毎年、正月と盆の時期に高校時代の同級生とオヤジセッションを行う。
最近、ドラムのE澤が忙しいようで、ドラムレスもしくはスタジオ無しのただの飲み会になることも多かった。

ところが昨年、彗星?のように現れたのが、小学校からの同級生である tochi さんであった。
彼は、ギタリストだったがそのギターを娘さんに譲り、ここ半年ほどドラムの練習に励んでいるとか。

と、いうことで久々のバンド形式になったので、今年の正月は吉祥寺でぱぁーっっと!やることになったのである。


tochi & S @天狗1月3日、早々と14時半に吉祥寺に集まったのは、tochi さん&S塚氏。

「天狗」で昼間から酔っ払う。


私はドラマーですっさてさて、16時にはOoe氏も登場。
おおっ!
tochi さん、ドラマーっぽいじゃないの。


35年ぶりのCREAMマーシャルと335の組み合わせで、CREAM の解散コンサートを意識してみました。

なんと!エフェクターなしで歪ませると、まさにあの音ではないかっ!
思わず Sunshine of your love を35年ぶりに!


T氏登場!そして!私の隣にいる爺さんは、高校の同級生である T船くんだ。
現在、彼は某区役所勤務。区民の皆さんの税金で食わせてもらっている男だ。

ちなみに本当に孫がいる。

しかも、ダジャレのセンスは30年前から変わらない奇特な男だ。
ダジャレ・・・・・質より量で勝負される方である。

ちなみにちなみに数年前、一緒に呑んだあと雨の井の頭公園で泥酔して遭難した男だ。


@つぼ八18時過ぎから、今度は「つぼ八」にて呑む。

酔っ払ってセルフタイマーは、ちと厳しかったか。

懐かしい話に酒はすすむ。
たぶん、720mlのボトルは5本は呑んだと思う。

話題の90%は下ネタであったような気もするが。。。。。

酔っ払いの電話にお付き合いいただいた スミレ姐さん、ご迷惑おかけしました。。。


チャーシュー麺最後の締めはラーメン!

これがいけなかった・・・・・・・・。

もう、とっくに日付は変わりつつあったもよう。

tochi さん、池袋にて遭難、いやいや終電間に合わなかったもよう。
新年早々朝帰りですね。

今頃、家庭争議になっていることかと思われます。


残したチャーシューで、Ooeさん!チャーシュー麺を注文して、チャーシューを残しちゃいかんね。

この投稿は、2010年1月5日 火曜日に、カテゴリー「Guitar in my hands (楽器・バンドの項), When you got a good friend (友人の項)」に投稿されました。
トラックバックURL : http://masazumi-ito.com/archives/2597/trackback

コメント(8)

 1 

飲んだ揚げ句に、よくこれだけのチャーシューラーメンがお腹に収まるもんだ・・・と関心しきりです。

私も食べたくなってしまいました。
今日のお昼はラーメンにしようかと思います。

2010年1月5日 9:35
 2 

> くどー さま

ちなみに、この「大盛」チャーシューメンは私の分です。

呑んだ後は美味いんだよねぇ~。

2010年1月5日 12:57
くりぴょんっ☆
 3 

話題の90%は下ネーター!!
これは、kuriの得意分野です!(爆)

いや~~新年早々、しっけい!しっけい!(笑)
今年もよろしくお願いいたしまする~~♪

2010年1月5日 14:44
 4 

> くりぴょんっ☆ さま

おめでとぉ~ございますぅ~!!

おじさんたちの下ネタ・・・・・・・
なかなか、シラフでは聞くに耐えない壮絶さ。
ハタから見ると、かなり情けない情景であったにちがいありませぬ。

2010年1月5日 18:32
Ooe
 5 

おぉ~っ!いつの間に、こんな写真を!チャーシュー麺だいすきだけど、何故か飲んだ後は残してしまいます。今度は先におすそ分けしますね。

2010年1月5日 21:14
tochi.
 6 

正月早々、まさかの朝帰り。あの後、池袋の友人と、朝まで飲んでしまいました。2年連続で家族に非難を浴びております。トホホ (-_-;)

「オヤジセッション」楽しかったっす。35年ぶりの “Sunshine of your love”は、もちろん感動ものでしたが、あれだけ飲んだ後に『大盛チャーシュー麺』を完食するIto さんにも頭が下がりましたよ。

また、おつきあい下さい。次回までに、もう少し腕を磨いておきますぜ。

2010年1月5日 21:35
 7 

> Ooe さま

正月早々、チャーシュー麺に負けてしまいましたね。。。。。
本年は「打倒チャーシュー麺!」がんばって。

私は「ラーメン二郎 大盛制覇!」。

2010年1月6日 8:05
 8 

> tochi さま

5人も集まれば、たいてい一人くらいは悲惨な結末をむかえて、次回の話題づくり提供者となります。
今年は、あなたが当選ですねっ!

半年の修行で、あそこまで出来るならお盆セッションはバッチリですよ。

ちなみに、S塚氏が今月19、20日に社用で上京するとさ。

2010年1月6日 8:09

コメントを残す

名前 (*)
メール (公開はされません) (*)
WEBサイト
コメント