2009年8月14日の投稿

う~~ん、こりゃちょっとタイトルに偽りありだなぁ。
正確には「高校時代の話 番外編」だなぁ。

一昨日のことである。
毎年の正月とお盆休みに東京へ戻ってくる甲子園在住のS塚氏。
& いつものようにOOE氏とミニミニ同窓会である。
都立K高校の同級生であることは前にも書いたとおり。
今回は東名高速が地震で通行止め。苦労して中央道経由でやってきた。
ちょっと3人の都合がつかなかったので、音出しはなし。居酒屋でのバカ話会となった。

で、今年の正月頃から当ブログのコメントに絡んでき始めた tochi さんも、実は高校の同級生。
というか、小学校から高校まで一緒である。
ちなみに、いい歳して(他人のことは言えないが)シンラインを購入しようとして情報をネットで捜していたら、このブログを発見したという、凄い巡り合わせである。
6月のライブを見に来てくれたときは、おそらく30年ぶりくらいのご対面であった。

私が中学の同窓会で「行方不明リスト」に載っていたのと同様、tochi さんも「行方不明」。
不明者同士で飲むのも悪くないので、今回のミニミニ同窓会に参加してもらった。


4人同窓会場所は、東久留米駅そばの居酒屋。
いやぁ、楽しかった。
一人増えると、話のバリエーションも富んでなかなかにヨロシイ。

tochi さん、某高校の管理職さん。写真にモザイクかけるかい?と尋ねたら「なんか犯罪者みたいでイヤだよなぁ~」。
今回、S塚さんも素顔で登場(覆面レスラーかっ!)。

左から、私・S塚・tochi・OOE。紹介しても誰も嬉しくないか・・・・・・。


さあ!終電も間近。店を出て駅へ着くと、S塚氏が「おおおおおっ!ダイジだぁっ!!」。
なんと、やはり中学、高校と同級だったN沢ダイジが!!
実は、居酒屋でN沢くんの話題は出ていた。
中学時代、大雪の日にスキーをはいて登校した大物である。

実は去年の秋だったか、私はN沢君を見かけている。
朝のひばりヶ丘駅前にはよくツアーの観光バスが停まっているのだが、そのバスを待っていると思われる人たちの中に、キティちゃんのカチューシャを頭につけた異彩を放つ1名の男性が。。。。。。。。
明らかに同級生のN沢ダイジだ・・・・・・・・・・・・・・。
し、しかし、その時は・・・・・怖くて声をかけられず・・・・・・・・・・・・・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。N沢くん、tochi さんと改札で記念撮影。

ちょっと凄いでしょ。

ちなみに、これ普段の服装だそうです。
耳にはキティちゃんのピアス。シッポも生えてました。

ただ、別にオカマとか、そういうわけでは絶対にありません。
話をすると、昔とおんなじN沢くんでありました。


白kittyえ~、ひばりヶ丘でスナックやってます。登録商標に配慮してか「白きち」なる店名。
思わず行って2:30まで飲んじゃいました。

ギターもありました。ミニアンプも。
キーボードも2台。

ドラムは・・・・・・ちょっと置けそうもないな・・・・・・残念。

本シリーズ、衝撃的な写真で無事終了!!


こちらもご覧くださいませ ⇒ 「白きち☆ひばりが丘情報発信」