2008年11月10日の投稿

プロ野球の話題はあまり話さない。

だからと言って興味がないわけではない。
毎朝、新聞のスポーツ欄は必ずチェックする。

なんと言っても、我々の世代の小学生時代は、ON全盛、川上巨人V9時代である。
たいていの子供は、「大きくなったら野球選手になりたいっ!」という時代である。

学校でも、9割の男子はジャイアンツの帽子をかぶり、1割のアマノジャクはタイガースのキャップをかぶった。

わたしは・・・・・・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・。

南海ホークスのファンだった・・・・・・・・・。

野村がいた。
ブレイザーがいた。
広瀬がいた。
30勝投手の皆川、そして杉浦もまだ現役だった。

でも、周りの友だちは王、長島の話題である。

必然的に、野球の話はあまりしなかった・・・・・・。
野球好きにも関わらず・・・・・。

時代は過ぎ、大学に入学した年に西武ライオンズができた。
西武線沿線住人としては、やはり応援したくなるというもの。

田淵が移籍してきた。
松沼兄弟が入団した。
あの南海にいた、野村もやってきた。

でも・・・・・開幕から怒涛の連敗。

ううううううううううう・・・・・・・・・・。

こうして、裏街道をひたすら歩く、プロ野球ファン人生。

いまや、清原、松坂らを輩出した西武ラインオンズである。
堂々とファンを名乗れば良いのであろうが、どうも昔の気質が残っているらしい。

相変わらず、こっそりと新聞のスポーツ欄を読む。

おまけにですよっ!
いくらウォルマートの支配下にあろうとも、「西友」がライオンズセールをやらないのは、おかしいっ!

セブンイレブンでさえ、おにぎり100円セールやってるのに・・・・・。
(但し、これはどちらが買っても優勝セールを行う予定だったらしいが)

最後は、主婦の嘆きのようになってしまって、これまた情けない。

一生、裏野球ファンだな・・・・・これは・・・・・。