今年は曜日の巡り合わせが悪いようで、あっという間に正月休みも終わってしまった。
本日から仕事である。
あ〜〜〜あ・・・・・・・・、早く来年の正月来ないかなぁ・・・・・・・。

紹介するのを忘れていたが、昨年に続き今年も正月酒は山形の「木川屋」さんにオーダーした「古酒屋のひとりよがり」。
「栄光富士」(富士酒造)という庄内の蔵で造られている大吟醸酒。
毎年、自分へのご褒美として購入している。
とても上品で、飲みやすい。
むかしむかし、西荻窪の「おふくろ」という飲み屋で教わった「栄光富士」。

東京でも扱っている酒屋さんは数軒あるものの、無駄遣い承知で「木川屋」さんへ注文する。
年に一回のこだわりである。

今年は「かぶら漬」も買ってみた。

古酒屋のひとりよがり

この投稿は、2009年1月5日 月曜日に、カテゴリー「Sloppy drunk (酒の項)」に投稿されました。
トラックバックURL : http://masazumi-ito.com/archives/894/trackback

コメント(2)

マクヴァウティ
 1 

今月中旬、日本酒をご一緒出来れば良いのですが・・・

美味そうですねえ。

2009年1月5日 12:39
 2 

> マクヴァウティ さま

えーーと、20日でしたよね。
刺身が旨い今日この頃です ( ̄ー ̄)

2009年1月5日 18:21

コメントを残す

名前 (*)
メール (公開はされません) (*)
WEBサイト
コメント