さて、肋骨ヒビ入り事件4日後の満身創痍で迎えた下北沢ラウンでのブルースセッションから一週間も経たない2月12日。
なんと37年ぶりの高円寺JIROKICHI公演を、またも満身創痍で登場です(汗)

ずっとブルースを続けてきた友人の皆さんは良くJIROKICHIにも登場されていますが、20年ブランクがある私にとって、やはり敷居の高いライブハウスのひとつです。

俺なんかでお客さんが来るんだろうか?
客席ガラガラで出入り禁止にならなきゃ良いが。
などと毎晩うなされていましたが、一緒に演って頂いた加藤エレナちゃん、江口弘史くん、岡地曙裕さん、ありがとうございました。
6日前のラウンで「こりゃあ、満足に唄えないかもしれない・・・」と思い、急遽石川二三夫さんにフルステージ、ゲストで参加してもらい、こちらも頭が上がりません。。。

そして「伊藤正純 BOM-BA-YE-NIGHT」のタイトルに変更したら、プロレス仲間の友人知人がたくさんいらして頂き(というかプロレスファン兼ブルースファンですが)、こちらも感謝感謝、客席も活気付きました。

更に前日になって「ねえねえ、酔っ払って肋骨折ったんだって?2,3曲手伝いに行こうか?」とメールを送ってくれた小出斉先輩は、自分のギターを背負って、しかもリハから登場。
すっかり第2部をフルで弾きまくり確信犯の如く楽しんでおられました(笑)

アンコールには酔っ払いのKOTEZちゃんも飛び入り。
なんとまあ豪華絢爛、当日いらっしゃったお客様にはお得なライブとなった次第で結果オーライ!




リハーサルの一コマ。

あれ?ピアニストが違うのでは??



こちらが正解ですね(笑)




嗚呼、アバラが痛いなぁ・・・

タイトルのボンバイエにちなんだTシャツで、リハに臨む私。




いつの間にか、すっかりリハに紛れ込んでいる小出斉先輩(笑)




それでは本番のもようは重鎮Fujiyama先生の激写でどうぞ!!



派手なシャツ、と好評(笑)

ネットで2,000円以下で買ったブレザーです!



JIROKICHI、さすが音はすばらしい!



急遽ヘルプをお願いしたにもかかわらず、二つ返事でOKしてくれた石川二三夫さん。
旧友は大事にしなきゃ。

嬉しそうに「またケガしたら呼んでねぇ~」と言われ喜んでよいのであろうか・・・



そもそもJIROKICHIの空きを教えてくれて、ブッキングの手助けをしてくれた加藤エレナちゃん。
ありがとうございました!

自身の「加藤エレナ・バンド」も好調。
ぜひ皆様も一度足をお運びになることをお勧めします!



こちらも旧友、岡地曙裕さん。
本当に素晴らしいドラマー!

この日も汗を1リットルかいていました(ウソ)



第2部から登場の小出斉先輩。
数曲参加の飛び入りゲスト扱いでしたが、2部は出ずっぱりですっかり持っていってしまいました(笑)



ほらね(笑)



全景。

当初、お客様の入りが心配されましたが、「ブルース・プロレス同好会」の皆様もあちこちからいらっしゃり、何とか格好がつきました。

ご来場の皆々様、ありがとうごじゃいます!



エレナちゃんの唄うDon’t You Just Know Itで、まさかの小出斉「ダブルタンバリン」!!
こんな姿、たぶん二度と見れないでしょう。

すっかり「小出ペンギン、かわいい~」と呼ばれておりました。



やはりJIROKICHIで、このショットは必須でしょう!

タイトル「JIROKICHI月とわたし」



岡地さんも全力疾走!!

パワーファイター!
昔はアドリアン・アドニスに瓜二つといわれたもんです(笑)



当然やります「小出斉、客席訪問」の図。

お、カウンターにK安田さん発見!!
この方は、あまりプロレスは観ません。



早起きだった江口弘史くん。
眠さに負けずソロ、ソロ、ソロ!

引き出しの豊富さは、さすが本場シカゴ仕込み。



アンコールにプロレス観戦帰りの酔っ払い KOTEZ飛び入りで登場。

マイクで「伊藤ちゃん、まだまだだなぁ!」と新日本プロレス道場での山本小鉄さんバリに叱責される、の図(笑)



アンコール全景。

私以外はすごいメンバーではありませんか!!



ツインハープ、かっこいいねぇ~



はい、プロレス的エンディング。

もちろん「ダーッ」で終わります。



集合写真!!



私の派手ブレザーを着て芸人になってしまったKOTEZちゃん


2018年2月12日(祝)
LIVE AT “高円寺 JIROKICHI”
伊藤正純 BOM-BA-YE NIGHT
with 加藤エレナ(vcl,pf)、江口弘史(bass)、岡地曙裕(ds)
緊急参戦 石川二三夫 (vcl,hrp)
飛入り参戦 小出斉 (vcl,gtr,per) 2nd Stage
スペシャル飛入り参戦 KOTEZ (hrp) Encore

Open 18:30 / Start 19:30
Music Charge ¥2,800 / 予約、¥3,200 / 当日 + Order

1st.
1 Hideaway.(Instrumental)
2 Tin Pan Ally. (Ito)
3 Searchin’ For A Woman.(Ito)
4 Hi-Heel Sneakers.(Fumio)
5 Little Boy Blue. (Fumio)
6 Just Your Fool. (Elena)
7 Hey Bartender. (Elena)
8 Ain’t Nobody’s Business. (Ito)

2nd.
1 Goin’ To The River. (Ito)
2 I’m Getting Tired.(Koide)
3.Oh,Baby.(Fumio)
4 Help Me.(Fumio)
5 Don’t You Just Know It.(Elena)
6 Leaving In Love. (Elena)
7 I’ve Been So Lonely. (Ito)
8 Get out of my life, woman. (Ito)
ENCORE
1. Shake Your Moneymaker. (Fumio) with Kotez











この投稿は、2018年2月15日 木曜日に、カテゴリー「Blues after hours (ライブ後記の項)」に投稿されました。
トラックバックURL : http://masazumi-ito.com/archives/11030/trackback

コメントを残す

名前 (*)
メール (公開はされません) (*)
WEBサイト
コメント