20100724@jirokichi昨夜の高円寺”JIROKICHI”、懐かしいにおいが充満。
まず出演者は、左の写真をクリックしていただこう。

ホーン入りの”ゴージャス小安田” Shine-A-Lites、そして、ああ懐かし”E-Chang Brothers” である。
”E-Chang Brothers”は、30数年前に出来た早大ロッククライミングというサークルのバンドである。

吾妻光良、小出斉、小安田憲司のスリートップがメイン・・・・・ではない。

天才、池間さん主役はこの人。
旗振り名人、ドラムの池間克明氏である。

詳しくは、最新の「プレイヤー」誌にて吾妻さんが書かれているので立ち読みでもして下され。

何が凄いって。。。。。
とりあえず、凄いのである。

ゆうさん一年ぶりのご無沙汰です。
吾妻さんの更なる大先輩。ゆうさん。

本業はベース。
しかも、こだわりのギルドフリーク。

よくわからないが、ドラえもんTシャツがよく似合うこと・・・・・。

最下級職員ふだんは酒飲んでブイブイ言わせている小安田さんも、このバンドでは最下級職員。

使いっぱしりである。

いつまでたっても、年功序列は崩れることがない、

そして、左端の上阪さんはまだ酩酊する前の貴重なショット。

@JIROKICHIベースの中川”野獣”清さんは、胃がほとんど無くても元気である。

そう言えは、中川さんと池間さんとは短い期間ではあるが一緒にバンドをやったことがある。

某A妻さんがサックスを吹くという、凄いバンドで。。。。。。

この人もまた天才の一種ゲストヴォーカルに志賀博さん。

凄いヴォーカリストである。
常軌を逸している。

いろんな意味で。

ゴージャス小安田ショーさて、第2部は久々ホーン入りのシャイナ・ライツ。

最下級職員はバンマスに早変わり。

本日の仕切り役おお!
力が入るねっ!

2ステージ、お疲れ様!

ガンちゃんシャイナ・ライツのゲストドラマー、石田”ガンちゃん”一郎
うわ!やはり25年以上のご無沙汰か?

開演前に、ちょっと旧交を温めたが、相変わらずいいドラマーだ!
久々にどこかでお手合わせをお願いします。

(右の「Blues’n Friends」にリンクしましたよ!)

ホーン軍団ホーン部隊の3名。

真ん中は、ゲストの寺内茂さん。
終演後に上阪氏に紹介していただいたが、元「オルケストラ・デ・ラ・ルス」のトランペッター。

さすがの腕前です!

アンコール1アンコールは・・・・おや?小出さん再登場で “The moon is rising”。

うっぷんを晴らすかのような(何の?)大熱演。

アンコール2そしてそして、最後は御大登場。

これまた、大熱演。

この商品は食べられません韓国製グレッチにかじりつくエンディング。

良い子の皆さんは絶対に真似しないように。

ちなみにこのギター、塗装が極厚とのこと。
たぶん、美味しくないと思う。

after hoursアフターアワーズで、志賀さんの「アメイジング・グレイスを歌わしてくれい!」という我儘に、ピアノを弾き始めた上阪氏は酩酊状態で、吾妻さんが「どけ!どけい!」と鍵盤をたたき始める。

となりで立って寝ているのが、上阪宏哉氏。

ちゃんと帰れた?

宴会まあ、最後はこんななっちゃうんですよね。

おまけ<おまけ>

その、酩酊上阪氏が撮ってくれた写真。

私の隣にいるD肥くんは、「線香スリム&ストマックエイク」というバンド(線香スリム=現小安田憲司)のベーシスト。

彼とも30年近くご無沙汰でした。

いやぁ~、楽しかったぁ!!

