2009年8月31日の投稿

つい先日、あ~あっちいなぁ~!などと夏の到来を憂いでいたのもつかの間。
本日は台風もやってきて、やけに風も冷たい。

昨日の日曜は、子供たちも夏休みラストとのことで「パフェが食べたい!」というわけのわからんご希望に応えることとなった。
最近はファミレスなんぞにも、すっかり縁がなくなってしまったが、ちょっと車で〇ストまで。


イチゴのパフェやはりストロベリーパフェ。

これがパフェの王道であろう。

長女も次女も、こいつを注文。

なんだかいろいろ長女はこれプラス、スープも注文。

次女はなぜか・・・・・・・・うどんを注文。

いつも思うが、変わったやつである。

アップルパイやら、ホテトフライやら・・・・・・。
但し、日曜の夕飯は早い時間なので、当然のことながらこのあと大変なことになる。

ところで、長女の夏休みは8月30日で一足早く終了した。
6月に予定されていながら、豚インフルエンザ騒動で延期になった修学旅行が、な、な、なんと8月31日からなのである!

インフルエンザ騒ぎはすっかり再燃。
おまけに今朝は台風がやってくる中の出発であった。

修学旅行か・・・・・・。
帰りの新幹線は酒盛りだったなぁ・・・・・・。
久々に中学のアルバムを見ながら自分の修学旅行の写真を見てみる。

おっ!?なんか足が長いな。
そうそう、8cmのヒールの靴を履いていったような記憶が。。。。。。
I田くん、スリーピース着てるし(詰襟の制服でしたが)。。。。。。
そうか、学生服が小さくなったんで買ったんだよなぁ。でもスリーピース着た中学生も凄かったな。
集合の東京駅で教師に怒られてたけど、結局あれ着て行ったんだなぁ。

はい、写真は出しませんよぉ~。
というのも寂しいので、前回の写真のカラー版。
そう、いちおうこれは音楽ブログですので。

Stone Crazy Blues Bandこれも、あきらかにヒール履いてます。

W林くんの衣装がはっきりわかります。素肌にナイトガウン。ヒールのブーツ。

おやおや、tochi さんもヒール履いてますね。

しかも、クライベイビー2台あるし。

いったい、本当にブルースバンドだったんでしょうか・・・・・・?