIST

1 Statesboro blues (vcl : Ooe)
2 Key to the highway (vcl : Kudo)
3 Kansas City.
4 As the years go passing by.
5 Slip away.
6 Born under a bad sign.
7 Two steps from the Blues.
8 Got my Mojo workin’.

この投稿は、2010年8月8日 日曜日に、カテゴリー「Blues after hours (ライブ後記の項), THE NG's (NG'sの項)」に投稿されました。
トラックバックURL : http://masazumi-ito.com/archives/3512/trackback

コメント(14)

マクヴァウティ
 1 

ライブ写真の掲載はないのかと思いました。よかった、よかった。なんとか、共演させて頂けないもんですかねえ。
もうちょっと、考えます。

2010年8月9日 8:57
 2 

> マクヴァウティ さま

せめて警官の後ろ姿でも掲載したかったのですが、撮影できませんでした。
ちなみに、くどーさんの免許証提示して、携帯の番号まで聞かれました。これで犯罪者です。

で、早くおいでよ~♪

2010年8月9日 9:06
koyasuda
 3 

おまわり、前も来てたよねえ。

四谷3丁目に移転したBlue Heatがオープンするよ。

今度のところは機材なりですが、目いっぱいOKとのです。

2010年8月9日 13:45
 4 

> koyasuda さま

そうなんすよ、ここら辺の所轄の方はウチらのファンですかねぇ。
たしかに、ここの防音設備は見た目に素人作品ではありますが・・・・・。

で、BlueHeat、爆音ですかっ!!

2010年8月9日 14:33
K谷
 5 

お久しぶりです。またまた楽しそうな写真ですね。残念ながら今回は仕事で行けませんでした。次回は参戦させてもらいますよ!!

2010年8月9日 21:01
 6 

> K谷 さま

どもども、また沖縄でも行ってたのかと思っちゃいましたが。。。

次回はぜひとも!!

2010年8月9日 21:36
みく
 7 

残念、8月7、8とかなり予定が重なってまして

結局新潟に滞在していて、、、、。

10月のは、日にち分かるのいつごろかしら?

9月20日ころから月末までに分かればお休み取ります。

35年だもん。

客席に黙って座って聞いてたら、きっと分からないんだろうなあー。

2010年8月15日 21:34
 8 

> みく さま

どもども、毎日暑いねえ。新潟も暑そううですね。

で、10月の定例ライブは2日(土曜)が濃厚です。
決まったら。→に「10月のライブ」っての作りますから。
たぶん今月中には決まるかな?
でも・・・・仕事休む価値があるかどーか・・・・・・。

2010年8月15日 21:57
みく
 9 

了解。
休むし、、、。(浜松弁)

そういえば、29日。
行きますか?

2010年8月16日 0:34
 10 

> みく さま

わはは、業務連絡の様相を呈してますが・・・・。
たぶん、無理っぽいのよね~、残念無念。

で、最新ブログにI田くん出てますが、憶えてるかな???

2010年8月16日 0:43
みく
 11 

II田くん、見ました。
I、、、って、もしかして3小のとき同じクラスだったことのある
I田くんかなー?
だったら、ビンゴで、なーんとなくそういわれればそうかと(笑)

ほかにI田っていう男子、だれかいたっけ?

29日、わたしも実は、残念組で、、、、(涙)

2010年8月17日 0:33
 12 

> みく さま

頭頂部を手で隠してみると分かるよ~♪

彼は「竹お〇」在住でしたので「3小」です。はい。

2010年8月17日 5:57
みく
 13 

わかった。

あー、、、
「石」の上にも35年、みんな熟れ過ぎっ(笑)
「」の中、、、で合ってます?

お楽しみ会で一緒の班だったことあったよなー。
思いだしました。

確かにサラサラの髪だった(笑)

2010年8月18日 2:02
 14 

> みく さま

正解っ!
しかも「お楽しみ会」なんて言葉、何十年ぶりに聞いたことか。

今度、みんなで「お楽しみ会」やりましょ。
ただの「呑み会」かもしれないけどねぇ~♪

2010年8月18日 7:59

コメントを残す

名前 (*)
メール (公開はされません) (*)
WEBサイト
コメント