この投稿は、2010年7月25日 日曜日に、カテゴリー「Blues after hours (ライブ後記の項), Blues'n Soul (ブルージーな仲間たちの項)」に投稿されました。
トラックバックURL : http://masazumi-ito.com/archives/3461/trackback

コメント(15)

乱舞戯
 1 

おっ!ガンちゃんも参加したのか?二年前鳴門まで来て鯛釣りしていった以来やなぁ〜。
しかし懐かしいメンバーたちですなぁ・・・・

2010年7月25日 21:48
 2 

> 乱舞戯 さま

そうそう、JIROKICHIの階段降りて行ったら、ちょうどガンちゃんと遭遇してね!
むかし、曼荼羅で一緒にセッションして以来かな?

で、どうですか?
そろそろ、遊びに来ない?

2010年7月25日 21:53
ROY
 3 

いやあ、楽しかったですね!演奏してる側の方が楽しんでたように思います。調子に乗って泡盛ロックを飲み過ぎてしまいました…次回はもうちょっと薄いのにしないと…(笑)

P.S.吾妻さんの横に立ってる写真はたまたま目を瞑ったんだと思いますよ。その前の写真はちゃんと起きて笑ってるでしょ?

2010年7月25日 22:30
 4 

> ROY さま

楽しく聴かせていただきました。
お疲れ様ですっ!

写真の件、確かに。
But・・・・・・・。
「立って寝ている姿を撮りそこなった」が正解です。
証人は山ほどいますので、誰でもお尋ねくださいねw。
(あ、志賀さん除く)

2010年7月25日 22:46
くりぴょんっ☆
 5 

いや。。。
ギターの塗装に、日本酒を塗りたくってるんじゃないでしょか。。。

カプっ♪

papaさん、お誕生日おめでと~~☆

2010年7月26日 14:41
 6 

> くりぴょんっ☆ さま

吾妻さんは、某「Sくら水産」の激安ワインを塗ってあげると喜ぶと思います。

で・・・・、誕生日はね・・・・・・、右隣のTOMさんですよ・・・・・。

2010年7月26日 16:43
koyasuda
 7 

いやあ、くたびれた。楽しかったけど。

いろいろ段取りやなんやら。。。

でも楽しかった。うん。うん。

2010年7月26日 19:47
 8 

> koyasuda さま

おつかれさま!
そりゃあ、「何様」の王者が束になってるバンドですからね。

お察しします・・・・・。

2010年7月26日 20:37
マクヴァウティ
 9 

お、お、音源ないんですか?映像ないんですか?
№9トレインやって頂けましたか?

2010年7月30日 9:13
 10 

> マクヴァウティ さま

Namber 9 は残念ながら。
音源は、某ピアニストの方が自分の足元で録音されてましたが、
どうやら軽く失敗されていたようです。

映像は・・・・・・ある・・・・・もよう・・・・・・・。

2010年7月30日 10:52
ROY
 11 

演奏は歪んでダメでしたけど、シャベリの部分はバッチリ録音できてます。それだけでいいかも!(爆)

2010年7月31日 0:10
 12 

> ROY さま

なるほど、MC部分を抜き出すと、「吾妻プリーチャー・マル秘説教集」
なるものが出来るわけですね。。。。。

う~ん、宴会の録音みたいなもんでしょうか?

2010年7月31日 9:59
松田聖子
 13 

あっ、知らん間に、ページが後ろの方になっとる。
ええ根性しとるなぁ……。

2010年8月10日 21:20
 14 

> 松田聖子 さま

もといっ!
> ゆうさん

だからぁ「松田聖子」ちゅうのはやめましょうよぉ~

でね・・・ブログっつうのは更新すると、前に書いた記事が後ろの方に行っちゃうもんなんですね。。。。。
それとも、一般市民の方々が知らない、ライブ翌日から延々と続くバカメールを披露せいっ!てことですか?
死んでも出来ましぇん。。。。。

2010年8月10日 21:50
 15 

[...] 2010年7月25日のブログ [...]

2011年5月2日 8:11

コメントを残す

名前 (*)
メール (公開はされません) (*)
WEBサイト
コメント