2008年10月27日の投稿

そして10月26日の日曜日。

この日は長女の中学の吹奏楽部が、市の文化祭に出演。
西東京市の「こもれびホール」にビデオカメラを担いで行ってきた。

さすが、音響設備がしっかりしている。
いつかはNG’sでも出演したいものだ。
えっ?音響設備関係ないだろっ?

ごもっともです。
でかい音が出せれば文句は言いません・・・・・・はい。

で、話は戻ってコンサートである。
この日で3年生が引退なので、明日からは・・・・大丈夫?
中学2年生、中堅どころの長女である。

こもれびホール

さてさて、コンサート終了後は板橋文化会館である。
昨日もずいぶん歩いたので、少々足がだるい。
でも、運動不足を解消しないと・・・。

板橋文化会館

9月の発表会よりはいい出来に仕上がっている。
毎日がんばって練習した甲斐があったというものだ。

あ、明日の時間割やってないなっ!
帰ったらすぐにやりなさいっ!

帰りは会場近くの10円饅頭を50個購入。
大山小饅頭

あ、「饅頭」じゃなくて「饅寿」らしい。
これはおめでたい。

明日に向かってパワー充電!

27
10月

スライドギターを弾く。

   Posted by: Masazumi Ito   in THE NG's (NG'sの項)

10月25日の土曜日。

この日は長女が学校の文化祭で吹奏楽部の発表。
午後は、次女が翌日のバレエの発表会を前にしての会場リハーサルであった。

さすがに時間の制約があり、両方は無理。
よって、妻が学校へ、私が板橋まで次女を引率、と相成った。

池袋までの車中で
私「忘れ物ないよな」
娘「あっ!忘れたっ!!」
本人の名誉のため、何を忘れたのかは書かないが、とりあえずリハには影響がないものなので一安心。

娘「おかあさんに内緒ねっ」
私「うんうん、内緒ね」

人生甘くない。
その瞬間にメールが・・・
「〇〇忘れたでしょ!」
あ〜〜内緒だったのにぃ・・・・。

実は、この日はNG’sのリハーサルの日でもあった。
次女のリハが終わるころには、妻が迎えに来てくれることになっている。
ギターを担いでバレエのリハ会場入りであったのである。
楽屋にギターを置かせてもらい、大山の町をぶらつく。
おお!プロレスショップ発見!
ちょおの〜っ!
し、しまった!そう言えば、東スポ買うの忘れてた!

リハのビデオ録りも終わり、妻とタッチ交代で代々木のスタジオへ行く。
本日はシンラインである。

大江隊員の新曲はロリー・ギャラガー!
今や「NG’sのスライドギターの鬼」とまで言われる斉藤隊員の面前で恥ずかしげもなく、スライドギターを披露してしまった。

帰って音を聞く。

もう二度と弾かないかもしれない・・・・・・・・。
スライドギター

NG’sのリハと、毎度「つちや」での反省会のもようは、こちらで

先週末は、なかなかのイベント続きであった。
まず、10月24日の金曜の夜。
仕事を早めに切り上げて向かった先は、このところ話題になっている日本相撲協会さんの「国技館」。

プロレスだっ!

う〜ん・・・・・猪木引退試合を見て以来だろうか・・・・・・。
そう、猪木引退で私はプロレスから足を洗ったのである。
足を洗うというのも変な表現だが、最近は団体数も星の数ほどあるようだし、いかにも素人っぽいレスラーが多すぎる。
おまけに、ギミックが公然の事実となり、どうも楽しめない。

昔は、試合のストーリーはあるんだろうなぁ、と思いつつも、その迫力や試合の巧さにすっかり夢中にさせられてしまった。
馬場、猪木、大木、吉村、坂口のころの日本プロレスが懐かしい。
フリッツ・フォン・エリック、ボボ・ブラジル、ジン・キニスキー、ブルーノ・ザンマルチノ・・・・・みんな超ド級の迫力と凄みがあった。
その後、ハンセン、ブロディ、アンドレ等々いい感じでつながって行った。

今回の興行、よく判らないのだが「プロレスEXPO」なる催しらしい。
残念ながらメインエベントと他の試合のレスラーの格差が大きすぎた。
今回が旗揚げのようだが、2回目以降の開催が極めて厳しいと思われる。

18:00の会場18時スタートということで試合開始15分前には到着したのだが、いかんせんこの入りでは・・・・・。
タニー・ホッジ!しかしながら、今回の立会人であるダニー・ホッジ氏登場!
し、知らんかっ!?
史上最強のジュニアヘビー級王者だっ!
ルー・テーズやカール・ゴッチを思い出させるお方だ。
ドリー・ファンク・ジュニアと組んで、馬場&猪木のインタータッグに挑戦した試合は名勝負であったのお。

リンゴつぶし!リンゴ潰しは健在であった。
当然80歳は超えていると思われる。昭和プロレスの醍醐味だ。
23区の電話帳を引きちぎったクラッシャー・リソワスキーとかね。

ナルト試合前のセレモニー。

約一名、どう見ても不良の子供としか思えない。。。。。

女子プロレス女子プロレスもあるぞっ。
「てぇめぇ〜こぉのぉやぁろぉ〜!」は現在でも受け継がれる、女子プロの常套句であることがわかった。

ただ、途中で技がすっぽ抜け、思わず「あっ・・・ああ〜ん」という声が聞かれたとき、一緒に観戦していた岡地曙裕氏と思わず顔を見合わせてしまった。
そして思わずにやけてしまうオジサンたちの悲しい性(さが)・・・・・。

大谷だぁ大谷晋二郎だ。
もう30代後半なのかぁ。
ずいぶん大きくなったなぁ。
うんうん、おじさんは嬉しいぞぉ。

メインエベントいよいよメインの試合だ。
客席は相変わらず半分も埋まらない・・・。
蝶野&スコット・ノートン VS 高山&ドン・フライだ。
蝶野は闘魂三銃士の中でも一番好きだった。
G1の決勝での対武藤戦。
大逆転のパワーボムも、この国技館だった。

ちょおのぉ〜っ!!
喧嘩キック高山に喧嘩キックだ!

ちょおのぉ〜!!!
ラストシーンそして、最後は予想通りの仲間割れ。
試合中いまいちだったドン・フライだが、この瞬間はかっこ良かったねぇ。

やはり、フライは「プチッ」と切れた瞬間が最高。


ダニー・ホッジとメインの4人、そして女子プロの「ああ〜ん」が収穫の一夜であった。

終わってから飲みに入った店もいまいちだったな・・・・・。
両国の汚そうな居酒屋。

しかし、久々の飲みながらのプロレス談義は、おじさんになっても最高です。