毎朝5時起きでの片道2時間半通勤ともなると、そうそう簡単に平日に呑むことができない。
翌朝、起きれないこと必至だからである。
で、金曜ともなると翌日は休みなんで思いっきり呑みたい気分。
ところが、ここ毎週の金曜ときたら、疲れと眠気がたまっていて帰宅後呑むこともなくバタリと布団に倒れこむ始末。
一昨日の金曜は、我が社の4現場合同で暑気払い兼歓迎会(もちろん私の)があった。
約2時間強、桜木町で呑む。
終了時間は21時。
ちょうど良い頃であろうか。
横浜で「湘南新宿ライナー」に乗り換える。
やけに空いてるじゃないか。。。。。

あああ、、、、、目が覚めたら大宮だ。

時間が早かったので、無事に帰宅することが出来たが、この「湘南新宿ライナー」、なかなかに曲者である。
なにしろ、前橋行きやら宇都宮行きなんてのがゴロゴロある。
乗り過ごしたら、群馬県や栃木県、というわけである。

やはり、「呑んだら座るな」。
鉄則である。
しかし、席が空いているのに40分立ち続ける勇気が・・・・・・。

さて、注文していたDVDが先ほど届いた。
FANIA ALIL STARS の4枚組である。
もちろん、SOUL POWER にも収録されたキンシャサのステージもバッチリである。

FANIA ALL STARS - THE COMPLETE MOVIE COLLECTION
なんと各DVDとも、表面がPAL方式、裏面がNTSC方式で収録されている。
このボックスセット、以下の4枚で構成される。

① OUR LATIN THING
かの有名な「ライブ・アット・ザ・チーター」のライブドキュメント映像が次から次へと!

② SALSA THE FILM
貴重な古い映像と、プエルトリコとヤンキー・スタジアムでの豪華スター出演のライヴ映像で、Celia Cruz(セリア・クルーズ)初のファニア・オールスターズ共演シーン、Manu Dibango(マヌ・ディバンゴ)のソウル・マコッサも登場。

③ LIVE IN AFRICA
これが、キンシャサでのライブ!!!

④ LIVE IN PUERTO RICO
1994年のファニア生誕30周年ステージ。

FANIA
34年前の、ファニア来日のチラシと一緒に記念撮影(?)

これからの暑い日には、最高の酒の肴となること受け合い!!

ヒゲ、見おさめです
そして、暑いと言ったら・・・・・。
この写真は、先日近所のリハスタで個人練習に勤しむ姿だが。
もう、この暑苦しいヒゲはない。

「おとうさん、ひげそらないなら、じゅぎょうさんかんきちゃだめよ!」

次女のお言葉に負けた。

熱中症対策グッズ
おまけ

会社で、某メーカーのカタログを見ていたら・・・。

な、なんだね?
この脇腹あたりにある、白い丸いものは?

扇風機を着てみる
扇風機だそうです。

暑さに弱い方、販売元を紹介しましょうか?

ドクタージョン翁おまけ その弐

ドクター・ジョン、久々の来日です。

10月の話ですが。。。

ビルボード東京の公式サイト


この投稿は、2010年7月4日 日曜日に、カテゴリー「Phonograph Blues(レコード,CD,DVD,映像等の項)」に投稿されました。
トラックバックURL : http://masazumi-ito.com/archives/3345/trackback

コメント(10)

eroppi
 1 

お久しぶりです。私も大崎から乗りますが、確かに呑んだら座るな湘南新宿ラインですね。宇都宮で一泊したのは、いつだったか。ところで、ドクター・ジョンは、必見ですね!NG’sのメンバーにも、お薦めだと思います!あれ?

2010年7月4日 19:20
 2 

> eroppi @NG’s さま

どこかにドクター・ジョンのような、ニューオリンズピアニストいませんかねぇ。
来月は、恒例の都立K高校OBお盆セッションですね。

そのためのSGです。
ぐわっはっはっは!!

2010年7月4日 19:38
eroppi
 3 

娘の為に蓄えた髭を剃ったお父さんに敬意を表して、私もSGベースを持参いたしませうっ!!

2010年7月4日 22:27
 4 

そう!

サンシャイン・オブ・ユア・ラブ、演るんじゃよ!!

2010年7月4日 22:32
tochi.
 5 

eroppi さま
Ito さま

大宮あたりで遭難したら、ご一報くださいね。
私も、池袋で遭難したとき、友人に助けられました。

お盆セッションって?いつ???
練習!練習!

2010年7月4日 23:33
 6 

> tochi さま

上りの終電なかったらお願いね。

がんばれ!元ギタリストのドラマー!!

2010年7月5日 5:31
マクヴァウティ
 7 

ゲーヒーにターギーですっかり世捨て人ですね。

私はドクター・ジョンの前に、ワイルド・マグノリアスを
何とかしたいところです。

2010年7月5日 18:40
 8 

> マクヴァウティ さま

さすが、チェックしてましたね。
来月ですよね・・・・・。

出費のかさむ8月。。。。
スズメの涙のボーナス。。。。。

どおしましょ。

2010年7月5日 20:58
乱舞戯
 9 

私もお父ちゃんは髭剃ったほうが娘さんに嫌がられなくて済むと思います。てか、そんな髭生やしてて娘に泣かれないんかぁ?
呑んで電車で帰宅すという概念が喪失してしまっている痴呆在住者(田舎で呑む場合、代行運転に電話すれば呑んでる店まで迎えに来てくれて、自分の車停めた駐車場へ着いたら代行のお兄ちゃんにキーを渡し、目が覚めたら家に着いてる=が当たり前)でなんで、この話は現代の恐怖怪談としか思えない。

2010年7月8日 22:51
 10 

> 乱舞戯 さま

どうっすか?
昔みたいにヒゲ生やしてみたら?

東京時代から、乱舞戯さんは車が多かったですよね。
ライブの機材車として、ずいぶんとお世話になったあの頃が懐かしい。。。。

2010年7月9日 5:12

コメントを残す

名前 (*)
メール (公開はされません) (*)
WEBサイト
コメント