墓参りも無事終わり、冷たい雨が降りしきる中、伊藤家御一行様を乗せた車は中野へ向かう。


家族の目的は「中野ブロードウェイ」での買い物。
あの雑多な雰囲気がすっかり気に入ってしまった娘たち。
妻&長女チームは安い洋服を物色。私&次女チームは古いおもちゃや骨董品の類をウインドウショッピング。


そして、古本をしこたま買い集めた私。

ザ・ブルース・ブック Vol.2“、ギターマガジンの Muddy Waters特集号、筒井康隆の文庫本、泉昌之の漫画、レコードコレクターズ誌3冊、”僕らの「ヤングミュージックショー」 “、それから、なんとエルモア・ジェイムズ(Elmore James)の楽譜集。
思わず買ってしまったエルモアのタブ譜だったが、どうもあまり意味がなかったような気も。例のブルーム調の譜面はみな同じに見える・・・・・。


古本


行きの車の中で娘達が叫ぶ。
「ねずみ〜!」
「ねずみの標識〜!!」
何のことだかよくわからない。
帰り道、やっとわかった。
早稲田通りにある、「ねずみ横断禁止」の標識。

ねずみの表情がなかなかGOOD。サムネイルをクリックして下され。


ねずみ横断禁止

この投稿は、2008年3月20日 木曜日に、カテゴリー「Everyday I have the Blues (日記の項), Phonograph Blues(レコード,CD,DVD,映像等の項)」に投稿されました。
トラックバックURL : http://masazumi-ito.com/archives/265/trackback

コメント(4)

くどー
 1 

いっすね〜〜〜
アマゾンにリンクはってあるやつ、けっこう高いじゃないですかっ!
これより安く入手したですか?

エルモアジェイムスのタブ譜は、確かに意味がなさそうですが、写真とか、結構載ってたりだったら、まあ良いかなって感じですかね。

このねずみの横断禁止標識はさいこーっすね。
だれかのいたずら???
いいセンスしてますね〜

2008年3月22日 1:01
Masazumi Ito
 2 

ブルース・ブック Vol.2 800円也。
泉昌之 600円也。
ヤングミュージックショー ちょっと高くて1000円也。

最後のは、ちょっと内容がいまいちでしたね。

何といっても、ねずみの横断禁止がこの日の一番の収穫でした。

2008年3月22日 1:45
くどー
 3 

ねずみの横断禁止も持って帰ったですよね!
今度のオーディション用に縁起かついで♪

2008年3月23日 0:50
Masazumi Ito
 4 

オーディション前に捕まってしまいますです。

2008年3月23日 8:54

コメントを残す

名前 (*)
メール (公開はされません) (*)
WEBサイト
コメント